今朝の挨拶は大丈夫だった~?

     夜中
     短時間に記録的な大雨・雷に襲われた
     フクプーポー地方

     家の後ろの道路と東側の道路は
     20㎝位(フクプーポーチチ談)冠水しましたが~

     
e0292102_12585722.jpg


     雨が止んだと同時に水ひき
     上の2袋のゴミだけですみました~ホッ
012.gif

     朝~ゴミを片付けていたら
     後ろの御主人・通勤途中のララちゃんのお母さん
     隣のくまちゃんのお母さん他
     皆それぞれ~~~
     
     『大丈夫だった~~~?!』が今朝の挨拶でした

     友達・ブロ友さんからもメールをいただきました

          
     ハイ~大丈夫でした
     ありがとうございます!


     でも隣の石巻市の方では床下・床上の被害が多かったそうです

     いつ何が起きるか分からない世の中ですね~~~

     ゴミ掃除終えてから
     昨日から予定していたドッグランに行って来ました

e0292102_13292771.jpg


     昨日からお泊りしていた
     チョビマルちゃんの様子伺いと
     ワンワンデーでいつもの料金よりちょっと安かったから~~~
     茶々丸父さんちくわちゃんも一緒だったんですよ~~~
     では~その話は後日




     

003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



     
    
[PR]
Commented by さき at 2014-09-11 14:06 x
あ、良かった。
大丈夫って聞いて安心しました。

逆に今コチラが先ほどから大雨。
このまま降り続いたらさすがに散歩はナシです(;´Д`)
Commented by purekomama at 2014-09-11 17:03
あちらこちらで大雨のニュース…
大きな被害がなくてなによりです。
ワンワンデーでドッグラン、楽しそう〜
仲間に入れて欲しいわ〜
Commented by はな母 at 2014-09-11 17:49 x
そちらも凄い雨だとTVで見ていたので心配していました!
20㎝も冠水したんですね!!!
でも大きな被害がなかったようなので安心しました(^^)

札幌も夜中に雨と雷が酷くて 家の前の川が増水して凄い音でした(>_<)
でも家の周りは冠水することもなく大丈夫でした(^^)v

ドッグランのお話 楽しみにしてま~す♪
Commented by eiko at 2014-09-11 18:59 x
さきさんへ
今~あらどうすっぺ~状態だよ
夕飯食べて残ってる仕事をしに事務所に来たんだけど
バケツをひっくり返したような雨降って来て
徒歩1分今夜自宅に戻れるか^^^^
2日続けての冠水御免だよ~~~
Commented by eiko at 2014-09-11 19:05 x
はな母さんへ
↑さきさんへのコメント読んで下さい
どうすっぺ~どうすっぺ~
スゴイ雨です
ここに来るまで雷なっていただけなんだけど~
ゲリラだよ~~~
札幌も大変な状態~散歩できましたか?
雷大丈夫だった?
うちの隣のくまちゃんも雷怖くて我が家に逃げてきたので
さっきプーちゃんと送ってきました
フクもブルブル中!!!
Commented by eiko at 2014-09-11 19:11 x
purekomamaさんへ
さっきまでスゴイ雨だったけど
コメント書いてるうちに弱くなってきたよ~~~
さっきまでバタバタ屋根が壊れるんじゃないかと思う位の音だったので~~~
家に戻れるようです

ドッグランで3ワンの笑顔を見ることが出来て
久々に連れて行って良かったと思いました
Commented by pukurin at 2014-09-11 19:33 x
朝からずっとニュースでやってて心配してるよ~
その後どんなですか?
日本全国、どこで何が起きるか本当にわからないですね
ワンコさん達も大丈夫~?
Commented by eiko-genki at 2014-09-12 08:41
プクちゃんへ
オハヨウ~
昨日も雷雨あったけど~今朝は秋晴れデス
道路冠水したけど床下床上浸水の家
ここら辺は大丈夫!
石巻市の方が大変そうです
本当に何が起こるか分からないですね
by eiko-genki | 2014-09-11 13:37 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki