大丈夫でしたか?


e0292102_1249946.jpg


    今、こちらはこんな色の空です
    強い風も弱まり~時々思い出したように雨が降ったりしてます



    夕べは暴風雨で
   
    朝まで眠れなかった~~~

    言ってたのは帰って来た長女さん

    暴風雨でも朝までグッスリ寝てたのは私

    グッスリ寝てたけど花や少しばかりの野菜が倒されないか・・・
    心配でしたが~

e0292102_12561281.jpg


     チョウセンアサガオの茎、ポッキン。。。(6本中1本)
     ミニトマト、ポッキン。。。(1本中1本)

e0292102_12585676.jpg


     それから百日草の花1本だけ、ポッキン。。。
    

    
     大した被害がなくホッ
ですが

     テレビで台風の大きな被害を受けた方々を見ると、
     ついつい震災の時を思い出してしまいます
    
    
     暑いので無理しないで片付けして下さい


     皆さんは大丈夫でしたか?

     折れなかった花や野菜ですが傾いてしまったので
     朝一番に次女さんに乗せられ
     支柱を買いに行って来ました~↓同乗者

e0292102_1317559.jpg


e0292102_13173463.jpg


     車の好きなフクプーポーです


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



    
    
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-11 13:51 x
大きな被害がなくて良かったです!
ミニトマト1本中1本って事は・・・無くなっちゃったって事ですね(泣)
トマトの木は柔らかいからすぐ折れちゃいますものね・・・

札幌も 今は晴れたり曇ったり雨降ったり・・・
風が強いので雲の流れが速いです!
家の前の川も増水して 音が凄いです(怖)

車に乗ってもフクプーポーちゃんは
ちゃんと座って乗ってるのですね!
うちのはなは 運転している私の膝に乗ったり
窓から顔を出したいだの とてもうるさいし危ないです(泣)
最初からこんなに大人しく乗っていたのですか?
Commented by フクラク母 at 2014-08-11 17:09 x
お花とミニトマト、残念でしたね。
こちらも雨風だけで、寝ている間に過ぎ去ってしまいました。
朝からドライブ、フクプーポーちゃん嬉しいね♪^^
Commented by eiko at 2014-08-11 20:28 x
はな母さんへ
お互い大したことなくてヨカッタですね
トマトの茎半分位からポッキンでした・・・残念:^-^:
でも被害の大きかった人たちの事を思うと・・・

震災の時疲れてくると『何故自分たちだけが・・・』なんて
思う気持ちになった事もあったからネ

ポーちゃんは車に乗るとスゴクお利口に助手席に座っているんだけど~
フクは立ったり前にピョン後ろにピョンで人が変わったように~?
犬が変わったようにハッスルハッスル~して困ったチャン
プーちゃんはそこまでひどくないけど
やはり立って~今日もガクッとなっていましたよ
でも車は大好きです
Commented by eiko at 2014-08-11 20:36 x
フクラク母ちゃんへ
起きてすぐに花を見回りました
でも、思ったよりちょっとだけだったので。。。
一安心!

かなり暴風雨だったのに
グッスリ寝れる・・・なんて幸せ者?なんでしょ~
そうそうフクラクちゃんも静かに寝ていたけど
うちでもですよ~雨の日は落ち着いて寝れるんでしょうかね~
Commented by きと at 2014-08-11 22:31 x
トマトにチョウセンアサガオ・・・可哀そうに。残念でしたね。
でも、朝までグッスリ寝られたようで良かったです(^^)

フクプーポーちゃん、ドライブ好きなんですね。
外を見て、ずいぶんリラックスしていますね(^^)

こちら、車を走らせると、折れた街路樹の枝がバサバサ落ちていて大変でしたが、大丈夫でしたか?
Commented by 二好瑠 at 2014-08-12 15:30 x
植物の被害程度で済んでよかったですね。
うちのほうも、これといった被害はありませんでした。
でも、風の音がすごくて、くるみが怖がって引っ付き虫になって
暑苦しかったです(;^ω^)
うちのワンズも車でお出かけ大好きですよ~♪
Commented at 2014-08-12 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2014-08-13 10:25
きとさんへ
お早うございます!
台風大したことなくてヨカッタですね

きとさんちの畑どうでした?

うちのフクプーポーは車に乗せてくれる娘達が帰って来ると
娘達の行動を見張って
出掛ける度に追っかけているんですよ
Commented by eiko-genki at 2014-08-13 10:28
二好瑠さんへ
ヨカッタね~
さっきメール見ました~気づくの遅くてゴメン

あん&くるみちゃんもお父さん休みが待ち遠しい派なんだね
Commented by eiko-genki at 2014-08-13 10:30
鍵コメさんへ
息子さんにあげてもいいですよ
by eiko-genki | 2014-08-11 13:40 | 日常の事 | Comments(10)