みんなの好きなコタツ~バイバイ~

e0292102_10412715.jpg


     今日も朝から青空です

     エゴノキの花も咲いてきました!




     真夏のような~うだる暑さの昨日6月1日
     家族みんなが好きなコタツをようやく片付けた

     いつもは5月連休前にコタツを外すのですが
     今年はそれよりも1カ月も長くお世話になりました

     寒がり冷え性の私とポーちゃんにとっては
     なくてはならない存在のコタツ
     きどころ寝できないのが・・・ちょっとツライ
     ちょっとの間
     コタツ~~~バイバイ~!

e0292102_10554882.jpg


     今朝のポーちゃん
     ちょっと寂しそう・・・emoticon-0106-crying.gif


      emoticon-0105-wink.gif


      emoticon-0105-wink.gif

e0292102_113745.jpg


     首元衣替えしました!

     あらら~手拭タオルがダラ~~~ン
     日本酒まで写っていたぁ~~~

     あぁ~恥ずかしい!


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     



     
[PR]
Commented by pukurin at 2014-06-02 11:21 x
あはは~!!
朝から笑顔をもらいました(^_^)/
三ワンコの後ろ姿ナイスショット!と思いきやタオルと日本酒に
書かなきゃ気が付かないのに
言っちゃうとこがえこ姉ちゃんらしい^m^

毎日暑すぎて、もう毛布とか触りたくないよ~
こたつもバイバイ(^_^)/またね~
Commented by はな母 at 2014-06-02 11:30 x
ポーちゃん 寒そうに丸まってる?(笑)

フクプーポーちゃん綺麗に並んで写ってますね♪
『おっ! いい感じに撮れた!』と思うと
余計なものが写りこんだりしますよね(笑)
私もよくあります(いいショットなのに載せられない(泣))

全国的に暑さが続いてますね~
日中は家の中に籠ってます!
熱中症に気を付けてくださいね~
Commented by eiko at 2014-06-02 20:40 x
プクちゃんへ
暑いんでしょ~福山は・・・
バテてないですか?
しっかり食べてしっかり睡眠で暑さにのりきって下さいネ!

あの写真・・・実は娘がとりました
別腹で食べる白いご飯を貰っています
我が家は人間もワンも別腹好きですよ

隣の奥さん言ってたけど明日から涼しくなるそうです
又コタツ欲しくなりそうです・・・トホホ・・・
Commented by eiko at 2014-06-02 20:49 x
はな母さんへ
キレイに並んで~別腹で食べる白いご飯待ちの写真です
あげてる人長女さん
撮ってた人次女さん
いつもあぁして貰えるまで待っています
卑しっこのフクプーポーなんだワン!

写真アップして気づいて~アララ~恥ずかしい~
なんて思ったけど~どれもこれも同じ
生活観丸出しです!

お互い熱中症には気を付けましょうね^-^

Commented by purekomama at 2014-06-02 23:12
こんばんは〜
岩手も暑いですよ!でも田舎の古い家は涼しくていいですよ。
私は半袖、短パンはきたいくらいですが、高齢の姑様は寒いと…
こたつ片付けたいのですが、梅雨が開けるまで片付けられません。
わんこさんたち、揃って並んでくれるンですね〜めんこいなぁ〜
お酒の瓶、言われなきゃ気がつかなかったのに〜思わず探してしまいました(笑)
Commented by eiko-genki at 2014-06-03 10:54
purekomamaさんへ
今日はちょうどいい気温です!
そちらはどうですか???
うちのお隣さんもおばあさんがいるのでまだコタツしています
やはり年を取ると寒さ感じるようですよ
私も今年は冷えを感じて今まで外すことが出来なかったんだよ
嫌だね~

アハハ~気にしたのは私だけなんですね!
これからは・・・あんまり気にしないようにしよう~~~
by eiko-genki | 2014-06-02 11:12 | 日常の事 | Comments(6)