当たり前のように。。。

     当たり前のように
     朝がきて~

     

e0292102_8514558.jpg


     当たり前のように
     何気ない~

e0292102_8535553.jpg


     フクや

e0292102_8551880.jpg


     プーポーの写真を撮って・・・

     普段はそれが当たり前すぎて何も気づかないけど

     何かが起きた時に気づく

     当たり前のありがたみと~
     当たり前の幸せ~~~

     広島の行方不明者の方が早く見つかりますように・・・



     《おまけ》

e0292102_964495.jpg


     お隣さんから貰った
     たくさんの美味しそうなトマト     058.gif




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

     







     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-22 10:50 x
何か大変なことが起きて 初めて当たり前に過ごすことが
ありがたい事なのだと気付かされるのですよね・・・
広島の災害も 毎日不明者が増えているのを見て
ほんとに大変なことが起きてしまったんだと・・・
えこおばちゃんさんも震災で経験なさっているので
気持ちが痛いほど伝わってくるのでしょうね
ほんとに早く行方不明者の方々がみつかるといいのに・・・

たくさんのトマトが美味しそう♪
赤くなりだしたらどんどんできちゃいますものね~
トマトがあるってことは・・・キュウリもあります?(笑)
Commented by eiko at 2014-08-22 15:48 x
はな母さんへ
テレビの映像を見て
震災の時と重なります

コワイです~
どこでも起こる自然災害・・・
こればかりはどうしようもないんですかね

お隣さんは農家さんなんですよ
市場に出せないはね物を、いつも貰っています
キュウリは作ってないよ

友達農家さんといろいろ交換してるみたい

お昼にトマト・玉ねぎにドレッシングで食べました!
美味しかったぁ~~~~~~
近くだったらはなちゃんちにも、
お裾分けしてあげるんだけどなぁ~

Commented by pukurin at 2014-08-22 23:01 x
最近の雨量は想像を超え過ぎですね
もはや「想定外」という言葉が普通になってきた怖さ
広島は市内を何本もの川が流れていたり、地盤が弱いので「地下道」が作れない、作りにくいところなんです
そこへ山を削って宅地にしているから・・・・
これは天災と言っていいのか・・・心が痛いです
普通に過ごせることの幸せ、一番気づかないのかもしれません

トマトから取ったダシってすっごく美味しいらしいです
この前から挑戦しようとおもってなかなかできないの
えこ姉ちゃん、挑戦してみて(^_^)/
Commented by フクラク母 at 2014-08-23 08:57 x
本当に・・・
些細な事にでも
なんだかんだ文句を言ってしまう日常を送っているけれど
何かが起きた時には
そんな文句が言える日常は、かけがえのない幸せな時間なのだと痛感。
忘れがちなんだけど・・・。

見事なトマト!おいしそう。
作ってみたいけど、お世話する自信が無いのが悲しいトコです。
Commented by eiko at 2014-08-23 16:26 x
プクちゃんへ
救助作業も暑くて大変ですね~~~

さっきラジオで続々ボランティアの方々が広島に入っているようで~
みんなで力を合わせれば
きっときっと進むと思います
何にもできないけど願ってますから~^^

トマトだし?
できるかなぁ~~~!
Commented by eiko at 2014-08-23 16:32 x
フクラクかあちゃんへ
いつもは何にも感じないけど
何かあった時は・・・普通の生活が(当たり前の)恋しく
なると思いますよ

とうちゃんと仲良くね
なんて言ってる我が家・・・
会話の無い夫婦だけどね~(笑)

このトマトちょっと傷物なのでもらったのですが
日本人って贅沢ですよね
曲がっても虫ついても
食べれるのに・・・
Commented by bourreesam at 2014-08-23 18:01
刑期が終わりました。

平凡な昨日と同じ今日を過ごせることは、
とても幸せ。
年とって、しみじみ思います。

久々に会えたワン達が、とても嬉しそうに元気に走り回る姿を見て嬉しくなりました。
やっぱり、犬は、これだよね~。

昨年のブログのオクラの花に憧れを抱き、
今年は、植えてみました。
きれいな花も見れたし、収穫量もなかなかで嬉しい~!
えいこさん、今年も植えたのですね。
きっかけをありがとうございます!
来年も育てるぞ~!
Commented by eiko at 2014-08-24 18:48 x
bourreesamさんへ
アハハ~ビックリ!!!
刑期終えたんですね~~~
本当にご苦労様ででした
ねんこい~デッカイお孫ちゃん!おめでとうございます!
ばぁばぁーは忙しいですね~半分羨ましいかな~

オクラ植えたんですね
今年札幌も暑かったので豊作だったのでは~?
ハイ~種から植えましたよ
虫に食べられて2本だけですが・・・
昨年より収穫しました~取り忘れて大きくなったりしてますよ

頑張って植えて下さいネ~私も植えると???思うよ
by eiko-genki | 2014-08-22 09:04 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki