お年玉付き年賀状2等景品届いたよ~ん!

e0292102_832445.jpg


     今年も咲きました~ぁ~

e0292102_8331029.jpg


     名前の知らないめんこい花
     とっても愛らしい花なんですよ!



     071.gif          071.gif          071.gif


     お年玉付き年賀状2等当たって、舞い上がっていたのに~
     何にしようか迷って~迷って~

     2月

     3月

     4月

     舞い上がっていたのに・・・すっかり忘れて~

     4月後半『ハッ~』と思いだし
     慌てて郵便局に申し込みに行きました

     それが先週土曜日(17日)届いたんだよ~ん~
     ハイコレです↓

e0292102_842391.jpg


     マンゴジュースだよ~ん~

     届いた日から肌寒くて飲んでませんが
     きっと特別美味しいでしょう011.gifウマウマ

     
     

     《おまけ》

     マンゴジュース届いた日に友達から
     今が旬のホヤをもらいました

e0292102_8514615.jpg


     色がキレイでしょ~~~


     たくさん貰ったので隣近所の友人・知人におすそ分け
     みんな美味しいと言ってましたよ!



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





     
[PR]
Commented by さき at 2014-05-23 09:38 x
せっかく当たったのに「当選」だけで満足してましたね、奥様!!
千疋屋のジュースじゃないですか~。美味しいんだろうな…焼酎で割ったらww

ホヤ、すごい量ですね。
ケンミンショーで、宮城県人はホヤを剥けるって言ってましたよね。
あれ見た県外のお友達がビックリしてました。
ホヤ、量が取れるようになれば「ばくらい」の復活も近いかなあ~。
Commented by purekomama at 2014-05-23 10:41
おはようございます!
白い花、めんこいですね〜毎年咲いてくれる花って今年も咲いてくれてありがとうって思います。
ホヤ…すごい!岩手県民もむけますよ〜
実家にいた頃はよく食べたけど、最近はご無沙汰です。近々実家に行くから探して食べて来よう!
Commented by pukurin at 2014-05-23 10:44 x
お花可憐で可愛いね

ホヤ‼️
どうやって作るの?完成品も写真写して乗せてね。写すの忘れて食べないでよ(笑)
あ〜、えこ姉ちゃんちの近くなら良かったな(≧∇≦)
Commented by eiko at 2014-05-23 18:10 x
さきさんへ
ヤッパリさきさん~アハハそっちに行きましたかぁ
私は氷をいっぱい入れてそのまんまで、マンゴを味わうよ
すっかり忘れていたので、期限内で引き換えてヨカッタですよ

ホヤ・・・よその所は殻つきで売っていないのかな~
さきさんのコメント読んでプクちゃんのコメント読んだら
そうみたいですね~
よその地方の方はどんなカンジでホヤを買うんでしょうね

食べ方も違うんでしょうか・・・?
面白いね~~~

Commented by eiko at 2014-05-23 18:18 x
purekomamaさんへ
白い花めんこいでしょ~~~
近くだったら分けてあげるのに・・・
スゴク増えて~めんこいけど大変です
可哀想だけど多い分抜き取っています

ホヤ収穫してる所はむきますよね
今年のホヤは・・・文句なしに美味しいっす!!!
実家に帰ったら、ぜひぜひ旬のホヤを召し上がれ~オホホ!
Commented by eiko at 2014-05-23 18:29 x
プクちゃんへ
残念でした~~~
先週土曜日貰ったのでその日のうちにむいて食べました

ところでプクちゃんの福山ではどんなカンジでホヤ売っているの?
こっちでは殻つきホヤと剝きホヤで売っていますよ

剥き方はホヤの先っちょをちょっと切ってそこから縦に切れ目を入れてホヤを取り出しますよ
それからホヤの綿?内臓?なんと言えばいいのかな~
汚い所をとります

アハハ~私・・・不器用だし雑だから~ヘタなんです
苦手!!!
本当は剝きホヤでもらうのがウレシイです
Commented by きと at 2014-05-24 00:38 x
ずいぶんホヤ大量ですね!
呼んで下されば取りに伺いましたものを(笑)

ついでにビッキさんを撫でたい(^^)

そうそう、ホヤは他県で「殻付きで売っていない」というより、「そもそも売っていない」んだそうです。転勤でこちらに来た東京人も大阪人も「食べたことない」と云っておりました。

先日遊びに来た広島の友人は、ホヤを見たこともないと云ってましたし・・・。
美味しいのにね~(^^;)
Commented by eiko at 2014-05-24 13:29 x
きとさんへ
あはは~そうですね~
今度連絡しましょうか?だってきとさんこちら方面に頻繁に
きてるんだもの・・・ね!

そうなんですか~
売っていないんですか・・・

今までは(震災前)韓国の業者の方がいいお客さんだったらしいですよ~いくら小さくても全部買ってくれてよかったそうです
今は風評被害で・・・
日本の業者の方は大・小選別しなくないので大変らしい
友達は今みなし仮設(私の住んでるアパート)なので
地元に毎日夜中1:30頃出て行くそうです
本当に大変です・・・ね
Commented by eiko at 2014-05-24 13:33 x
きとさんへ
友達の住んでいる所・・・私の住んでる市のアパートです
↑コメント抜けていました~笑って許して~~アハハ~
by eiko-genki | 2014-05-23 09:09 | 日常の事 | Comments(9)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki