はねて~跳ねて~ラッセラ~

     今日は朝から風もなく穏やかないい天気

          す・ぎ・て~~~


  
     
     くそ暑い!!!



     なのに~~~気まぐれで雷が鳴っているから・・・
     始末が悪い!

     (そんな訳でフクプーポーさんは今、事務所に避難中)
     
     


     暑い~と言えば


     ねぶたも熱かった!!!


     
e0292102_1171186.jpg


     ねぶた囃子の太鼓

e0292102_1112974.jpg


     笛や(あらら~せっかくのハンサムさんがボケていた~)

e0292102_11151679.jpg


     鉦に合わせて

e0292102_1117188.jpg


     はねて~

e0292102_1119592.jpg


     跳ねて~

e0292102_11213654.jpg


     跳ねすぎて~なんだか分からないような写真になっていた

     この方々はハネトの中でも脚光浴びていた方々~でーす!


     《おまけ》

e0292102_11371658.jpg


     AM7:6

     お父さん~いってらっしゃい~~~!

     ここから~こうして見送っていたポーちゃん

     因みに~

     その時プーちゃんは↓

e0292102_11423726.jpg


     ダラー―――ン


     フクちゃんは↓

e0292102_11495380.jpg

      
     ネムネム~~~


     (朝掃除前の我が家・・・毛だらけです~気づきましたか?)


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




         



    
     
     
[PR]
Commented by さき at 2014-08-05 12:32 x
いいな~、ねぶた。
私の友達も青森の嫁いでハネてますよぉ、毎年。
今年もきっと完全燃焼している事でしょう。

ポーちゃん、偉いね~お見送りをちゃんとして。
はな、顔すらあげず「早く行けよ」ってな顔してますワ(笑)

それにしても…暑いぃぃぃぃぃぃぃ(≧◇≦)
Commented by はな母 at 2014-08-05 12:33 x
こっちもほんとに くそ暑いです(泣)
おまけに雨ときてベタついております・・・

あらら~雷鳴ってますか!
幸いなことに札幌は雷は鳴っていない(注意報は出てますが)ので
はなっぺさんは扇風機の前でゴロ~ンとしてますよ~
Commented by 二好瑠 at 2014-08-05 16:28 x
ねぶた、一緒にはねてこなかったの~?( *´艸`)
桟敷席で見るなんて、なんて贅沢なんでしょう。
うらやましいですぞ!しかも三回目ですって~
私は一度たりとも見たことないです。
くやしーーー
東北三大祭りで、一番見てみたいお祭りだわ。
Commented by フクラク母 at 2014-08-05 17:35 x
ねぶた見物、お疲れ様でした~。
昨日・今日の写真で、熱気が伝わって来ます!
燃え尽きちゃってませんか?(笑)
夏の青森には行った事があるんですが、残念ながら、ねぶたは日程がずれていて見られませんでした。
一度、生で見てみたいです・・・。
フクプーポーちゃん、お留守番、お利口さんだったね♪
ちなみに柴毛は、掃除前だろうと掃除後だろうと関係なく散乱してますよ、うちの場合。(笑)

Commented by eiko at 2014-08-05 20:06 x
さきさんへ
今日最高だったね~~~
夕散歩の挨拶は『今日1番だね』でしたよ

こっちもこの位暑いんだから
さきさんの所はもっと暑かったでしょ~~~

何度見てもねぶたサイコウ!!!
跳ねてみたいけどは足や腰にくるから無理だし・・・
私が跳ねたら地割れするし・・ね~

アハハ~ポーちゃん今日だけですよ
いつも朝寝してるんだけど・・・珍しい事しました!
Commented by eiko at 2014-08-05 20:14 x
はな母さんへ
エェ―――今日雨だったんですか?
こっちスゴク暑かったよ~朝からジリジリ
晴れているのにゴロゴロなってるもんだから
もう~~~嫌になる天気
オホホ~『くそ暑い』なんて下品な言葉使ってしまいました
オホホ~これが普段のおばちゃんの姿ですから・・・

はなちゃん~早く涼しくなるといいね
もう少しの辛抱~ガンバレ!
Commented by eiko at 2014-08-05 20:23 x
二好瑠さんへ
そりゃ~私だって跳ねたかったよ~
でも皆がトントンだとすると
私はドスドス~ド~タン
ハイ地割れしてしまうから遠慮しましたよ

そう言えば『ミスねぶた』の方もオープンカーで手を振っていた~
どちらかと言うと私はそっちの方が似合っているかも・・
あぁ~でもミスじゃないから~こっちもダメだった~

なんて~バカな話ばかりしてしまいました
今度是非二好瑠さんも
優しいご主人様といらっしゃって~~~
Commented by eiko at 2014-08-05 20:32 x
フクラク母さんへ
青森に来た事あるんですか?
今度是非とうちゃんとフクラクちゃん連れて
ねぶた~そして仙台七夕へいらしてください
ついでに我が家にも・・・毛だらけだけどね~~~

そうなんです~朝起きるともうスゴイ毛・毛・毛
掃除して1時間後またまた毛・毛・毛
プププッ~同じだね

ハイハイ~長女さん次女さんとゆっくり静かに涼しく過ごしていたそうです
うちの長女さんもフクラクちゃん見てるそうです
可愛いと言ってましたよ!
Commented by pukurin at 2014-08-05 20:50 x
お帰り~
写真もたくさんありがとう
ところで・・・ねぶたって跳ねるの?
青森って、広島県人には北海道より遠いと思うわぁ~
情報が本当に少なくて未知の県です
でも、えこ姉ちゃんの楽しさは伝わってきたよ!!
で、で、??美味しい物は???
やっぱりこんな質問になっちゃいます(^_^)
我が家も毛だらけ~
Commented by eiko at 2014-08-05 21:17 x
プクちゃんへ
そうくると思いましたよ^^
いつもなんだけど~写真撮る前に食べてしまって・・・
そうなると『もういいや~』ってまだまだ真のブロガーではないんだよね~きっと
それにスゴクお店が混んでいてね~~~
食べた物は三食丼
フクプーポー父さんはきんき定食(吉次)
皆さんそれぞれいろいろ食べて飲んで~飲んで~飲んで~
新幹線でも飲んで~昼食でも飲んで~夜飲んで~朝飲んで~

私は残念な事に飲めない女なので~ずっと食べてましたよ
学生時代の友人と昔の話で盛り上がった青森の夜でしたよ!
Commented by きと at 2014-08-06 00:13 x
いいですね~!ねぶた!
見たことありません。
行こうと思うのですが、人ゴミが苦手で、ついでに暑さに負けて、
宿も取れないし計画たてるの面倒だからいいや~って・・・・毎年。
祭り前か後なら何度か行ってるんですけどね(^^;)

動きがあるお祭りは楽しそうでいいですね。
ブレた写真が躍動感を感じますよ(^^)
Commented by eiko-genki at 2014-08-06 14:31
きとさんへ
1回行って味わってください

1回行ったらきっとその時期になると
『じゃわめく』=ざわめく
歓喜乱舞~観客とねぶたが一体になる感が最高ですよ

早い人で1年前くらいから予約するそうですよ
ツアーで行くのもいいかと~~~
是非是非~おすすめです!
Commented by Ronny at 2014-08-12 14:58 x
フクちゃんは一番下の写真でちょっと狐みたいです...
by eiko-genki | 2014-08-05 11:56 | 日常の事 | Comments(13)