つつじ春一番の前で~

     

     今日から5月!~本当に早いですねぇ~~~

     さっきまで(午前中) emoticon-0156-rain.gif降っていたんですよ

e0292102_13462590.jpg


     つつじ『春一番』が満開になりました

e0292102_13485519.jpg



     とってもキレイだったので

e0292102_1350956.jpg


     今朝シトシト雨降っている中~写真撮影

e0292102_13503859.jpg


     じっと我慢のポーちゃん





e0292102_13525025.jpg


     水嫌いなので雨も苦手なプーちゃん

     晴れた時撮ればいいのに・・・ブツブツ・・ブツブツ・・・

e0292102_13511490.jpg


     ・・・・・でも~なんとか~キリッと~


     ブログ用撮影ご苦労様でした!
     とってもいい写真がとれましたよ

     あれれ~フクちゃんはどうしたかって~?

     何べんも『フク~フク~フク~』と呼んだのに

     きっと~絶対聞こえていたのに

     タヌキ寝入りして玄関に出てこなかったんですよ~

     犬もおばちゃんになると図太くなるんですね!

     
         
[PR]
Commented by さき at 2014-05-01 15:18 x
コチラも午前中降って、やんだと思ったら突然どしゃぶり降ってきました。
やむまでお散歩いけませ~ん。

つつじをバックに、いいお写真♪
あれ?1人足りない?っと思ったら撮影拒否ですか~。
晴れたら撮ってって事なのかしらん。
Commented by はな母 at 2014-05-01 15:29 x
雨に濡れたツツジも綺麗ですね♪
こちらもサラッと雨が降ったり降らなかったりの
どんよりした天気です・・・

ちゃんと写真撮ろうとすると どうして皆神妙な顔つきになるのでしょうね? うちのはなも何か困った顔になります(笑)

そう言えばフクプーポーちゃん達はお髭はカットしてるのですか?
はなは伸ばしっぱなしで たまにカクンと曲がってたり
切れ毛になってたりしますよ~
Commented by purekomama at 2014-05-01 15:30
こんにちは〜
雨の中、しっかりポージングしてくれるンですね〜
田舎地方は、ようやっとチューリップもツツジも蕾がほんのり色づいてきました。
鉄魚の赤ちゃん、楽しみですね〜
お魚さんを写すのはホント難しいです。動くし、水が反射するし影が入るし…(;^_^A
Commented by まぁーこ at 2014-05-01 16:32 x
先ほどまでフクちゃんち方面いってたよ~
道路冠水してびっくり!!
うーん♪
ポーちゃんもプーちゃんもしっとり良い女~&色男~

きっとフク様はきっと一人で主役を狙っているのねww
Commented by pukurin at 2014-05-01 17:26 x
桜が咲いたと思ったらもうツツジですね
早いね~
さすが女の子!ポーちゃんはピンク色のバックがよく似合ってますよ~、ポーズも決まってる(^_-)
プーちゃんもカメラ目線が素晴らしいモデルさん
我が家のラッキーでは絶対こうはいかないわ
最高のモデルさんね
熟女のフクちゃんは雨に濡れたくなかったのよきっと(笑)
Commented by eiko at 2014-05-01 20:31 x
さきさんへ
夕方のニュースで仙台の午後の雨見ました
ブログ更新してる時は晴れたんだけど
仙台が雨やんだあたりにこちらがザァザァ雨になったようです

さきさんやまぁーこさんのブログを見て
なるほど~なるほど~と思いながら撮って見ました
なかなか出かける事ができないので~
庭の花で撮って見ました
これからもブログにお邪魔して
勉強させてもらいます・・・(素人なもんで)
ヨロシクお願いします!
Commented by eiko at 2014-05-01 20:38 x
はな母さんへ
本当になかなか一緒に写真撮るってむずかしいですね
私も実は写真撮られるの苦手な方です
アハハ~顔に自信がないもんで・・・

ハイ~そうなんですよ
シャンプーに行った時切ってもらってくるんです
1カ月たつと結構伸びるんですよ
Commented by eiko at 2014-05-01 20:48 x
purekomamaさんへ
プーポーにしたらいい迷惑ですよね
雨の中~外に出されパチパチされるんだもの・・・

もうすぐですね~桜は見頃ですか?
何もかにもいっぺんに咲いて・・・それから寂しくなる花壇です
夏用花の種植えようと思うんだけど・・・
まだそこまで手が回りません

鉄魚~事務所の水槽に置いてるんだけど
来る人来る人に見て見て~と見せてるおばちゃんデス
元気に泳いでます~
Commented by eiko at 2014-05-01 20:57 x
まぁーこさんへ
エーエーそうだったんですか?
ぜんぜん知らなかった~~~
石巻?それともうちの方?
結構冠水する所あるんですよ~郵便局の所とか・・・

まぁーこさんやさきさんのブログ見ていつも見とれています
花壇に花が咲いていても
どのように撮っていいか分からずいましたが
参考にさせてもらって撮ってみました
又お邪魔させてもらって勉強しますので
ヨロシクお願いしま―――す!
Commented by eiko at 2014-05-01 21:08 x
プクちゃんへ
今年の桜終わりました
つつじキレイに咲きましたよ
晴れた時でもいいのに
プププッ実はブログ記事なかったので
頑張ってもらいましたよ・・・フクはきっとそれを感づいていたんでしょうね~(かないません)

さきさんやまぁーこさん
プロカメラマンのような素敵な写真(愛犬と桜・他花)撮ってるんですよ~~~
ちょっと真似してみましたが
まだまだ足元にも及びません~
いろいろ訪問して勉強しなくっちゃね!
by eiko-genki | 2014-05-01 14:31 | 日常の事 | Comments(10)