サンスベリアの蕾

 
     雨降ったり止んだりの月曜日

e0292102_10584961.jpg


     雨の音を聞きながらグッスリ寝てる者
     おやつ目当てで
     今日の話題のサンスベリアと一緒に
     モデルしてくれた者・・・・
     皆思い思い過ごしてます


     3年前次女さんから植え替え頼まれ
     少しお裾分けしてもらったサンスベリア
     土曜日何気に見たら
     あら~まぁ~蕾

e0292102_1141226.jpg


     花咲くなんて知らなかったのでビックリ!!!
     どんな花が咲くか今から楽しみでーーーす


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






     
     


 
[PR]
Commented by はな母 at 2014-06-09 11:26 x
ひとり遠くで寝ているのはプーちゃん???
おやつ目当てはやはり女子軍団かしら?

サンスベリアって花咲くんですね!
観葉植物系って緑ばっかりのイメージ強いですものね~
花が咲くと何かいいことありそうな気になりませんか?(笑)

昨日は東北で結構強い地震があったので心配していましたが
大丈夫でしたか?
Commented by 二好瑠 at 2014-06-09 16:29 x
何年か前に、サンスベリアはマイナスイオンを出すと言って流行りましたよね~
その時に私も買ったけど、今はもう・・・枯れて何処かへ消えてしまいました( *´艸`)
花が咲くなんて、知らなかった!
縁起が良い感じだね♪
Commented by eiko at 2014-06-09 18:49 x
はな母さんへ
当たり!だよ!
当たっても景品ありません~~~(笑)

サンスベリア~本当にビックリです
今まで花咲くものでないと思っていたから・・・
咲くんですね~~~

イイことあればいいなぁ~
期待しないで待ってるぞ!!!

昨日昼寝してたら大きな地震
今朝台所にいたらこれまた大きな地震~ビックリ

心配してもらって・・・ありがとね~~
忘れたころにやって来る災害・・・気をつけないと!
Commented by eiko at 2014-06-09 18:55 x
二好瑠さんへ
サンスベリア~余り手かからないんですよ
きっと二好瑠さん水やりせっせとやったんじゃない~?
私も最初の頃やりすぎて
根腐れなったものもあるよ
たまーーーにがいいみたい

縁起がいい~といいなぁ~
またまたそちらで祈って下さいよ
昨年のオクラの時のように・・・お願いします!
Commented by pukurin at 2014-06-10 09:33 x
プーちゃんのマイペース居眠り、笑えるわぁ~
われ関せずって感じで可愛いね もち女子組はいつも可愛い
サンスペリア・・・名前すら知りませんでした
またまた花が咲くのが楽しみですね
地震、気を付けてね
Commented by eiko-genki at 2014-06-10 11:36
プクちゃんへ
ちゃんと島根の実家に帰って手伝っていますか?(笑)

いくら呼んでも起きないプーちゃんでした~~~プププッ

サンスベリア一時ブームになったんですよ
でも花まで咲くとは・・・ビックリでした

忘れた頃にやって来る地震
日曜日は防災訓練です~~~参加しまーす!
by eiko-genki | 2014-06-09 11:13 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki