人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はフクプーポーチチと鉄魚の赤ちゃん!

   
     昨日の夕ご飯のおかずに
     友達から貰ったワラビをおひたしにして出しました

     フクプーポー父さんがそれを食べて
     ワラビ初物だなぁ~

     エェ―――――

     エェ―――――

     

     
     5月に入ってから何度も食べているのにぃーーーーーー
     すっかり忘れてる~~~~~~
     
     あらら~あらら~口あんぐり

     でも・・・人の事は笑えません
     ご祝儀封筒にお金を入れなかった私ですから~~~008.gif     


     そんな食べた事を忘れているフクプーポーチチが
     毎日せっせ~せっせと世話している
     鉄魚が知らないうちに卵を産み

     孵化してから気づいた

     ビックリ!


     第一発見者は鉄魚に興味のないフクプーポーハハでした

     明日でちょうど1カ月
     ようやく写真に写る大きさになりました

今日はフクプーポーチチと鉄魚の赤ちゃん!_e0292102_95229.jpg


     15匹位~もっとかなぁ~???
     スクスク育っていますよ~

     こちらは~↓

今日はフクプーポーチチと鉄魚の赤ちゃん!_e0292102_9101443.jpg


     親鉄魚です
     水が汚れてぜんぜん見えませんが~4匹います
     誰が鉄魚の赤ちゃんの父ちゃんか母ちゃんか分かりません
     大人の鉄魚に食べられると困るので
     今は親と赤ちゃんは別居中ですよ!


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



     

     
by eiko-genki | 2014-05-28 09:50 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki