無題

     昨夜近所の友人から

    
     震災時にお世話になったボランティア団体の方が
     広島の土砂災害にあった地域の方に
     フェィスタオルを集めて送ると言うので協力して~
と言う

     電話がありました

     早速私も夕べのうちに、友達4人に電話をかけ
     

e0292102_8574847.jpg


     今朝~友達の所へ取りに出かけ
     近所の友人に届けてきました

     何もできないけれど~
     1日も早い行方不明の方の捜索と
     復旧を願っています!


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     
[PR]
Commented by まぁーこ at 2014-08-21 09:27 x
災害に遭われた皆さんへ少しでもお役にたつようなら
少ししかないけど私もタオル送ります
eikoさんの所に送りますね~
Commented by さき at 2014-08-21 09:50 x
皆さん泥だらけですもんね。
タオルは何枚あっても足りない状況ですよね。

私も協力したかったんですが新品が家に1枚もなく…。
別な形で支援をさせていただきたいと思っています。
Commented by eiko at 2014-08-21 19:48 x
まぁーこさんへ
メールの件いつもすみません

あらあら~良いんですか?
すみません・・・ありがとうございます
いつどこでどんなことがあるか分かりませんね
災害本当に怖いです!
Commented by eiko at 2014-08-21 19:53 x
さきさんへ
良いんですよ~無理しないで下さい
さきさんの気持ちウレシイです

私も取りあえずタオル置いて来ましたが・・・
又別な方法で支援したいと思っています

もう災害たくさんですね
Commented by フクラク母 at 2014-08-21 21:59 x
時間が経つにつれて、被害の大きさが分かって来ていますね・・・。
個人でできる事は募金くらいしか思いつかないのですが
少しでも協力できればと思います。
Commented by pukurin at 2014-08-21 22:27 x
広島市の北部がすごい事になりました
すばやい対応!すごいえこ姉ちゃん
フェイスブックでもタオルの協力呼びかけありました
県内のあちこちで義捐金運動も始まっているみたいです
いつ何が起こるかわからないね~
Commented by きと at 2014-08-21 23:02 x
本当に、大変な状況で・・・・・・。
他人事じゃないですもんね。

出来ることがないか、私も知り合いのボラさんに聞いたりしてますが、まだ収束した訳でないので難しいみたいで。

タオルは確かに必要ですよね。
ボランティア団体を教えていただくことは出来ますか?
Commented by eiko at 2014-08-22 08:42 x
フクラクかあちゃんへ
本当に~
昨日フクプーポー父が海の近くにいれば津波が心配で
山の近くがいいと思っても土砂災害で
どこにいても安全だという事はないんだなぁ~と・・・
何があるか分からない毎日です
募金ありがたいと思いますよ
Commented by eiko at 2014-08-22 08:45 x
プクちゃんへ
プク家は大丈夫でしたか?
本当に何が起こるか分からないですね
行方不明の方が日一日増えてます
早く見つかる事を願ってます
Commented by eiko at 2014-08-22 08:47 x
きとさんへ
心配ですね~あの時の事がよみがえってきます

きとさんのお宅にお邪魔してコメント置いて来ましたから
見て下さい
Commented at 2014-08-22 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-23 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-24 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiko-genki | 2014-08-21 09:07 | 日常の事 | Comments(13)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki