百日草の被害とフクプーポーの仕事

    
     昨日の強い雨と風が嘘のような
     穏やかな~~~~と言うより暑くなる今日だそうです!


     雨あがりの今朝花壇をのぞいたら
     種を蒔いて元気に育ち
     地植えしてスクスク育っていた百日草

e0292102_9392854.jpg


     葉っぱが何者かに食べられていたぁーーーーーー

     夏に色とりどりの花を楽しみにしていたので
    
     ガッカリ~です!


     犯人は誰??なんだろうなんて思いながら
     消毒したけれど・・・どうなる事やら~~~

       emoticon-0146-punch.gif


       emoticon-0146-punch.gif


     犯人と言えば
     この頃市の防災無線で空き巣が多いので
     戸締り気を付けましょう~~~と放送してた

     そこで
     今日フクプーポー警備会社に

e0292102_9491016.jpg


     家をしっかり守るようお願いしました!が・・・・・・・・・

e0292102_953635.jpg


     あくびを見てちょっと不安~~~

     アララ~
     大丈夫でしょうか???


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さき at 2014-06-13 10:20 x
大丈夫ですよ!うん…きっと…多分…ねww
ま、その前にドロボーさんもわざわざ犬の居る家に入らないさ。
あとは報酬次第?
Commented by はな母 at 2014-06-13 10:27 x
札幌は今日も雨です(泣)
もうジメジメして嫌ですよ~

百日草の葉っぱ・・・すごい食べっぷり!
ヨトウムシですか? うちの母も毎日これと格闘してました(笑)

プーちゃんは写真撮るのに オヤツの待てが長くてあくび出ちゃった?
フクポーちゃんは真剣!
プーちゃんはそれほどオヤツには執着しない方ですか?
Commented by purekomama at 2014-06-13 14:00
頼もしい警備隊員です!
わんこさんが3匹もいれば大丈夫…だと思います。
うちのわんこは、おいしい物をもらうと誰でもいい人…番犬失格でした。
お花や野菜は、虫との戦いですね。朝見たら、食べられててがっくりします。
Commented by 二好瑠 at 2014-06-13 17:03 x
あら!
私の祈り、というか、気というか、
しっかり飛ばしたつもりだったのに、やられてしまったね(-_-;)

あくびしていても、やる時はやる男だから、きっと大丈夫!
でも、変に戦って、怖い思いするより、身の安全が大事だから
逃げてくれた方がいいかも?( *´艸`)
Commented by eiko at 2014-06-13 20:18 x
さきさんへ
ワンワンワン~吠えまくっていますよ~
立派にお勤め頑張ってくれてます!
アハハ~~~
泥棒もビックリの合唱団で~~~す!

Commented by eiko at 2014-06-13 20:27 x
はな母さんへ
ヨトウムシ~?
私全然知らなくて・・・今度調べてみます

はな母さんの言う通り
おやつは欲しいんだけど、写真いいのがとれなくて
ちょっと手間取っていたら
アクビ連発のプーちゃんでした

雨だと散歩大変だよね
Commented by eiko at 2014-06-13 20:34 x
purekomamaさんへ
アハハ~そうです~そうです~
ワンワンワン警備隊員のお蔭で
私も安心して仕事できます

雨続いて~雨の勢いでムシャムシャ
食べ放題で食べ続けていたんでしょうね

葉っぱ可哀想な姿になってしまいました
でも立ち直ってくれると思います
Commented by eiko at 2014-06-13 20:43 x
二好瑠さんへ
雨のせいで『気』寸断されてしまったかもしれません
変な虫ついてしまったよ^^^^
又お願いしますよ~立ち直るように・・・

プーちゃんから二好瑠おばちゃん
『ありがとう~』って・・・受け止めてね!

Commented by きと at 2014-06-14 23:50 x
今年はアブラムシやカタツムリがとっても多いんですよね~
・・・・虫大発生年なんでしょうか。
畑の葉がみな穴だらけです(>_<)

ウチにも来て欲しい警備ワンさん達(^^)
あ、でも、ずっと警備の様子を見ていて「お前が一番怪しい」って云われちゃうかもしれませんが。
Commented by eiko at 2014-06-15 19:14 x
きとさんへ
虫多いですね~
農業専門家のお隣さんに聞いたら
ヨトウムシ(夜活躍するらしい)
ネキリムシのせいかもしれないと言ってました
雨降ってる間に食べられて・・・もう~悲しい!

プププッ~
きとさん犬好きだからコロッと警備忘れて
3ワンさんマッサージ要求すると思います~
その時はヨロシク!
by eiko-genki | 2014-06-13 10:05 | 日常の事 | Comments(10)