♪ねぇ~プーちゃん

e0292102_7403043.jpg


     種から育てた

e0292102_7412270.jpg


     百日草

e0292102_7425866.jpg


     暑い夏にピッタリの花

e0292102_748153.jpg


     来年はもっと種を蒔いて植えようと思っている
     気の早いおばちゃんで~す!




     さてさて~
     ある日の夕方

     散歩途中で寄った坂本りょうま君とプーちゃん


e0292102_7511665.jpg


     ♪ねぇ~プーちゃん~~~

e0292102_7522373.jpg


     こっち向いて~

e0292102_7535421.jpg


     恥ずかしがらないで~~~

          emoticon-0152-heart.gif


          emoticon-0152-heart.gif

     ほんわかムードの男の子チームでした!

     りょうま君~めんこいねぇ~


     追伸

     今日は農産加工講習会にこれから行って来ます
     しそ巻の作り方だそうです
     今年で3回目のしそ巻作り
     家で1度も作った事がない~~~
     食べるの好きだけど・・・作るの苦手なおばちゃんデス
     
     お隣のおばあさんの作ったしそ巻をひそかに待っている
     私・・・です
     
     帰って来たら友達から梅を貰ったので
     またまた友達と梅を漬ける作業をする予定

     なんだ~かんだ~毎日忙しい7月です




emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

     








     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-07-15 08:32 x
おはようございます~
もう札幌は朝から暑くて 早めにお散歩済ませましたよ・・・

あの虫食いにあった百日草ですね~
ほんと綺麗に咲いてますね! あまり花の中心てよく見た事なかったけれど なかなか複雑な模様になっているのですねぇ~

りょうま君はプーちゃんの事大好きなのですね♪
男柴同士でもまったりするのですね(笑)
いや・・・プーちゃんが優しいので女の子役を演じてるとか・・・

しそ巻って 中何でしたっけ・・・
私は料理苦手で この歳で作れないもの多すぎですよ(泣)
もうご飯支度大嫌い~(T_T)
Commented by purekomama at 2014-07-15 09:12
おはようございます。
わんこさんたち、めんこいです。いつも癒されてます。
百日草、虫に負けずにきれいに咲きましたね。どの花もタネからは難しいですが、花が咲くとうれしいです。
こっちもひまわり、フウセンカズラ、黄花コスモスが咲きそうですよ。
Commented by 二好瑠 at 2014-07-15 16:56 x
お花の中に、お花がある~~~( ゚Д゚)
とっても素敵なお花ね!

なんだりかんだり、忙しいのね。
だけど、とっても楽しそうだよ(^^♪
ムーミン、若い人たちに人気なんだってね。
私も大好きだったよ、あのキャラ。
スナフキンがかっこ良かったのさ。
Commented by eiko at 2014-07-15 20:09 x
はな母さんへ
今日暑かったです~~~
汗ダラダラ~~~ガスの側にいたせいかもしれないけど~

虫に食われた百日草だよ~~~ん
可愛い花でしょ~~毎日覗き込んでいますよ
夏の暑さを跳ね返してるようで~魅了されました


しそ巻って中は味噌を小麦粉でこねて
くるみやごまなんかも入ってますよ
美味しいですよ

私も夕方になると逃げだしたくなるよ~~~
誰かに用意してもらいたいでーーーす
Commented by eiko at 2014-07-15 20:18 x
purekomamaさんへ
自分で種を蒔いた花は特別可愛いです
いっぱい植えたいビオラなどは種で育てます

この間も値下げ処分のダリアを買って植えました
グタッとなった花を水分を吸わせて
地植えしました~~~大事に育ててあげようと思っています

そんな訳で~その分お菓子を控えてます
・・・仕方ないですね~花の為なんだから~(笑)

Commented by eiko at 2014-07-15 20:25 x
二好瑠さんへ
普段気づかない事でも写真を通して良く見えます
ホントそうなんですよ~~~

ハイハイ~今日も忙しかったんですよ
年を取って行く度に何故か忙しさが増しているような気がします
なんなんでしょ~~

でも楽しいからヨシとしましょう

二好瑠さんは何となくスナフキンのような性格の人だと・・・
私はムーミンママタイプ・・・かな~~~


私も写真アップしてそう思いました
Commented by pukurin at 2014-07-15 21:32 x
忙しいながらも、ワンコさん達に癒されて
カリカリしてない感じが伝わってきますよ~
見習いたいと思います(^_^)/
お花も一杯で素敵ですね
また農産加工講習会で美味しい物食べてきたのかな~?
家で作らなくてもいいから待ってるよ(笑)


冗談ね
Commented by フクラク母 at 2014-07-15 22:34 x
百日草って、色んな種類があるんですね・・・。
そして改めて見ると、こんなに綺麗なお花だったんだとビックリ。
お仏壇に供えるお花よね?と思ってしまうイメージの貧困な私・・・。
フクプーポー母さんのお庭は、どれだけお花が咲き乱れているのでしょうか。うっとり・・・。

坂本りょうま君とプーちゃん、仲良しなんですね。
男の子同士でくっ付いているのって可愛いなぁ・・・。
むしろ男の子の方が優しいのかしら。(笑)
Commented by eiko at 2014-07-16 13:02 x
プクちゃんへ
実際の私はカリカリしてフクプーポーと格闘する時もあります
ゼンゼンいい親じゃないと思う時も結構あるんですよ
だから・・・いつも反省ばかりの毎日です
いろんな事し過ぎて余裕がないんですね~きっと・・・

それでもワンさん方はいつもこっちをしっかり見てる
有難い事です

ハイハイ~みんなで作って美味しい昼食食べて~

会費200円米1合でお土産まで貰って帰って来ました

Commented by eiko at 2014-07-16 13:08 x
フクラク母さんへ
百日草初めて種から育てたんですが
まぁ~キレイな事
今までこんなにキレイな花だとは・・・知りませんでしたよ

プーちゃん何故か男の子に人気あるんですよ
女の子には全然なんですが・・・
男の子の方が甘えん坊で優しいかも・・・???
フクラク母さん3番目は男の子どうでしょう~~~~~
by eiko-genki | 2014-07-15 08:06 | 日常の事 | Comments(10)