連れてって~

     先週の土曜日
     スーパーの中に入ってる花屋さんの前に
     咲き終わり~安くなっていたミニダリアと水分不足のジニアが
     私の顔を見るなり・・・・・

     『連れてって~連れてって~連れてって~』
     と・・・言ってるような気がした

        emoticon-0155-flower.gif

        emoticon-0155-flower.gif


     そんな訳で我が家に連れてきた

e0292102_9292616.jpg


     ミニダリア8鉢

e0292102_9301027.jpg


     ジニア3鉢

     水分補給をさせて花壇の仲間入り~~~

     なので今週は甘いお菓子の代わり花を眺めて暮らす1週間です


     因みに
     世間様が茄子やトマトをとっくに植えた頃に
     ホームセンターに行ったら
     ちょっとお高い茄子とトマトが誰も見向きもされないで
     グダッとなって半額で売っていた

     その時も
     連れてって~連れてって~連れてって~

     と言われたような気がする~~~?

     アハハ~そんな訳ないよね~安さにひかれただけですemoticon-0111-blush.gif


e0292102_9412461.jpg


     今日初収穫したミニトマト

e0292102_94263.jpg


     虫もつかず丈夫に育っている茄子

       emoticon-0170-ninja.gif

     そしてこちらも今朝収穫した~

e0292102_9514577.jpg


     今が旬の柴の毛3ワン分

     まだまだ~~~収穫続きそうです!





emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





     

     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-07-17 11:54 x
お花たちも えこおばちゃんさんに拾われて(タダじゃないけど)
喜んでいるでしょうね♪
それにしても 美味しそうなナス・・・
若い時はナスなんて~と思っていたのに
歳とってきたらナスの味噌炒めとか美味しくて!(笑)

柴の毛の収穫もすごいですね! さすが3ワン分!
我家も毛が漂ってますが せっかく気持ち良さそうな顔で
寝ているはなっぺさんを見るとなかなか掃除機出せなくて^^;
(夕方に掃除機かけることあります・・・)
Commented by 二好瑠 at 2014-07-17 15:39 x
わ~~ミニトマト、いいね~♪
うちのワンズはトマトが好きだから、ベランダで無農薬トマトを育てたいと思いつつ、
プランターだと難しいとか、肥料がたくさん必要とか皮が硬くなるとか聞いて、
いまだに実践できていません(-_-;)
eikoさんって、まめだよね~
色々な物を育ててあげて優しいし♪
私が花屋さんの隅でくたってなっていたら、連れ帰ってくれて、
ご飯を食べさせてくれそうね。
近くに住んでいたら、そうしてみたかったな( *´艸`)
Commented by eiko at 2014-07-17 20:51 x
はな母さんへ
何となく売れ残っていると可哀想な気がする
売れ残りの気持ちが分かる・・・おばちゃんデス
それにダメな物が自分の所でキレイに咲く楽しみがあるんですよ
安いしね~~

私も茄子好きです!!!
茄子漬(私は作るの苦手だけど)
茄子味噌炒め・茄子の素揚げ・茄子の味噌汁
夏は茄子料理続きます(レパートリ少ないため)

今毛抜け大変です
人も毛を付けて柴犬化してます~~~アハハ~
Commented by eiko at 2014-07-17 21:00 x
二好瑠さんへ
今朝初収穫したトマトお犬様に献上しました(笑)
オイチイ~ワンと言ってましたよ

実践して下さい
いろいろな楽しみがありますよ
ミニトマト今いろいろな種類があってプランター向きもあるかも~?

二好瑠さんが花屋さんのところでグタッとしていても
私のマイカーチャリンコに乗っける事ができないので
見ないふりして通り過ぎると思うよ~~~
意外と冷たいヌケサクおばちゃんですよ
1人で起きて家に帰ってね~~~オホホ~!

Commented by きと at 2014-07-17 22:21 x
わぁぁ!
ナスもトマトもなってますね~(^^)
ウチは今年、なぜかキュウリは伸びずダメになり、トマトは花のまま散り・・・大不作のようです(T_T)
・・・・なぜでしょう?eikoさんのような愛情が足りないのでしょうか(T_T) 

3ワン毛も大豊作ですね~!
Commented by pukurin at 2014-07-17 23:14 x
ますますにぎやかなお庭になりますね~
みずみずしくて美味しそう!!
毛!!!
さすが3ワンコ分!ラッキーもすごいけど
それは負けました(笑)
でも、柴さんでもそんなに抜けるんですね
びっくり
Commented by eiko-genki at 2014-07-18 09:19
きとさんへ
あらあら~どうしたんだべ~ね!
今年かたつむりやいろんな虫が多かったからかな
本格的に野菜作りしてる友達も不作だと言ってたよ

うちは茄子2本ミニトマト1本ピーマン2本オクラ2本ししとう2本
唐辛子1本だけのミニミニミニにわか農家です
いつも野菜虫に食べられて収穫余りないのですが
めずらしく・・・今のところ良い状態!
Commented by eiko-genki at 2014-07-18 09:24
プクちゃんへ
ハイ~夏の花で、にぎやかな花壇になりました
いつもは夏は暑いので余り植えないんですけど・・・
いいカンジですよ!

もう1人のプクちゃんの方にコメント入れたんだけど
分かりましたか?ありがと~デス

by eiko-genki | 2014-07-17 09:57 | 日常の事 | Comments(8)