デカッ!!!

e0292102_13323461.jpg


     6月23日の友達Hちゃんの子ツバメちゃんデス

     何度見てもめんこい~~~

     あれから1週間後の7月1日

          ↓


          ↓

e0292102_1341243.jpg


     こんなに大きくなりました!

     思わず出た言葉デカッ!!!

     因みに↓の写真

e0292102_13413528.jpg


     真ん中の子ツバメちゃん糞をしているところです

     友達Hちゃんも玄関のドアの出入りに糞被害にあったそうですよ!

     旅立ちの日もうそろそろかな~


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2014-07-04 15:03 x
大きくなったね~(^^♪
でも、しばらくは、鳴き声だけはベビーちゃんなんだよね~
ヒヨヒヨヒヨって、ひよこみたいに鳴くのさ( *´艸`)

切り紙、みましたよ~
使ってくれてありがとう。
私も写真と一緒に入れてます。
二枚を重ねても面白いよ。
Commented by さき at 2014-07-04 19:09 x
うわ~お、あっという間に育っちゃうんですね。
もう巣が満員御礼ww
燕の巣は縁起物と言われると、糞も巣立ちまでのガマンだろうな~。。。
巣立ちの後は幸運(ウン)を待つのみ( *´艸`)
Commented by はな母 at 2014-07-04 19:17 x
あらら~かわゆすぎ♪
親鳥の頭も飲み込んじゃいそうな大きなお口(笑)
あの口がちゃんと小さくなるんですものね~

これだけいたらフンの量も凄いですよね!
でも可愛いツバメさんだから 友達Hさんも我慢しているのでしょうね♪
Commented by pukurin at 2014-07-04 21:45 x
ツバメが巣をつくる家は幸せになるそうですからいいですね~
しばしの糞被害は目をつむりましょう(^_^)/
えこねえちゃんちには来てませんか?
我が家は・・・・来ないだろうなきっと
Commented by eiko at 2014-07-05 13:49 x
二好瑠さんへ
昨日友達Hちゃんに夕方電話したら
7月2日にいい日旅立ちしたそうです
この写真の翌日デス

2枚重ねしてみようかな~~~
本当に二好瑠さんって器用なんですね
不器用な私・・・羨ましい!!!
Commented by eiko at 2014-07-05 13:54 x
さきさんへ
ツバメは可愛いけど・・・本当に糞は大変みたいです
でも~家族の一員
毎日毎日掃除してカラスからも守ってあげ
毎日成長楽しみにしてたそうです
7月2日無事旅だったそうです~~~と寂しいと言ってました
Commented by eiko at 2014-07-05 14:01 x
はな母さんへ
本当に可愛かったんですよ~~~
ずっと見てても飽きなかったです
7月2日巣立っていきました~来年もやって来るのかな?

Hちゃん朝晩掃除して
おまけに頭に糞落ちてきて~大変だったと思うけど
その分今とても寂しくなったと言ってました
Commented by eiko at 2014-07-05 14:12 x
プクちゃんへ
うちにはツバメ縁がないです
昨年は無精卵で終わったし
今年は何の鳥か分からないけれど巣だけ作って
私を天敵と思ったか・・・その後来ませんでした

プクちゃん家ツバメ巣がなくても
ラッキーがいてハッピー!!!
Commented by eiko at 2014-07-05 14:14 x
プクちゃんへ
↑無精卵は山鳩デス~抜けていました
by eiko-genki | 2014-07-04 13:50 | 日常の事 | Comments(9)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki