89歳のKさんのお母さんが作った作品

e0292102_10264135.jpg


     この間値下げ処分で買ったミニダリア

e0292102_10275598.jpg


     めんこく~咲きました!
     (ミニダリアもうちょっと大きいかな~と思っていたんだけど・・・
      本当にミニミニでした)





     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif


     数日前フクプーポー父さんの友人のKさんの奥さんから電話があり

     89歳になる母がキルトのタペストリーを
     フクプーポー家に飾って欲しいと丹精込めてつくったんだけど
     飾ってもらえますか?

     
     ・・・と言うので

     喜んで飾らせてもらいます!
     
と即返事!

     昨日届いた~Kさんのお母さんの作品

e0292102_10405254.jpg


     ワァー――スゴイ!
     素敵です!

     私の89歳ってどんな生活してるんだろう~~~
     と・・・ふと思ってしまいました

     今どこに飾ろうか検討中です

     Kさんのお母さん~ありがとうございました!





     今日のプー兄さん


e0292102_10491921.jpg


     玄関で~

e0292102_10501376.jpg


     ひんやり~


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     
     
[PR]
Commented by さき at 2014-07-28 11:38 x
お暑ぅございます。梅雨明けましたねぇ。
やっぱり石の上は気持ち良いんですね。
はなさん、このクソ暑い中、カーペットの上に寝てますww

89歳で針仕事!素晴らしい(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
Commented by purekomama at 2014-07-28 11:51
今日はこちらは涼しいですよ〜
わんこさんも涼しい所がわかるよね。
89歳のおばあちゃん、すごい!お裁縫は苦手なので憧れますよ。もう針に糸を通すのがつらいンですもん(;^_^A
Commented by まぁーこ at 2014-07-28 14:49 x
素晴らしい作品ですね~!!
それも89歳でなんてなんてすごいんだ!!!
ほんと感動だわ(人´∀`).☆.。.:*

毎日暑くて高級毛皮の皆様は大変そうだよね~
私も暑いので肉布団脱ぎたい・・・
Commented by 二好瑠 at 2014-07-28 15:31 x
素敵な作品ですね♪(*^_^*)
色合いもいいわ~~
89歳になっても、目も良く見えて、こんな風に作品を作れたら
長生きも素晴らしいなって思えます。
夫の母のように、寝たきりになったらつらいけど・・・
こればかりは自分で選べないもんね~
Commented by はな母 at 2014-07-28 15:58 x
ミニでもちゃんとダリアの形なんですね! 可愛い♪

89歳でタペストリー! 凄い! 
幾つになっても趣味があるって良いですよね~
私はそろそろ針の穴がぼやけてきて
感で糸を通す感じになってきました(泣)

今日の札幌は少し涼しくなりましたよ~
Commented by eiko at 2014-07-28 20:21 x
さきさんへ
開けましたね~~!
今日は意外と涼しかったね~そちらはどうでしたか? 

うちでもヒンヤリの所にいたと思ったら
次に見た時はカンカン照りの日の当たるところにいたり
いろいろ1人で調整してるみたいです

スゴイよね~本当にスゴイ!
目の弱い私には無理ムリむりですなぁ~(自信を持って言えます)
Commented by eiko at 2014-07-28 20:27 x
purekomamaさんへ
こっちも風が吹いていたので家にいると涼しすぎ~~~
昨日は蒸し暑かったね
昨日と比べると過ごしやすい1日でしたよ

私も目が弱いから、パッチワークはもう無理
何もしないでいるとボッとしてしまうから
Kさんは編み物お母さんは縫い物しながら1日過ごしてるようです
いいですね~~~
Commented by eiko at 2014-07-28 20:35 x
まぁーこさんへ
お帰り~~~暑かったでしょ~ゆっくり休んで下さね

元気で年を取る事って幸せですね
みんなそれぞれだけど~~~
キルト作らなくてもせめて自分の事は自分でできるおばあさんに
なりたいと思っているおばちゃんですよ

年を取っても趣味があるといいね

梅雨明けたので1人で毛皮のコート脱いでくれればいいんだけど
・・・^-^
Commented by eiko at 2014-07-28 20:46 x
二好瑠さんへ
本当にイイ色の組み合わせです

そうだよね~~~
自分も人に迷惑かけたくないと思っているけど
こればっかしは・・・分からないものね

ワンさん方の為にもワンさんより長生きして
散歩してあげましょうね~お互い!


二好瑠さんは100歳まで
Commented by eiko at 2014-07-28 20:53 x
はな母さんへ
ミニダリアもうちょっと大きかったらよかったのに・・・
でも~めんこいよ
ミニダリアに投資した分~たくさん咲いて元とりたいです(笑)

ホント!年取っても趣味があるって幸せな事だと
私も思います
お互い見習いましょ~~!
by eiko-genki | 2014-07-28 10:53 | 日常の事 | Comments(10)