ひんやり涼しい今日です


     4日前のプーちゃん↓

e0292102_851298.jpg


     ソファーの上に冷却マットを敷いて
     頭ダランと下げてグゥグゥ中~

     この日は暑かったですね~~~

        

         

     今朝7:27↓

e0292102_8531728.jpg


     
     4日目と同じところで
     丸くなって寝ているプーちゃんデス
     
         ↓

 
     8:01↓

e0292102_90344.jpg



         ↓

     8:23↓

e0292102_934324.jpg


     ひんやり涼しい今日です~~~

     




     065.gif          065.gif          065.gif


     198円でイカの腑付きげそを買って

e0292102_9103099.jpg


     イカの塩辛とイカサラダ作りました

     ちょっと得した気分!!!



e0292102_9143179.jpg


     今朝『よく咲くスミレ』と言う名の種を蒔きました
     たっぷり水をかけて新聞で囲ってあげました

     ちゃんと芽出るといいなぁ~~~


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     


     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-26 10:28 x
そちらも涼しかったですか?
はなっぺ地方は朝は15℃位とひんやりしてましたよ~
お散歩してても気持ちの良い季節になりましたね♪

プーちゃん寒いのね(笑) まんまる♪
うちのはなもベッドに入ってる事が多くなってきました~
Commented by さき at 2014-08-26 10:38 x
急に涼しくなりましたね。
でも雨まで降らなくても~( ;∀;)散歩がーっっ。

はな、先ほどまでクールマット(人用)で寝ていましたが
さすがに寒かったのか隅っこの座布団に丸まってしまいました。
犬の寝姿で気温感じますね。
Commented by pukurin at 2014-08-26 15:06 x
今年は厳しい暑さの日が少なくて嬉しいけど
布団やシーツが干せない日が多くて・・・・
プーちゃんの寝姿見るだけで癒されるね~

イカサラダ???初めて聞いた!見た!
きゅうりと何が入ってるんですか?
教えて教えて(^_^)
Commented by フクラク母 at 2014-08-26 16:57 x
もうひんやりなんですね~。
こちらも猛暑ではなくなったけど、まだまだエアコンが必要です。
プーちゃん、クールマット好きなんですね。
うちは、クールボードもクールマットも全然駄目でした。
Commented by eiko at 2014-08-26 20:08 x
はな母さんへ
ハイ1日涼しかったですよ~
プーちゃん3ワンの中で1番暑さ寒さに敏感~?
まだまるまるになる位寒くないけど~
あの姿を見たら可哀想になり
ベッド出してあげました~~エヘヘ~過保護でしょうか?

あと数日で8月も終わり~
4ヶ月後はお正月~~~早いね~1年経つのは~
確かはな母さんの出会いははなちゃんのしもやけだったね
なんか~涼しい話から大分話が逸れてしまいました(笑)
Commented by eiko at 2014-08-26 20:17 x
さきさんへ
仕事しながらラジオ聞いてたら
こっちは曇っているのに『仙台は雨で・・・』なんて言ってたので
ちょっとこっちもうけたような気分でしたよ

午後からパラパラ降ったり止んだり
本格的に降ったのは夕方でしたよ
はなちゃんも寒かったんだね
私も半そで寒かったので脱いだり着たりの繰り返し~
急に暑くなったり寒かったりはキツイですね!

茶々丸父さんちくわちゃんに会えてよかったですね
Commented by eiko at 2014-08-26 20:28 x
プクちゃんへ
あらあら~もう大丈夫!

もう痛くないんですか?
日帰り手術無事終わり・・・おめでとうございます!
これからは転ばないようにね~プププッ~

イカサラダですか~
イカげそを茹でて食べやすい大きさに切り
キュウリ・玉ねぎスライスしてさっと塩もみして
今日は残っていた笹かまもスライスして
マヨネーズ+酢+砂糖少々+辛子少々であえました

なんでもかんでも入れたけど
マヨネーズだけでもいいと思うよ
適当人間だから適当に作りました・・・よ!
Commented by eiko at 2014-08-26 20:37 x
フクラクかあちゃんへ
急に秋になりました
今半袖なんだけど~~~スゥスゥ~足は冷たい
一昨日までエアコン使っていたんだけど・・・
急に暑くなったり寒くなったり
ホント~おばちゃんにはキツイですよ
来週あたりから又普通になるらしいけど・・・

うちでもボードはダメ・・・嫌みたい
結局ゲージの上に置いたまま~何年も前から・・・
硬いから嫌なのかな?
by eiko-genki | 2014-08-26 09:30 | 日常の事 | Comments(8)