早起きは三文の・・・お徳~!

e0292102_1032655.jpg


     雨あがりの新緑(エゴノキ)は目に優しく~イキイキ~
     気持ちのいい今日ですよ!

e0292102_10345654.jpg


     白いスミレも

e0292102_10371026.jpg


     サクラソウも元気に咲いてます



     059.gif          059.gif          059.gif


     今朝~ちょっこっとばかり早く目が覚めたので
     いつもよりちょっこっと早く起き
     草取りしました

     これが↓今朝・・三文お徳した草デス~~~~プププッ

e0292102_10433399.jpg


     抜いても抜いても~ソチコチに生えてるので

     日よけ対策をしっかりして↓

e0292102_10522948.jpg


     暇みて草取り励もうと思っています

e0292102_10572571.jpg



     モデルは昨年に引き続きフクちゃんが快く引き受けてくれました!

     フクちゃんありがとさん~~~!






003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     

     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-05-02 15:59 x
あ~フクちゃんみたいな『おばちゃん』いそういそう!
何かメガネもしっくりきてますね(笑)
ちょっとお小言言いそうな・・・

お庭の草取りも大変ですよね(泣)
最初に取った所が、一周してきたらまた生えてた~と
よく母が言ってました(笑)
雨降ったから一気にまた伸びそうですね!
Commented by purekomama at 2014-05-02 16:56
あら~このままお手伝いしてくれればうれしいねェ~
血圧低くなくても早起きできないです。
寒くなくなったのでお庭仕事も楽しくなります。
Commented by さき at 2014-05-02 17:34 x
ちょ!!!!
吹いたよ~っ。吹いちゃいましたよ。。。“□ヽ(゚▽゚;) ふきふき
フクちゃまww素敵なコスチュームだわ。
PC画面にコーヒーがかかっちゃったよ(;´Å`)
何度見ても笑えちゃう。
Commented by eiko at 2014-05-02 21:23 x
はな母さんへ
ウフフ~今日もこのおばちゃん何も悪い事しない
柴若者に訳の分からない説教してたよ
困ったもんだ~~~

そうなんですよ
はな母さんのお母さんが言うように
ぐるっと回って来ると又次の分の草が伸びてきて
もう~もう~もう~大変

これさえなければ・・・と思うんですが
草取りも楽しみながら~ゆっくりのんびり
やりますわぁ~~~!
Commented by eiko at 2014-05-02 21:29 x
purekomamaさんへ
ホント~フクおばちゃんに手伝ってもらえば
もっといっぱいとれたろうに・・・
春は犬の手?も借りたいです

昨年までは気合入れて朝に何度も草取りしたんですが
今年は・・・なかなかその気合も入れる事できなかったんですよ
50後半になると1年って言えませんね

ようやく今朝~体調良かったのか起きれました
Commented by eiko at 2014-05-02 21:34 x
さきさんへ
笑ってもらってありがとね~~~!
フクちゃんこれは嫌がらないんですよ

結構気に入ってるのかな???

次も~さきさんに笑ってもらえるコスチュームかんがえよう~っと~
Commented by pukurin at 2014-05-02 22:33 x
も~!!娘まで呼んで一緒に笑っちゃったよ
されるがままに良い子で仮装してくれるフクちゃん、おりこうさん
モデルのご褒美はもらえたかなぁ~
ダイエット中だからだめかなぁ~
Commented by eiko at 2014-05-03 19:57 x
プクちゃんへ
アハハ~笑ってもらえましたか~~~!!!
ウレシイです
ちょうど昨年もこんな格好したけれど
今年は紫外線用メガネをプラスしました
私のイメージモデルさんですから・・・
モデルのギャラは・・・ノーギャラでした
昨日のフクちゃんは久々の主役!
Commented by ymk at 2014-05-03 23:59 x
どうも。こんにちは。そちらの様子はどうですか?
今日無事にイタリア入りしてローマで休息しています。明日フィレンツェに移動します。旅先のホテルでブログを見るの楽しみにしています。それでは、また。
Commented by eiko-genki at 2014-05-04 10:51
YMKさんへ
元気ですか~?
なんだかんだしてるうちに1週間
残り1週間だね
ローニ―さんに梅干し渡せたかな?

昨日は出掛ける予定なかったんだけど
やくらいさんの薬師の湯に行って来ました
お父さんは今日と6日ゴルフ
みんな今昼寝中
では~いろいろ楽しんで来てね!
Commented by 二好瑠 at 2014-05-04 16:24 x
フクちゃんだったのか~
キャディーさんかと思ったよ( *´艸`)
日焼け防止帽子だね。
Commented by eiko-genki at 2014-05-04 19:52
二好瑠さんへ
そう~そう~キャディーさんも・・・(笑)こんなカンジ

私のイメージモデルさんですよ~

ヌケサクおばちゃんはもっとたるんでるってかぁ~~~!

by eiko-genki | 2014-05-02 11:03 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki