汗ばむくらいの暑さがちょうどいいみたい~!

e0292102_107359.jpg


     ヒルザキツキミソウです
     丈夫な花でそちこちに増え続けていますよ~



     emoticon-0102-bigsmile.gif          emoticon-0102-bigsmile.gif          emoticon-0102-bigsmile.gif


     2月頃から急に鼻づまりに悩まされ
     この何か月間ちょっと憂鬱な日々を過ごしてきた
     そんなお年頃のおばちゃんでーす!


     それが・・・

     先週汗ばむ位の暑さが続き~

     気がついたらスース―
     ウソのように鼻の通りが良くなっていた

     免疫力がなくなり
     更年期の冷えをもろに感じる私の体


     汗ばむくらいの暑さがちょうどいいみたい~!デス!



     emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif


     今日のレスリング朝練
e0292102_10325070.jpg


     やる気満々の

e0292102_10333123.jpg


     チョビちゃんと

e0292102_10321017.jpg


     ぜんぜんやる気なしのフクポー女子チーム・・・でした!


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-06-06 12:30 x
鼻づまりってほんとにつらいですよね(泣)
頭がすっきりしなくなりますものね~
私は散歩に行くと片方だけ鼻水垂れます・・・
軽い花粉症か?! あの公園だとどの花粉かわからないです(笑)

チョビちゃん気合入ってるぅ~
何かシャチのように見えてきました(笑)
フクポーちゃんは『今日は気がのらないのよね~』って感じですかね?

今日の札幌は薄曇り&強風で寒い位です!
 
Commented by purekomama at 2014-06-06 13:31
こんにちは〜!
あります!うちにも!ヒルザキツキミソウ!神奈川の自宅だけど…
ピンクでかわいいんですよ。
わんこハウスのそばに咲いてます。
息子にわんこにお花を飾ってあげてって言ったらこの花飾ってくれたそうです。
eikoさんちのわんこたちは元気いっぱいで癒されます。
私も暑くなると目ヤニがなくなって楽になりますよ。
Commented by eiko at 2014-06-06 18:38 x
はな母さんへ
鼻づまりだと話すのも食べるのも~
何もかも変になって
いろいろいいという事をやってはみたものの
スッキリしなくてちょっとつらかったです
それが・・・気温上がったと同時にスッキリ~スースになったよ
はな母さんはまだ若いから大丈夫だろうけど
気を付けて下さいよ

ハイ~今日の天気のようにフクポーは⤵⤵こんなカンジでした
Commented by eiko at 2014-06-06 18:49 x
purekomamaさんへ
ヒルザキツキミソウ次々増えてます
この花震災後に道路に咲いていたのをちょっと貰いました
どこからか流されてきたんでしょうね
か弱そうに見えるけど強い花だと思います

ワンコさんも元気な時
ヒルザキツキミソウを楽しんでいたんでしょうね
そして・・・今もきっとどこからか見ていると思います・・・


Commented by pukurin at 2014-06-06 22:06 x
きっと湿度と温度がちょうどいいのかもね~
乾燥しすぎると良くないでしょう~?
明日はえこ姉ちゃんちあたりは大雨らしいですね
気を付けてね~(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2014-06-07 11:16
プクちゃんへ
そうだね~
とにかく体が冷えを感じる・・・
のぼせは更年期でも有名だけど冷えも更年期らしい・・・
血の巡りが悪いから~しもやけもできるんですよ

仙台は雨降っているらしいけど
こっちはまだ・・・今からなんでしょうかね~
Commented by 二好瑠 at 2014-06-07 17:21 x
素敵な実話に涙がポロリ・・・ですね。
更年期だと、ちょっとしたことで泣いたり、鼻詰まったり、
落ち込んだり、肩こったり、色々忙しいよね( *´艸`)

コメント閉まっているのに無理やり乱入しました(*´з`)
あんの誕生日にお祝いのコメントを有難うございました♪
これからも、優しく我が家のワンズを見守ってくださいね。
Commented by eiko at 2014-06-07 19:25 x
二好瑠さんへ
心がジ―――ンとしてウルウルでした
優しい気持ちになれた夕べでしたよ

ちょっと憂鬱な日々が続くと
何気ない毎日と元気な体に改めて感謝です

周りから比べると大したことない更年期ですが
それでもやはり健康が1番
二好瑠さんもご主人も体に気を付けて
あんちゃんくるみちゃんの成長を見守れるといいですね

いつでもコメント受付ま―――す!
こちらこそ・・・ありがとう!
by eiko-genki | 2014-06-06 10:37 | 日常の事 | Comments(8)