あらあら~あぁーあぁー

e0292102_11151666.jpg


     ずっと雨が降っています
     だんだん強くなってきています

     フウセンカズラの小さな花が咲きました




     昨日は雷が鳴っていたのでフクポーをゲージに入れ
     友達3人と私で赤シソ漬けの作業をしました

     雨が降らないうちにやろうという事で
     9時前からお昼ちょっと前までみんなで頑張りました

     忙しかったので写真ありません

     それからお昼を食べ
     疲れたのでちょっこっと昼寝して
     1時過ぎにブログを更新して

     たまっていた仕事をして
     時計を見たら

     あらあら~もう3時10分~


     会社のK君とアイスコーヒとお菓子を食べながら
     なんで~こんなに時間経つの早いんだろう

     なんて話をして又仕事

     またまた~時計を見たら4時半~
     あらあら~散歩に行く時間

     あぁーあぁーこうして年取っていくんだなぁ~

     1日1週間1カ月があっという間に過ぎていく
     今日この頃

     この間コタツ外したのに後3か月したら又コタツを出して~
     
     5ヶ月21日経ったら又新しい年がやって来る~~~

     あぁーーーー1年経つのって早いなぁ~~~





     夕べ~
e0292102_11414582.jpg


     ソファーの端と端で寝ていたプーポーを見て
     ゆっくり~ゆっくり~ゆっくり~時が経ってほしいと思いました


     《おまけ》

e0292102_11521225.jpg


     昨年の梅酒
     こんなキレイな色になってたよ~~
     朝にちょっとだけ味見したらまろやかになっていたけど
     もうちょっと甘味あってもよかったかな~!emoticon-0111-blush.gif



emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

     

     
     


          

     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-07-10 13:50 x
これからまだ雨が多くなるみたいですね~
雨降ると、スケボー兄ちゃん出没しないのでラッキーですが
雨降りの散歩って余計な物持たなきゃ行けなくて嫌です(泣)

梅酒美味しそう♪
体に良さそうですが飲み過ぎはダメですか?(笑)

ソファーのポーちゃん ちょっと緊張してます?
雷なりそうかな・・・と心配しているのかな?
札幌も天気予報で 夜カミナリマーク付いていました!
どうなることか・・・
Commented by eiko at 2014-07-10 19:18 x
はな母さんへ
今日の夕散歩、丁度晴れたのを見計らって行って来ました
我が家は雨の時は家から1分位のところの草むらで小さいほうを
します
プーちゃんは小さい音も苦手だけど水嫌いです
だから・・・散歩休みですよ

梅酒飲み過ぎて体を悪くするという事もありますから
ほどほどに~~~
イケル口ですか?私はどちらかと言うと弱い方です
すぐ酔っ払って眠くなる体質

こっちは明日午後3時くらいだって~
お隣山形県は被害でてます・・・怖いですね
Commented by pukurin at 2014-07-11 17:18 x
抜け咲子様(^_^)/
台風はひどくなくて良かったね~
税理士さんとの仕事は抜けることなく終わったかな?
時間の経つのって、年齢と同じ時速なんだって!
20代は時速20キロ、50代は50キロの速度で過ぎるような感じがするらしいよ!歩くのは遅くなるのに、時間の経つのは年齢に比例するらしい、早いよね~ホント、今年も半分終わったね(笑)
Commented by eiko-genki at 2014-07-12 13:09
プク様へ
本当に何事もなくヨカッタです
でも今朝はドデーンして地震なって津波の警報なって
忙しい朝でしたよ
でも~今朝も何事もなく・・・ヨカッタ!

そうなんですか!
だからこんなにあっという間に1日が終わるんですね
納得~貴重な時間有効に使わなくないですね
プクちゃんって何でも知ってる~
今度からなんでもプクちゃんに聞こうっと~!
by eiko-genki | 2014-07-10 11:59 | 日常の事 | Comments(4)