十五夜お月様とハラハラドキドキの朝!

e0292102_824525.jpg


     
     我が家から見た『中秋の名月』
     十五夜まんまるお月様


     実は夕方のニュースを見るまで
     昨日が十五夜だとは知らず
     ススキも団子も饅頭も用意してなかった~アララ~
     まんまるお月様見た後に梨とせんべいを食べた
     秋の夜長でした
     
     


     そして

e0292102_8341924.jpg


     テニスのルールも知らないくせに~
     ハラハラドキドキの朝

     ガンバレ~!ガンバレ~!圭君!

     次へ次へ期待!!!


      *写真はテレビ見てるようにみえるけど
       見てないプーちゃんです


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-09 10:45 x
昨日公園の中 ススキを持って歩いている人いました(笑)
札幌は夕方から曇ってきて はなっぺ地方は雲だらけでした

テニス残念でしたね~
散歩から帰ったら試合は終わってましたが^^;

フカフカのプーちゃんの後頭部・・・癒されますぅ~(^^)
Commented by フクラク母 at 2014-09-09 12:12 x
私もスポーツは全然分からないけど(笑)
錦織くん残念でした~。
プーちゃん、テレビ見ていないようで
実は見てるんですよ、きっと!
Commented by eiko at 2014-09-09 16:03 x
はな母さんへ
まだまだお月見じゃいと思っていたので
ニュース見て月日のたつ速さと
スッカリ頭になかったことで
団子買いそびれたのを食いました(泣く)
月より団子派ですから・・・
でもキレイな月でしたよ

なんか勝って欲しいと祈るような気持ちで見ました
スポーツオンチですが
日本の方が勝つことでスポーツに興味が持てるような気がする
おばちゃんです~~~

Commented by eiko at 2014-09-09 16:08 x
はな母さんへ
訂正:お月見じゃないと~な~が抜けていた

食いました~悔いです
アハハ~いろいろ文章訂正箇所ありすぎ~~~
今日は抜け咲く子状態です!
Commented by eiko at 2014-09-09 16:11 x
フクラクかあちゃんへ
残念だったけど頑張りましたね
爽やかで次に期待したいです
もう少しルール分かればもっと楽しめるのに・・・

プーちゃん応援してたかな~~~ケイ~~~ケイ~~~ってね
Commented by pukurin at 2014-09-09 16:43 x
満月の写真!いいですね
手前に草が入ってよく月にピントが合ってるよ!すごい~
プーちゃん、テレビに見入ってるように見えるよ
可愛い~

テニスの錦織圭君、残念だったね~
ちょうど島根に帰省してるので、島根の盛り上がりを感じてます
数少ない島根県出身有名人が増えた~(^_^)/
そうそう、お昼のワイドショーのみやねさん、私の高校の後輩だよ(蛇足)
Commented by 二好瑠 at 2014-09-09 16:51 x
ちゃんとテレビを見ているように見えるよ~
同じ日本男児として、圭くんを応援していたのでは?( *´艸`)

私は、月さえ見ませんでした・・・
情緒のない女ですの・・・
Commented by eiko at 2014-09-09 20:44 x
プクちゃんへ
そうそう島根県では盛り上がっているとか~~~

宮根さんって大阪の人じゃないんですか~~~?!

プクちゃんはじめ~島根の人ってしっかりした人が多い
土地柄なんですね(プクちゃんにごますり~)

いいことですなぁ~~~島根を売り込むチャンス!!!
Commented by eiko at 2014-09-09 20:50 x
二好瑠さんへ
昨日の月より今日の月の方がまんまるだそうですよ~
今頃もしかして・・・見てる???
優しい旦那様と・・・

ハイ~~~
同じ男~しっかり日本を応援してたかも~
因みに女子チーム朝寝中でした

by eiko-genki | 2014-09-09 08:56 | 日常の事 | Comments(9)