連休明けだもんなぁ~

     朝8時頃ゴミ出しに外に出たら

     エーンエーン泣く声が聞こえてきた
     見たら

     007.gif

     小学校の通学班の班長さんが
     泣いている小学1年生の女の子の手を引いて歩いていたので

     どうしたの~?と声を掛けたら

     ママと離れたくないんだって・・・・・・・・と、班長さん

     連休明けだもんね~と私が言ったら

     班長さん苦笑いしていた

     ずっと家から泣いてる1年生の手を引いて歩いて来た
     優しい班長さんご苦労様

     きっと~泣いてる女の子のお母さんも家で心配してるんだろうなぁ~

     無事~学校に着きましたよ!


e0292102_11243266.jpg


     連休が明けて
     朝から外でくつろいでいるプーちゃん


     ↓↓お二人さん
e0292102_11262666.jpg


     連休が明けても明けなくとも~家の中に

e0292102_11281483.jpg


     かじりついている女子チームです



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by purekomama at 2014-05-07 13:44
こんにちは〜
連休終わっちゃいましたね。
わんちゃんたちは、マイペースだね!
泣いていた1年生、息子が1年生の頃の事を思い出します。班長さんの時も大変だったなぁ〜
Commented by eiko-genki at 2014-05-07 14:24
purekomamaさんへ
連休後の学校嫌だもんね~~~
泣きたい気持ち分かるよ~きっと送り出したお母さんも
泣きたくなっていたかも・・・?
でも『ママと離れたくない~』って・・・ウフフめんこいね~
優しい班長さん~嫌な顔一つしないで~大人だね~!
私だったら~一緒に泣いてるような気がする(笑)
Commented by 二好瑠 at 2014-05-07 17:01 x
私も大昔は、休み明けにはブルーになった気がします。
あまりに遠い昔の話だけど・・・

↓タコの頭が付いている~~と驚いちゃった(*´з`)
新鮮な海の幸がたくさんあって、いいね~~
Commented by eiko at 2014-05-07 19:27 x
二好瑠さんへ
ハイハイ右に~?上に同じく~
休み明けの学校嫌でしたよ~
それが・・・何という事でしょう~
年を取ったら
今ですけど・・・早く連休終わればいいと
心の片隅で思っていました~~~変ですねアハハ~

余りそちらでは頭付きないですか?
とっても美味しいおタコさんでした~~~(笑)
Commented by pukurin at 2014-05-07 21:19 x
休み明けは学校でなくても、出勤も嫌で
毎回、辞めたいなぁ~って思ってました大人でも(笑)
今の職場はゆるいのでそれはないけどね(^_^)

三ワンコ、それぞれのくつろぎ感が可愛いよね~
お姉ちゃんたちが遠くに行っちゃったのがわかってるのかも?(^_-)
Commented by きと at 2014-05-08 00:25 x
あぁ~連休明けは1年生にはツライですねぇ。
本人は深刻でも、見てる方は可愛いな~とほのぼのしちゃいますが(^^)

暖かそうな3ワンのうつらうつらした表情もほのぼのします(^^)


「モサガン」覚えていて下さったんですね~!
ありがとうございます。
嬉しいです・・・・って私が作ってるんじゃないケド(笑)
Commented by eiko-genki at 2014-05-08 10:10
プクちゃんへ
ウンウン~分かります~
同じですよ!

ウフフ~大声で仕事行きたくないよ~って大声で泣いて歩いたら
・・・どうなるかね~~~
今朝~泣く子いなかったから
今日は大丈夫だったんだね~~~あのこも・・・

なんだかんだ~やってるうちに今週土曜日に
帰って来るんですよ~
家に帰って来るのは来週あたりかな~?
Commented by eiko-genki at 2014-05-08 10:15
きとさんへ
泣きたくなる気持ち分かりますね~~~
これを過ぎれば後何とか大丈夫なんだろうけど・・・

モサガン食べましたよ~
行った時はいっぱいあったんだけど・・・
見てたら次々売れていきました

我が家の娘も友達から聞いたと言ってました
あいにく今回はいなかったので食べられませんでしたが
今度帰って来た時又買いに行こうと思っています

モサガン~スゴイ!
by eiko-genki | 2014-05-07 11:31 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki