今年は咲かないみたい~

     昨日夕方はスゴイ雷雨でしたが・・・

     夕ご飯を食べている時だったし
     フクプーポー父さん+私がいたので
     フクポー女子チーム思っていたより大丈夫でした~~~!

     夕べ雷に驚いてフードを食べなかったフクは~
     今朝しっかりパクパク~~~

     雷の音大丈夫なプーちゃんは
     何故か昨日は1人大張り切り~ノリノリ~ルンルン

     女子組雷怖がっていたせい~~~???
     

     今夜も雷雨あるらしいけど~~~

     今日はどうかな???



     


     ところで昨年の今頃
     こんなきれいな花を咲かせて
     楽しませてくれた大賀蓮↓↓

e0292102_13484059.jpg



     今年はいまだに花芽がでない
     葉っぱも昨年よりも小さい↓↓

e0292102_13532527.jpg


     今年は咲かないみたい~~~~残念emoticon-0106-crying.gif


     種で育てた石臼の蓮は昨年より葉っぱは大きいけれど↓↓

e0292102_1355355.jpg


     こっちも花芽がでない~~~~W残念emoticon-0106-crying.gif

     来年は植え替えしよう~
     そして又キレイな大賀蓮の花みたい!!!


     大賀蓮の樽のメダカと石臼のメダカは葉っぱの下で↓↓

e0292102_1359125.jpg


     元気にスイスイ~スイスイ中




     追伸

     フクはフクプーポー父さんの癒し係として
     午前そして今も事務所で働く父さんを癒し中!!!emoticon-0102-bigsmile.gif



emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     



     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-08 15:19 x
こっちは今 真っ黒い雲が来たな・・・と思ったら
すごい勢いで雨が! でも一時的なものでしょう~

プーちゃんは女柴陣の元気がないので
一人で弾けてたのかな?(笑) 今のうちに・・・って!

今年は大賀蓮咲きそうにないですか~残念!
あれを見ると札幌のケーキ『はちみつババロア』に見えて・・・
後でブログに載せるので見てください~

今日は雷鳴らない事を祈ってますね!
Commented by 二好瑠 at 2014-08-08 15:23 x
あらん・・・残念。
大賀蓮、今年は咲かないのね・・・
また2千年の眠りにつくのかな?←違う!
雷と花火は、犬の天敵ですな~
うちもくるみが怯えるので、困ります。

届きました♪
ありがとう!
いつもすまないね~
おとっつぁん、それは言わない約束よ( *´艸`)
Commented by purekomama at 2014-08-08 16:18
残念だわ〜楽しみにしてたのに…
わが家のメダカ鉢は、ホテイ草の花が咲きました。
雷様が苦手なわんこさんたち、パパの癒し係りなのね。
Commented by eiko at 2014-08-08 19:21 x
はな母さんへ
うちの方もスゴク暗くなってきたと思ったら雨雨雨でした
今日は雷ならなかったですよ~~~ホッ^-^

はな母さんって~私が思ってる事ズバリ表現して・・・
プーちゃんその通りなんですよ
ビビってる2人に強気で~いつもの仕返ししてるみたいで
1人楽しそうでした~~~

わぁ~後でお邪魔するね~^^
『はちみつババロア』
またまたはな父さんのお土産???
すれともはな兄ちゃん・・・誰が買ってきてくれたのかな~
楽しみです~~~!
Commented by eiko at 2014-08-08 19:24 x
はな母さんへ
今↑コメント読み返したら『すれとも~』は『それとも~』に訂正して下さい~;^-^;間違えました~プププッ~
Commented by eiko at 2014-08-08 19:30 x
二好瑠さんへ
そう~残念です
2千年の眠りにつく前に、来年植え替えしてみます
又来年を楽しみにして下さい・・・
なんて~~~来年までブログ続けてるかどうかは・????

あらら~やんちゃなくるみ嬢も怖がるんですか~~~
ホント困ったもんだ
そちらも台風気を付けて下さいネ
あん&くるみちゃん父さんにもヨロシクね!
Commented by eiko at 2014-08-08 19:38 x
purekomamaさんへ
そうなんですよ~~~本当に残念です
結構市販の肥料あげたんですけどね~~~
来年に期待しましょ~~~

うちも昨年ホテイ草次々花が咲きました
めんこい花だよね~~

メダカ皆元気です~良いあんばいに蓮が日陰をつくってくれるので
良いんでしょうね~!
Commented by pukurin at 2014-08-08 21:54 x
大賀蓮、残念~
去年の花はすごかったね~
来年咲きますように!ポンって音が鳴りますように

今度は、広島は台風の通り道になりそうで明日からすごい雨になりそうなんだそうです
雷ならないといいけどな~
ワンコさんは雷苦手だよね!ラッキーは掃除機の音も大嫌いだよ
Commented by eiko-genki at 2014-08-09 09:07
プクちゃんへ
本当に残念~
来年に期待しましょ~~~
ポンと音がするかどうかも来年ですね

ラッキー台風におびえていませんか???
被害でないといいけど・・・心配

それから島根の実家に気を付けて行ってらっしゃい~~~
by eiko-genki | 2014-08-08 14:36 | 日常の事 | Comments(9)