きどころね用のコタツが欲しい!

e0292102_9474280.jpg


     赤紫?あずき色?・・・のクレマチス咲きました!

e0292102_950411.jpg


     ピンクのバラも咲きました

     今日は曇り~ちょうどいい気温だよ~~~



     014.gif          014.gif          014.gif


     今朝『宮城の方言』で
     『きどころね』を調べました

     ごろ寝・布団を敷かないで寝る事だって・・・

          ↓
          ↓

e0292102_956308.jpg


     ポーちゃんウトウト014.gifきどころね中


     実はブログを始めてから
     『きどころね』が方言だと知ったおばちゃんデ~~~ス!


     コタツにスッポリ入ってのきどころね~最高!!!なんですよ

     いつの間にか夢の国へ~そして熟睡~
     幸せなひと時!


     きどころね用のコタツが欲しい!!!

     外したコタツが恋しい今日この頃のポー&私
     




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

     

     

    

     
[PR]
Commented by きと at 2014-06-05 23:06 x
色んな意味で控えめなプーちゃんファンです(^^)

こちらで聞くまで「きどころね」が方言だとは知りませんでした。
今までさんざん使っていると思うのですが・・・誰も「それ何?」って聞いてくれなかった(^^;)

ところで我が家は冬になってもコタツが出ません。
理由は、私がきどころね&風邪引き達人だからで~す(T_T)
Commented by eiko-genki at 2014-06-06 10:43
きとさんへ
ありがとうございます~
結構プーちゃんファン多いんですよ
誰にも人懐こくてそっと寄り添っているタイプです
でも夏場は・・・暑くて困るけどね

アハハ~
私も注意書きで書こうと思っていたよ~忘れたけど
きどころねの欠点は風邪ひきやすい事です
でも・・・やめられません~コタツのきどころね
by eiko-genki | 2014-06-04 10:34 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki