癒しの百選番外編

e0292102_11181242.jpg


     雨あがりのキレイな空と山

e0292102_11194340.jpg


     そして清流

e0292102_1122523.jpg


     水車があって

e0292102_11235397.jpg


     そばの花が咲き誇って

e0292102_11245950.jpg


     遠い昔にかえったような~

e0292102_11261329.jpg


     懐かしい~心和んだ

e0292102_11274352.jpg


     福島県前沢集落曲家でした!

     パンフレットには~
     会津武士の祖ゆかりの、誇り高い落人団地
     
と書いてました


     因みに

     舘岩(地名)では、L字形の平面を持つ民家を『曲家』と呼んでいます
     (パンフレットより)


     今朝の
     我が家の癒し隊

e0292102_11402310.jpg


     てんでんばらばら~~~

     最後にこの方で

e0292102_11454495.jpg


    ブログを〆ましょう!








     emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-07-02 15:47 x
茅葺屋根のお家や水車・・・ほんとにホッとする風景ですね~
そばも作っているのですね
素敵なところです~♪ 一度行ってみたい!

ワンコの癒し隊は・・・
やっぱりチョビちゃんだけ暑そう(笑)
フクプーポーちゃん達は涼しげなお顔♪
フクちゃんはオヤツが落ちるのを狙ってますか?(笑)
Commented by 二好瑠 at 2014-07-02 17:40 x
うわ~~素敵なところね~
そばの花!
写真に撮りたいです!
チョビちゃんがオオトリですか~
大御所はeikoさんのはずなのにな~( *´艸`)
Commented by eiko-genki at 2014-07-03 13:40
はな母さんへ
そうなんです~~~~~ぅ
とってもホッとできる場所だったんですよ

井上揚水の『少年時代』があうような・・・
又いつか行きたい所ですよ

チョビちゃんには大変な季節です

ハイ~そうみたい・・・卑しっこフクでーーーす!
Commented by eiko-genki at 2014-07-03 13:44
二好瑠さんへ
とってもいい所でした
宝くじが当たったらこんなところがいいかな~
・・・と思ったけど・・・
冬は2m位雪積もるんだって~~~

でも夏場だけでもいいかな~~~

宝くじ当たんないかな~~~
なんて~買わなければ当たらないよね~ショボン:^-^:
by eiko-genki | 2014-07-02 11:50 | 日常の事 | Comments(4)