『喝!』記念日

     昨日午後雨空だったので
     夕散歩はいつもより早めに行きました

     家に帰って間もなく

     チョビマル兄妹が散歩の途中に寄って~

e0292102_837815.jpg


     コンチハ~チョビですよ

e0292102_843065.jpg


     コンチハ~マルちゃんでしゅ~




     と・・・言う訳でここでおやつをあげる事にしました

     みんなでおやつを待っていると

     マルちゃんが~


     あたちが1番
     あたちが1番
     なんでもかんでもあたちが1番


     ギャァギャァ~騒いでいるのを見て

     フクおばタンからマルちゃんに
    
     『大喝~~~!』が入りました


     『大喝』にビックリしたマルちゃんは
     シュンとなり
     ちゃんとお座りして順番を待っておやつを食べました

     今度みんなで一緒におやつを食べる時
     今日のフクおばタンの『大喝』効果が表れるか


     楽しみなフクプーポーハハです!


     あぁ~写真撮らないでしまって残念008.gif


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-28 09:35 x
お~フクちゃんの『喝!』が入りましたか(笑)
さすが!ワンコの掟はワンコに教えてもらうのが一番なんでしょうね~
はたしてマルちゃん 一発で覚えたか・・・
天真爛漫なパピーちゃんですからね~
う~ん 私も楽しみです!
Commented by さき at 2014-08-28 14:48 x
う~ん、やっぱり犬は犬同士なのね。
で、明日には忘れる。。。
そしてまた喝入れられる。。。
繰り返すことで覚えていくんでしょうね。
フクちゃん、今からでも教育してくれませんかのぉ…うちのコ。。。
Commented by きと at 2014-08-28 18:08 x
わははは・・・・(^o^)
さすがお福様!貫録の躾にございますね。

やっぱりその場できっちり喝を入れてもらうのが一番ですね。
がんばれマルちゃん。
おじちゃんおばちゃんに犬社会を教わって、立派な大人にな~れ(^^)
Commented by フクラク母 at 2014-08-28 19:07 x
やっぱりワンコのセンパイからの指導が、一番効きますよね。
うちのフクは、知らんぷりというか諦めちゃうタイプなので
おかげさまでラクが怪獣に育っちゃいました~。^^;
Commented by eiko at 2014-08-28 19:13 x
はな母さんへ
今日夕散歩の時チョビちゃんちのランによって来ました
昨日の事があるからどんな感じかな~?
と・・・思ったら、普通にお互い接してました

ただ~今日のマルちゃんは昨日のマルちゃんより
ちょっとだけ落ち着いたように見えるのは・・・
少し効き目があったんでしょうか?
(疲れていただけかも・・・?)
Commented by eiko at 2014-08-28 19:27 x
さきさんへ
ガウガウお福様なんですけど~
マルちゃんには寛容なおばタンだったんですよ
でも~昨日は堪忍袋の緒がきれたんでしょ~~~アハハ~
今日はめんこいマルちゃんとフクおばタンで一緒に草の匂いなんかクンクンしてました

さきさん~うちのフクもみんなと仲良く遊べるよう教育してもらいたいといつも思っていますよ~
なかなか~こればっかしは・・・柴女ですから・・・
難しいですね!
Commented by eiko at 2014-08-28 19:41 x
きとさんへ
今までマルちゃんにはガウガウしなかったんですけどね~
おやつの順番をきっちり教えたかったんでしょうね~
フク・プー・ポー・チョビ・『マルちゃんは最後までジッと待ってなくないんだよ』って~~~

マルちゃんには分かったかどうかは分からないけど~~~
今後の成長が楽しみ!!!
Commented by eiko at 2014-08-28 19:58 x
フクラクかあちゃんへ
うちのポーちゃんも
小さい時は怪獣でしたよ
フクとポー1日何回も取っ組み合って暴れまわって
初めて見る人はケンカしてると思うような~~~
やってる本人たちにとっては、それが遊びだったんですね
今はだいぶおとなしくなったけど~^^
もう。。。大変でした
でもそのおかげでポーちゃんの甘噛み~家族は1度も痛い思いしませんでした
遊んで育つんですね
Commented by pukurin at 2014-08-28 21:30 x
あららぁ~写真がないのは残念
っていうかぁぁぁ
えこ姉ちゃん、今度動画撮影を覚えて、動画をアップして下さい
ワンコの映像見れたらいいなぁ~
って、私・・・・動画アップできません(笑)
Commented by eiko-genki at 2014-08-29 09:39
プクちゃんへ
私もいつもそう思っていますが~
なかなか~そこまでできません~(笑)

今~これで限界です!
年とってから覚えるのが沢山あって
頭パニック状態ですよ~アハハ~
by eiko-genki | 2014-08-28 09:17 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki