プププッ~ブチャイクポーちゃん

e0292102_134425.jpg


     虫に食べられダメかと思っていた
     百日草も今ではこんなに大きくなり~
     色とりどりの花を咲かせています!


          emoticon-0139-bow.gif          emoticon-0139-bow.gif          emoticon-0139-bow.gif


     今日も朝からお暑うございます~~~

     昨日のブログで

     くそ暑い!!!
     なのに~~~気まぐれで雷が鳴っている・・・・・


     と、書きましたが
     あの音は雷ではなく遠くでやっている自衛隊の演習の音
     だったそうです

     あぁ~勘違い!御免なさい!

     そして~今日も~
     遠くでドーンドーン

     またまた事務所に避難

     フクプーはみんながいたので
     エアコンの効いた部屋でゴロンとゆっくり寝ているんだけど

     ポーちゃんは必ず抱っこをせがんできて~

     ぎっちり椅子の肘掛けに顔をのっけて寝てるから
     身動きできない状態で撮った写真


     あらあら~~~こんな顔で~~~


e0292102_14155895.jpg



     プププッ~~~~ブチャイクポーちゃん~プププッ~


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-08-06 16:06 x
あれは演習の音だったのですね~
でもフクプーポーちゃんに 雷ではなく大砲の音だよと
言っても理解できないから可哀そうですよね(泣)

ポーちゃん・・・おっさん化してしまったのかぁ~(笑)
でも甘えてくるって羨ましいですぅ~
頼りにしてるってことですもんね♪
Commented by 二好瑠 at 2014-08-06 16:17 x
ポーちゃんに成り代わって、抗議いたします。
花も恥じらうムスメに向かって、ブチャイクとはなんですか!
真っ黒なお鼻が健康的で、私たちの若い頃の化粧品のCMにあった「クッキーフェイス」ではないですか!
ああ・・・あの頃に戻りたい・・・(T T)
Commented by eiko at 2014-08-06 20:52 x
はな母さんへ
あはは~本当に~
雷と演習の音紛らわしいです
昨日なんて窓閉めたり開けたりの繰り返しだったんですよ

ここから遠い所だけど、それだけ大砲の音ってスゴイという事なんですね

プププッ~自分の方から見えない顔だったので
あの顔見て1人笑ってしまいました
あんな顔してたんだ~~~面白い~~~
Commented by eiko at 2014-08-06 21:01 x
二好瑠さんへ
ポーちゃんに代わって抗議してくれ
ポーちゃん泣いて喜んでいました~ありがとう!だって~~~

私もいつもあの頃に戻りたいと思うよ~
何をやっても面白おかしく過ごせた高校時代

でも・・・この頃
今こうして顔も知らない遠くの人と話が出来て
楽しいなぁと思うようになってきたよ
50後半も悪くないな~~~なんてね

ブログ通して友達になってくれたみんなに感謝!ありがとね~!
Commented by pukurin at 2014-08-06 22:25 x
ぷぷぷっ!ポーちゃん
公開するなんて、と恥じらう乙女プーちゃんが訴えてますよきっと
お花に当たった光が暑さを感じます
こっちは八月に入って曇り&雨で~す(^_^)/
私もえこ姉ちゃんに感謝しています
Commented by フクラク母 at 2014-08-07 07:50 x
百日草、同じ株から色とりどりのお花が咲くんですか?
毎回、ブログ冒頭のお花にホッとさせてもらっています^-^

抱っこをせがむポーちゃん、やっぱり末っ子ちゃんぽくて可愛いですね~。
ポーちゃん、ちっともぶちゃいくじゃないもんね、どんなお顔でも可愛いもんね。
Commented by eiko at 2014-08-07 14:08 x
プクちゃんへ
天気予報を見てるとずっと雨続き~
昨日あたり結構降ったんじゃな~い
大丈夫でしたか?

それから台風もきてるから気を付けて下さいネ
ブチャイクポーちゃん~実は困ったチャン
ずっとあんな感じで寝てるので仕事できません
私がいない時は会社の方に上がって
『いつも鼻もひっかけないくせに~~~』なんて言われてる
ビビりなポーちゃんですよ!

あらあら~こちらこそ~~~ありがとね~~~!
Commented by eiko at 2014-08-07 14:17 x
フクラク母さんへ
そう見えますよね~

でも~違うんですよ
ミックスの種だったので植えてから咲くまで
どれが何色かわからないまま植えたんですよ
植えた時は小さかったから別々な株に見えていたんだけど
大きくなったらあんな感じですよ

今も暑いのに雷が聞こえたのか?演習の音なのか?
ぎっちり座って~~~暑いのなんのって~~~
重い~~~重石をのせてコメント書いてます!

もう~~~大変なんですよ
by eiko-genki | 2014-08-06 14:21 | 日常の事 | Comments(8)