昨日は家計簿に感謝!

e0292102_118389.jpg


     黄色のモッコウバラ咲きました!!!



     051.gif          051.gif          051.gif


     家計簿をつけて十数年になります
     私の性格通り家計簿も大ざっぱ

     不明金の無い月はない~
     生活を見直す訳でもなく
     ただ~ただ~なんとなく付けている家計簿です



     昨日~家計簿つけました
     家計簿の残高より手持ちの現金が多かったので
     アレ・・・なんで・・・と、よく見たら

     月曜日に友達の娘さんの出産祝いに行った時と同じ金額じゃないですかぁ~

     ビクッ


     エェーーーーーーーー

     まさか~~~~~~~~~~~~

     出産祝い空封筒で持って行ったのか~~~~~


     恐る恐る
     友達に電話をかけ

     家計簿の話をして→そして本題・・・・・


     やっぱり~~~~
     そうでした!!!

     私はご祝儀封筒に名前だけ書いて
     肝心要のお祝い(現金)を忘れて行ったのでした007.gif

     あぁ~
     何という事でしょ~こんな事もあるんですね!

     昨日~ヌケサクおばちゃんは家計簿に感謝しました

     因みに・・・お祝いは急いで届けてきました!


e0292102_11365361.jpg


     友達の孫ちゃんの『結ちゃん』です!


     空封筒持って行って~
     結ちゃん・・・ゴメンね~!
     

     
[PR]
Commented by さき at 2014-05-15 14:19 x
家計簿をキチンと見直すあたり、全然ザッパじゃないですぅ。

私もネットで家計簿つけているんですが
どうしても合いません。
財布も通帳の残高も。毎週「残高調整」しております。たはは~っ。

結ちゃん空封筒事件、後々語り継がれる…?!
Commented by はな母 at 2014-05-15 14:28 x
うわぁ~~~~っ! 空封筒!
冷や汗もんでしたね! 
でもお友達のお孫さんで良かったです(笑)
私もちゃんと入れても 入れて無かったような気がすることありますよ(汗)
でもちゃんと家計簿で気気付くなんて さすが! 主婦の鑑!
私はなかなか家計簿続けられません(泣)

モッコウバラ綺麗~♪ 淡~いクリーム色が上品ですね~
Commented by eiko at 2014-05-15 18:28 x
さきさんへ
手持ちの現金(生活費)がちょっとばかし多かったから
疑問に思った訳~
いつものパタンと違っていたから・・・
気付いたんですよ~~~

私なんかいつも家計簿とお金合わないから
不明金・不明金ですませているんですよ
だって何に使ったか忘れるし、思い出せないんだもの~
困ったもんです

Commented by eiko at 2014-05-15 18:36 x
はな母さんへ
ホント~ビックリ
ワァ~どうすっぺ~どうすっぺ~状態!
友達がアハハーーーと笑ってくれてよかったです

よーく・・・空封筒の話は聞くんだけど
まさか・・・自分がやるとは・・・

フクプーポー父さんに話したら
怒られるので・・・ここだけの話~~~エヘ^-^

私も1週間に1回位レシートを見て
それも私の使いやすいように大学ノート使用ですよ
本当にアハハ―――エヘヘ―――です!
Commented by purekomama at 2014-05-15 19:22
こんばんは〜
偉いです!PCで家計簿つけていますが、田舎に来てから、PCを立ち上げるのが億劫でついつい後回しに…レシート山のように貯まっています。
残高が多くて気づくなんてすごいですよ〜見習ってこまめにつけなきゃ!
Commented by eiko at 2014-05-15 20:53 x
purekomamaさんへ
みんなスゴイなぁ~
PCで家計簿なんだもんね

私なんか線引いてそれぞれの項目作って
我が家流の家計簿なんです
項目は夫・私・ワン・食費・その他もろもろ
だから誰がいくら使ったか分かるようにしてるんです
本当に簡単な家計簿で恥ずかしいです!
Commented by まぁーこ at 2014-05-15 22:14 x
家計簿つけるだけで尊敬~
はなっからつける気もないし~
年中無休で金欠病www
大雑把以前の問題ですわ^^;
Commented by pukurin at 2014-05-15 22:27 x
いや~立派よ
継続は力なり、続いているだけでも拍手喝采
私は月初めに、今月はつけるぞ!と書き出しても
月半ばから空白になって、月末まで続いたことないもん(笑)
でも、お友達も中身が空っぽでも言い出せないし
自ら気づいて良かったね(^_-)
Commented by eiko-genki at 2014-05-16 09:03
まぁーこさんへ
えぇ~不明金多い家計簿に尊敬してもらって
恐縮です
私も付けても付けなくても
ゼンゼン生活変わらないんですけど・・・
付けないと気が抜けたカンジなんですよ
今回・・・こんな形で役立つとは夢にも思いませんでした
本当にヌケサクなんだから~~~恥ずかしいです
Commented by eiko-genki at 2014-05-16 09:07
プクちゃんへ
本当に~~~こんな事ばかりしてるんですよ
相方さんには口が裂けても言わないつもり
だって・・・出てくる言葉分かるもん~~~

私もいつもまとめてレシート見て書くんだよ
レシート無くした時とかレシートない物の時が
思い出せなくて皆・・・不明金
もう少ししたら・・・毎日毎日不明金になるかもね~~~
by eiko-genki | 2014-05-15 11:46 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki