めんこいマルちゃんとフクおばタン~



e0292102_8422271.jpg


     フクおばタン~


e0292102_845488.jpg


     ねぇ~フクおばタン~



e0292102_8461954.jpg


     ナニ~ちてるんでしゅか?


e0292102_848419.jpg


     ゴロン~ゴロン~

e0292102_849742.jpg


     ゴロン~ゴロン~

     ボールにフクおばタンの匂いを付けているのか?
     フクおばタンにボールの匂いを付けているのか?

     分からないけれど・・・

     ボールと戯れて遊んでいるフクおばタン~
     なんか1人楽しそう~
     そんなフクおばタンを不思議そうに見ていた
     めんこいマルちゃんでした!

     《チョビちゃんちのランでの1コマ》



     
     068.gif          068.gif          068.gif



e0292102_8571637.jpg


     昨日~
     初物の秋刀魚298円

     1本だけ買って刺身で食べました
     
     戻った暑さ厳しいけど
     もう~秋ですね~~~




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さき at 2014-08-25 09:31 x
Myドッグラン、いいですね~♪
マルちゃん、あっという間に大きくなって~。
フクちゃんと胴の長さが大差ない^^;

そうそう、ウチもサンマ昨日食べました。
気温はまだ夏ですが、やっぱり季節は巡っているんですね。
Commented by はな母 at 2014-08-25 14:28 x
フクちゃん どっかのスイッチが入っちゃったのかな?(笑)
ボールが首のツボを押してくれてるとか・・・

パピーちゃんって大人のやる事不思議そうに観察しますよね~
マルちゃんビロードのような毛並ですね!柔らかいんだろうな・・・
それにしてもマイドッグラン(芝生)って羨ましい!

おっ!サンマ!
義母の姪っ子さんが気仙沼に住んでいて
いつも送ってくるサンマをお裾分けしてもらってますが
そちらのサンマ大きくて美味しいですよね♪
Commented by pukurin at 2014-08-25 19:50 x
フクちゃん、可愛い~
周りのみんなは頭の中が????なりながら見てたかも~
身体の大きさが大中小の3ワンコね(^_-)

サンマ美味しかったですか~?
嫁の口には入りましたか?^m^
Commented by eiko at 2014-08-25 19:56 x
さきさんへ
ホント~羨ましいです!
草取り大変らしい~~~
手伝いもしないで~~~大きな顔して遊ばせてもらっています
(笑)
図々しいフクプーポーとおばちゃんだよ~~~

秋刀魚美味しかったです^-^
まだまだ高いので2人で1本
あと数日で安くなったら1人1本にしたいと思います~(ケチ)
次は焼いて食べようかな~!
Commented by eiko at 2014-08-25 20:13 x
はな母さんへ
はなちゃん母さんいつも笑わせてもらって・・・
『ボールが首のツボを押してくれるとか~』
いい所に目つけましたね~~~

ハイその通りです!と、言いたいけど~~~
たぶん違うと思うよ~~~
今度フクおばタンに聞いておきますから~

マルちゃん~ツルツルですよ

ナニナニ~気仙沼
わぁ~なんかうれしいなぁ~
ちょっとはな母さんとつながってるような

秋刀魚美味しかったですよ
でも1番美味しいのは宮城沖に下がって来た時だと
秋刀魚の仲買人~うちの隣の方が言ってましたよ
Commented by eiko at 2014-08-25 20:25 x
プクちゃんへ
興味津々で見ていたマルちゃん
何事かな~と目を丸くしていたかも~~~?

秋刀魚美味しかったですよ
焼秋刀魚も良いけど生も美味しいんですよ

少しづつ作業進んできましたね~~~
ホント~
自然災害何起きるか分かりませんね
こっちは明日あたりから涼しくなるそうですが
そちらは暑いんでしょうね
暑い中の作業大変だろうななんて思うだけで
何もできないんですが
広島の1日も早い復旧願っています
by eiko-genki | 2014-08-25 09:10 | 日常の事 | Comments(6)