雷様がやって来るので~

e0292102_1353102.jpg


     今日の午前中の天気は~
     朝のうち雨が強く降り
     8時30分過ぎ???だったかな~
     1回目の雷が鳴り
     その後晴れて~ちょっとムシムシ
     又ザァーと雨が降り雷鳴って~晴れて
     目まぐるしく変わっています~今は曇っていますよ


     そんな今日のフクさんは~

     雷鳴る前から尻尾をダラリンコさせて

e0292102_1422086.jpg


     納戸を下見

e0292102_1441866.jpg


     ついでにどっこらしょと座ってみる

     次に

e0292102_1472859.jpg


     テーブルの下でゴロン~~~~まだ余裕




     そしていよいよ雷様本番!


e0292102_14135083.jpg


     ポーちゃんと一緒にゲージに入れられ

e0292102_14143249.jpg


     大判バスタオルに囲われ
     ラジオをの歌を聞かされていましたとさ~~~~


     その頃
     雷様・花火大丈夫
     だけど金槌のトントン・ホームベーカリのこねる音トントン
     何故か小さい音が苦手なプーちゃんは~

e0292102_14205250.jpg


     余裕で寝てましたとさ~~~



emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-07-09 17:08 x
あらら・・・カミナリ鳴ってしまったのですね(泣)
こちらも今真っ黒い雲があって、雷注意報出てるので
はなは何となく警戒してますよ~
鳴るかな・・・

それにしても プーちゃん『トントン音』がだめなのですか?
みんなとツボが違うのですね(笑)
でも自分だけゲージに入れなくて ションボリしてませんか?
Commented by pukurin at 2014-07-09 17:48 x
梅雨まっさかりの福山です
雷ゴロゴロもすごいし、バケツをひっくり返したような雨も降りました
今日は蒸し暑さがハンパないし、明日は台風が来る予定です
ジリジリと焦げるような夏も嫌だけど、べとべとの梅雨も嫌ですね~
宮城も雷ですか?我が家もラッキーを玄関へ避難させますよ
ワンコさんは本当に雷、怖いみたいね
それに、いろいろ怖い物にも個性があるんだね~
Commented by 二好瑠 at 2014-07-09 17:57 x
フクちゃん、先読みしていたのね!
ワンコは気圧の変化に敏感って言いますものね~
プーちゃん、さすが男の子。余裕ですな~(*^_^*)
Commented by eiko at 2014-07-09 20:29 x
はな母さんへ
どうでした~札幌の雷?????
こっちは午前中2度ありましたが
思ったより大きくなかったので助かりました
雨も朝に1時間ほど~午後はムシムシ

プーちゃんちょっと変でしょ~~~
プーちゃん修行先のお宅では外犬だったのでゲージに
入れるとパニックになるんです(笑)
だから犬苦手な方が来た時は漬物石に繋いでます
なので~プーちゃんは漬物犬なんですよ~プププッ~!
Commented by eiko at 2014-07-09 20:36 x
プクちゃんへ
大丈夫ですか~?被害でてませんか?
台風大きいらしいですから~
下手にお出かけして・・・強風に飛ばされないようにね
プクちゃん~軽いんだから~~~(ゴメン心に無い事言ってしまって~)

そうそうラッキーも避難させて下さいネ
怖くて逃げだしたら大変な事になるから
明日~本当に気を付けて仕事行ってください~~~
被害無い事を祈ってます
Commented by eiko at 2014-07-09 20:41 x
二好瑠さんへ
そうなんですか?
私てっきりテレビの天気予報で知ったか~
人間夫婦の話をこっそり聞いて
皆より早く避難場所探していたのかと・・・

そんな訳ないかぁ~~~
ガウガウ女~雷に弱いですな~
Commented by chibimaru at 2014-07-10 09:56 x
カミナリ、すごかったですよね。。。
ポチ子地方も夜中から翌日の昼すぎまでずっとゴロゴロで
地震カミナリが苦手なポチ子とべったりくっついて寝ましたよ!
ゲージに入ってラジオを聴いてるフクちゃんとポーちゃん、
大丈夫でしたか?
可愛らしいですね^^
Commented by フクラク母 at 2014-07-10 11:26 x
親子でも得手不得手は違うんですね。
プーちゃんだけ余裕こいてるお顔が可愛い・・・。
フクポーちゃんは、ラジオで台風予報でも聴いていたのかな?(笑)
いかにも避難生活!って感じの絵になっているのがツボです。
これからの時期、花火が多いからドキドキですよね。
フク家周囲では、花火より子供たちの爆竹が多くて、怖がるワンコさん達も多いです。(泣)
Commented by eiko at 2014-07-10 13:41 x
chibimaruちゃんへ
昨日はね~もっとスゴイのくると思っていたんだけど
そうでもなかったんですよ

ポッちゃん家の方昨日すごかったんでしょ~~~
フクプーポーチチが電話で義兄さんと話
郡山スゴイ雨だと・・・

こっちも夜の雨すごかったので
1階住人フクが怖がって2階に上がって来て
4人で寝ました
プーちゃんだけ1人下でグウスカ寝てましたよ~アハハ~
Commented by eiko at 2014-07-10 13:48 x
フクラク母さんへ
ウフフ~ラジオの音で雷の音がかき消されればなんて
思って・・・気休めに置いてみました
私、昨日その場にいてあげる事が出来なかったので
ラジオ効果あったのか~なかったのか~???

フクポーはバクチクも苦手なんですよ~
雷も花火もバクチクも安らぐ音だったら
大助かりなのに・・・
フクラクちゃんは大丈夫なんですか?
by eiko-genki | 2014-07-09 14:26 | 日常の事 | Comments(10)