朝顔

e0292102_9293368.jpg


     フウセンカズラのプランターに
     ちゃっかり居候して咲いた朝顔


e0292102_9305322.jpg


     居候のくせにイキイキ~ノビノビ~育って
     屋根まで伸びていった~~~



e0292102_9334495.jpg


     報告遅くなりましたが
     プーポーがいる窓の~

e0292102_93545100.jpg


     朝顔のグリーンカーテン
     のちに数日だけの朝顔の糸暖簾
     日曜日を持って終了しました!!!

     今は来年用の種をとるため最後の仕事をしてます


     気の早い話ですが~来年は
     朝顔のグリーンカーテン場所を移動しようと思っています



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 寛子 at 2014-08-27 10:23 x
お久しぶりです(^o^)v
佐々木家の皆さんお元気そうですね♪
再来週そちらに帰るので時間あったら息子を抱っこしてくださいね~
Commented by はな母 at 2014-08-27 12:36 x
この前TVでフウセンカズラの種が映ってて
『あっ! フクプーポーちゃんちのあれだ!』と見入ってしまいました(笑) ほんとどうしたらあんな種が出来るのか不思議です・・・

あの・・・コメント欄に『佐々木家』とありますが
えこおばちゃんさんは『佐々木』さんですか?!
私もそうなんですが・・・何か凄い偶然かしら^^;
Commented by フクラク母 at 2014-08-27 16:16 x
今年の朝顔、終了ですか。
夏が終わるのは嬉しいけど、季節の移り変わりは、ちょっと淋しいですね。
フク家地方、8月とは思えない涼しさとなっております!
嬉しい~。
Commented by eiko at 2014-08-27 19:10 x
寛子ちゃんへ
寛子ちゃん好きなフクプーポーも夏バテもしないで
元気です
二重のカワイイKちゃんに会うの楽しみ~~~だよ~
気を付けて帰って来てね!
Commented by eiko at 2014-08-27 19:20 x
はな母さんへ
そんなに変わってるんですか?
うちのフウセンカズラの種見たら
真っ黒にベージュの帽子かぶったようなまんまるでしたよ
そんなカンジ?でしたか?
今度写真撮って見るね~

ウフフ~~~アハハ~
隠しようがないですね~~~

ブログ上の身内という事で・・・ヨロシク

Commented by eiko at 2014-08-27 19:30 x
フクラクかあちゃんへ
涼しくなったから終了してちょうどよかったかな~
来年はどんなふうに育つかな?
その時までブログやっていたら又見て下さいネ

こちら地方も涼しいと言うより肌寒い
フクラクかあちゃん暑さ苦手みたいだから
今日あたりのんびりできたのでは~?
私も寝心地よすぎて~朝ネムーイネムーイ!

Commented by pukurin at 2014-08-27 20:32 x
グリーンカーテン終わりましたか?
今年は最初暑くて、8月からは雨&曇りの日々
我が家のグリーンカーテンはさっぱりでした
朝顔が屋根までよく成長したね~
来年はどこへ移動するのかな~??(^_^)
Commented by eiko-genki at 2014-08-28 09:24
プクちゃんへ
自分だけ栄養とって朝顔にはひもじい思いをさせてしまいました
(アセアセ:^-^:)
来年はひそかに・・・あそこにしようと思っていますが~来年の楽しみという事で~~~
でもそれまで私がブログを続けているかは???

今日も肌寒いですよ~では又ね!
Commented by 寛子 at 2014-08-28 09:37 x
失礼しました!個人情報流出させました(。>д<)
Commented by eiko at 2014-08-28 11:47 x
寛子ちゃんへ
アハハ~大丈夫ですよ!!!
似たようなおばタン~いっぱいいますから~~~
今日も寒いよ
来週は例年並みになるそうですよ
by eiko-genki | 2014-08-27 09:42 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki