犬の輪~花の輪~


     今日のお天気は晴れ~
     暑くなると天気予報で言ってました
     でも~気持ちいい風が吹いているので
     家の中は涼しいですよ~



     昨日の夕方~
     散歩途中で寄ってくれた

e0292102_10593046.jpg


     坂本りょうま君と~
e0292102_1125688.jpg


     軽い挨拶をしたポーちゃん

e0292102_1142898.jpg


     普通の挨拶したプーちゃん

e0292102_1154314.jpg


     濃厚な挨拶?交わしてた?

e0292102_1163316.jpg


     この頃やけに053.gif053.gifになった
     りょうま君TOフクハハです


     そこへ

e0292102_11101360.jpg


     8月で15歳になるランちゃんが寄って
     犬の輪に入り~

     またまた~通りかかった

e0292102_11131690.jpg


     9月で14歳になるオードリーちゃんが
     犬の輪に入りました

     
     ランちゃんは今年に入り腎臓を患い
     オードリーちゃんはこの前乳がんの手術をしました

     
     2人は散歩が好きで食欲もあるそうです

     以前若かったワンコさんも
     今若いワンコさんも
     健康で毎日生活できればいいなぁ~
と・・・
     犬の輪の話を閉めました・・・とさ~



e0292102_11302179.jpg


     夕べ今年1番目のチョウセンアサガオ咲きました

     そう言えばこの花の種を
     ランちゃんのお母さんからずっ――――――――と前
     貰ったんですよ~~~

     うちから又~ソチコチのお宅へつながっています
     犬の輪同様花の輪もずっと続いてるんですね!




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







     
     
     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-07-08 15:57 x
りょうま君の濃厚な?挨拶のお相手は・・・
プーちゃんじゃなかったのですね(笑)

ワンコが集まる日って ほんとに次々と会えちゃうんですよね~
なんでだろう~
今はほんとに長寿犬が多くなりましたよね!
元気にみんなで会えるって嬉しいですね♪

あっ さきさんのブログ見ました~
黒柴の『はなちゃん』なんですね(笑) 小さくて可愛いわ~
と この場を借りてしまいました! 
(えこおばちゃんさん!ごめんなさい~)

しかし 今は便利な手芸用品がたくさんですよね~
ついつい手が出てしまいそう・・・
Commented by 二好瑠 at 2014-07-08 16:47 x
うちのあんも、散歩仲間では若い方だったのに、
いつの間にか中堅どころになっていました( ゚Д゚;)
いつまでも、みんなでずっと仲間でいたいと思いますよね~

オードリーちゃん、足が短くて、我が家好みです♪
かわいいな~(*^_^*)
Commented by eiko at 2014-07-08 19:12 x
はな母さんへ
そうなんですよ~
あんなに今までガウガウしてたりょうま君に
コロッと気持ちが変わったのか・・・
優しいフクちゃんデス

そうなんですよね~同じ時間帯に散歩する日ってあるんですよね
今日はチョビちゃんと夕散歩したんですよ

ハイその通りです
可愛いんですよ~~~
さきさんのブログにはなちゃんのアレルギー載っていますよ
もし良かったら参考にしてみてはいかがですか?
Commented by eiko at 2014-07-08 19:19 x
二好瑠さんへ
うちでもそうなんですよ~
あっという間に今年8歳になるフク
次々周りに後輩が出来お局様になってしまいました
フクの先輩方もみんな頑張っていますよ

二好瑠さんの好みのオードリーちゃんも
術後でも食欲があったので早く回復したのかな?
みんな病気しないで暮らせるのがなによりだよね^-^
Commented by まぁーこ at 2014-07-08 21:20 x
素敵な輪がどんどん広がっていずれ姿はなくなるであろう小さな家族たちも思い出の輪の中でいつまでも愛らしい笑顔を見せてくれますね^^
eikoさんもわん達が作ってくれた私の大事な輪です♪
Commented by eiko at 2014-07-08 21:54 x
まぁーこさんへ
コメント読んであぁ~そうだな~と思いました
ちょっとジーンときました

ワンコさん達がいたからこうしてブログも続けていられるし
ワンコさんがいるから気軽に散歩中に話もできる・・・
存在大きいです
私もまぁーこさんの輪に入れてウレシイですよ!
Commented by pukurin at 2014-07-08 23:21 x
ワンコさんの力ですね
子どもが小さい頃は子どもの力でしたが、最近はワン友で輪が広がりますね~
友達になりやすいですよね
でも、えこ姉ちゃんの人柄もきっとあるんだと思うよ
近かったら、私もラッキーも輪に入りたいです(^_^)/
Commented by eiko at 2014-07-09 14:34 x
プクちゃんへ
ホントそうだわぁ~
子供が小さい頃は子供の輪で友達ができ
今は犬の輪で友達ができ~毎日楽しく暮らしていますよ

ありがとね~いつもプクちゃん誉めてくれて
だけど・・・実際の私は・・・人柄良くないです(笑)

ブログを通してもう入っていますよ!
by eiko-genki | 2014-07-08 11:48 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki