ニコフクちゃん・ウトフクちゃん

e0292102_85331.jpg


     日差しがイタ―――ク感じた今朝~~~
     外に出る度日焼けが気になりまーす!
     (でも・・・今は雲が多くなってきたよ)




     058.gif          058.gif          058.gif


     家ではあっちでゴロンこっちでゴロンのお福様ですが~

               車に乗ると


           ヘ・ン・シ・ン


e0292102_8575178.jpg


     イキイキ~キラキラ~

          ニコニコフクちゃん!





     そしてこちらは↓プププッ~003.gif

e0292102_944360.jpg


     睡魔君と友達

               
             ウトウトフクちゃん!



     《おまけ》

e0292102_97429.jpg


     ジュース用人参今朝収穫しました!
     不格好・ミニミニ人参~多し

     でも・・・自分で育てるとみんなめんこい~!!!


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-20 11:13 x
フクちゃん可愛い~♪
テーブルにあご掛けてるのは・・・
ウマウマ待ちくたびれて 眠くなっちゃったのかな?(笑)

人参はジュース用ならちょうど良い大きさですか?
小さいからぎっしり栄養詰まってそうですね!

土の中から収穫できるお野菜ってワクワクしませんか?
ジャガイモは宝探しの様で楽しかったな~(社宅の庭で収穫)

今日からはな父さんお休みとったんですよ~
普段は暦通りの仕事なので 平日休暇をとります
あ・・・昼のご飯支度面倒だ・・・(笑)
Commented by purekomama at 2014-08-20 11:30
いろんな表情でめんこいね〜
人参もめんこい?ジュースになるのね〜
お盆も終わってやっと一息です。
田舎は、お盆過ぎると秋の気配ですが、日中は蒸し暑いです。
Commented by フクラク母 at 2014-08-20 16:21 x
フクちゃん、ドライブ大好きなんですねー。
アゴ乗せ、可愛いですよね。
うちのもよくやります。
楽ちんなんでしょうかね~。
人参、葉っぱまで柔らかくておいしそう・・・!
お花も野菜も、丹精されていて、ホントすごいです。
Commented by eiko at 2014-08-20 20:56 x
はな母さんへ
いつも寝てる写真ばかりですが~
こんな顔する時もあるんですよ~お福様

人参洗って皮付きのまま切って蒸して
冷凍にしました
今まで野菜に余り興味なかったけど
やはり自分で育てて食べるとウレシイねぇ~
葉っぱももったいないから洗って干したんだけど
その後・・・どうすっぺ~~~???
なんかいい方法あったら教えてね

プププッ~夫婦水入らず+はなちゃん
お昼は何を食べたかな~~~?
頑張っていい奥さんしてね~~~こっちから応援してるよ!
Commented by eiko at 2014-08-20 21:01 x
purekomamaさんへ
人参でもいろいろあるみたいですよ
種を買った時『夏用人参』ジュースに適してると書いてあった
なんせ~野菜植えるの初心者だから・・・
収穫できた事だけで舞い上がっている有様
オクラと人参だけ種から育てたんですよ~めんこいね!
Commented by eiko at 2014-08-20 21:11 x
フクラクかあちゃんへ
さっきお邪魔したんだけど・・・何度もコメント失敗したと思って
4回も投稿しちゃいました~あはは~ゴメン!

若い頃はお出かけ好きなおばちゃんでしたが
だんだん年取ってきたら家好きおばちゃんになりました
1日家で草花や少しの野菜を眺めて
不器用なのに縫い物したり~ちょっと事務員さんやったり

年を取ってからこんなに忙しくなるなんて・・・夢にも思わなかった
で・すYo~
by eiko-genki | 2014-08-20 09:18 | 日常の事 | Comments(6)