朝晩涼しくなりました~


     朝晩涼しくなり
     寝心地のいい今日この頃

       emoticon-0113-sleepy.gif

     と・・・言う訳で~
     
     夕べのグウスカ~~~~

e0292102_8455090.jpg


     長ソファーのプーちゃん

e0292102_8481081.jpg


     座椅子でこじんまり寝てたポーちゃん

e0292102_851161.jpg


     暗い玄関で1人静かに寝てたたフク



     グッスリ寝れるって幸せな事だな~

     と・・・
     夕べ9時前に寝て朝5時までグッスリ寝てた
     どっかのおばちゃんが言ってたよ~~~emoticon-0136-giggle.gifプププッ~


     《おまけ》


e0292102_911880.jpg


     気づかないうちに大きくなったオクラ



emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     
[PR]
Commented by さき at 2014-08-19 10:07 x
あっという間の夏でしたね。
今日明日は少し暑いようですが、朝晩は眠れますよね。
3ワンさん方も気持ちよさそう(*^_^*)

オクラ、去年実家で植えて初めて収穫して
その方向に驚いたもんです。
下に向くとばかり思っていたので(^-^;
まだまだ物知らない中年です…ははは。
Commented by フクラク母 at 2014-08-19 10:15 x
朝晩、涼しいんですか・・・羨まし過ぎです。
フク家地方、まだまだギラギラしてますよ。
ふとした空の表情や風の匂いなんかに秋を感じる事もありますが
気温と湿度だけは、まだまだ!

ところで少し前のプーちゃんの逃走事件!
もう読んでいてドキドキしましたよ。
うちもラクギラスが何度かやったので・・・。
幸い事故にも遭わず済みましたが
心臓バクバク膝ガクガク、頭は真っ白でパニックでした。
どんなイタズラしてもいいから、お願いだから
ひとりでどっかに行かないで!と思いました。
もう思い出すだけでしんどいです。
Commented by はな母 at 2014-08-19 12:04 x
そちらも涼しいのですね~
みんな気持ち良さそうに寝てますね♪

札幌は朝から雨で 家に居ると半袖じゃあ寒い位です!
これからは雨が降るたびに だんだん寒くなっていくのだろうな~

あっ! オクラってぶら下がらないんだ(驚)
あまり我家では食べませんが 体にいいんですよね~
採りたてならなおさらですね!
Commented by eiko at 2014-08-19 20:43 x
さきさんへ
今日久々に昼間暑かったね~~~
朝晩涼しいからちょっと暑くなるとクタ~グター状態

オクラ上に上に育ってちいちゃいななんて思ってるうちに
すぐに大きくなって
1番デッカイの硬いのなんのって・・・
もったいないから・・・食べたけど・・・ウゥ~~~オォ~~~
まずい!!!

Commented by eiko at 2014-08-19 20:57 x
フクラクかあちゃんへ
寝心地いい夜です~皆グッスリです
フクラクちゃんの住んでるとこ
いつも想像してます~あそこら辺かなぁ~?
あそこだったらまだまだ暑いだろうなぁ~~~なんて・・・


ところで~プーちゃんの脱走事件
フクラクかあちゃんと同じですよ
どうしていいのか分からず状態
道路渡ろうとして車の方にプププ―されてビックリして
方向変えて走ったから事故にならず一安心です

ラクちゃんも脱走したんですか?

ホント気を付けないとね!
Commented by eiko at 2014-08-19 21:12 x
はな母さんへ
朝晩涼しい今日この頃ですが
今日~日中は久々に暑く・・・グタッとしてました

オクラ上向きなんですよ
黄色の花でハイビスカスにちょっと似てるかな~

納豆にオクラを刻んで入れたり
オクラを刻んで削りを入れて食べたり
味噌汁にパッと入れたり・・・かな~
ただ・・・刻むだけしかしない~オホホ私です

実は夏場はご飯作りたくない派~~~
秋も同上
冬も同上
春も同上
1年中作りたくない派なんです
by eiko-genki | 2014-08-19 09:05 | 日常の事 | Comments(6)