真夜中(?)早朝(?)の出来事

e0292102_158023.jpg


     春一番には咲かなかったけれど
     名前は春一番(つつじ)

e0292102_159247.jpg


     
     綺麗なピンクです!


     008.gif          008.gif          008.gif


     この頃のプーちゃん胸やけ気味です
     ムカムカになると芝生をムシャムシャ食べて
     それからゲェ~~~020.gifとすると気持ちよくなるみたいです

     真夜中クンクン鳴く声で目を覚まし時計を見たら2時55分
     リードをして外に出してあげたら
     芝生にしゃがみこんで芝生ムシャムシャ~
     時間がかかりそうだったので
     ぬれ縁のリードに又リードをつなぎ

     私は1人家の中~15分位してから
     プーちゃんを迎えに行ったら~~~~~~~~

     あぁ~~~えぇ~~~

     プーちゃんがいない~
     
     
     
     頭の中は真っ白になり~
     急いで2階で寝ているフクプーポー父さんを起し
     オロオロしながら事情を話

     それからすぐ着替えて
     フクポーも車に乗せて
     どこに行ったか分からないプーちゃんの捜索に行きました

     以前脱走した時見つかった住宅街~散歩道~
     どこもかしこも真っ暗で探すのは到底無理でした

     明るくなったら探そうと家に戻って来たら
     フクプーポー父さんが~~~

     プーが玄関で座って待っている~!

     エェー~~~~!ホントだ~~~

     プーちゃんが戻って来て
     誰もいない家の番犬をしてくれていた

     時計を見たら3時45分

     私のちょっとした不注意から大事になってしまい~
     無事帰って来たからよかったものの~
     何かあったら・・・と思うと~
     反省する事ばかりです

     多分プーちゃんは草むらで思う存分若草を食べていたんだと思います


e0292102_174416.jpg


     今朝5時30分のプーちゃんデス
       疲れてグゥグゥ寝ていたよ~~~

     本当にヨカッタ~~~!





003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









     
[PR]
Commented by 茶々丸ハハ at 2014-04-28 17:58 x
えぇーーーっ!プーちゃんーーー謎の数十分・・・でもぉ~今回は、「やべぇ~やべぇ~」と思いながらでも~お家に戻って来てて良かったよぉ~!ハラハラした早朝?深夜でしたねぇ~!
茶々丸も、天然草食べたがる。
Commented by はな母 at 2014-04-28 20:07 x
うわ~大変でしたね!!! プーちゃん無事で良かったです!
皆の心配をよそに、 プーちゃんはのんびり草を食べていたのかな・・・
でも玄関で待ってるなんて~『どうして入れてくれないんだろう(泣)』と思っていたかもしれませんね
お父さんも眠気もぶっ飛んじゃったでしょう~
はなもビビリが災いして、1歳頃リード切って逃げたことがあって(いつもの公園内で)朝9時から夕方4時頃まで探したことがあります(汗) 笹薮の中に隠れてました

今日は皆さんグッタリだったでしょうね・・・
Commented by pukurin at 2014-04-28 20:15 x
夜中の大騒動でしたね
今日は一日眠かったでしょう。
うちもラッキーがいなくなった!と思って必死で探したら
雷が怖くて、ガスボンベの陰に隠れてたことがありました
車に引かれたらどうしようと、本当に探すときはドキドキですよね
何事もなくて本当に良かったね
お疲れ様でした。(^_^)/
プーちゃんの寝姿、ほっとしました
Commented by eiko at 2014-04-28 20:25 x
茶々丸母さんへ
ホント~1人でどこへ行って来たんだか~
今日の夕散歩もチョビママとその話題でした
話す事ができなくても夕散歩の大きいナニは正直で
草いっぱい混じっていました
1回目の脱走事件から比べると少し大人になったかな?
1人で帰って来て~ブンブン尻尾振って出迎えてくれたもの・・・

そちらまで捜索願出さないですんでヨカッタです
今日は早朝からいろいろ忙しく~ヘトヘトヘロヘロです
Commented by eiko at 2014-04-28 20:34 x
はな母さんへ
そうなんです~大変だったんです!
つないであったリードの金具緩んでいたのか
寝ぼけてしっかり入れなかったのか・・・私も分かりません

でも・・・交通事故に遭わないで無事帰って来てくれてよかったです

玄関でブンブン尻尾振って迎えてくれました~捜索隊を(笑)
これからは・・・もっと気を引き締めないと・・・

うちでも雷の時フクがいなくなって探したら
テレビとボードの間に小さくなって隠れていましたよ

Commented by eiko at 2014-04-28 20:41 x
プクちゃんへ
そうなんですよ~
今日いろいろ忙しい日で~昨日は今日の為にちょっと仕事してた位なんですよ
でも・・・見つかって
いろいろ予定していた仕事する事ができたよ

あの何とも言えないハラハラドキドキ~もうしたくありません
年とった体に悪い・・・ヘトヘトで^^---す!
Commented by さき at 2014-04-28 23:06 x
ひょえ~!びっくりです。
でも、無事に帰って来てくれて良かったですね。
はぁ~…読みながらドキドキしちゃった。

胸焼けかぁ。フード変えていないんですよねえ。
葛湯で体内リセットしてみるとか?
ん~、早く体調戻るといいですね。
Commented by eiko-genki at 2014-04-29 10:31
さきさんへ
本当に・・・本当に・・・
今思うと悪い夢みたようなきがします
真っ暗な時の捜索は大変です
もしかしてプーちゃん車のエンジンの音で帰って来て
捜索にむかっているのをお出かけと勘違いして
置いてきぼりにされたと思っているかも・・・
だって~いつもは外に出たがるのに~
昨日も今日も外に出たがらない・・・
また置いてきぼりにさせられると思って
フクポーと一緒に行動してます

フードは同じメーカーですが
ラム&ライスからチキンに変わったけれど
前も同じ物食べている・・・その時は大丈夫!
今ちょっとフード減らして様子みてます
季節の変わり目も関係あるのかな~?
Commented by 二好瑠 at 2014-04-29 17:13 x
何事もなく、戻って来てくれてよかったですね。
心配で、心配で、どうしようもない一時間弱だったことでしょう。
プーちゃんには、キャベツをあげたらどうでしょう?
キャベジンみたいなものだから???

お嬢さんたち、11時間も乗ってどこに行くのかな?
若いっていいね!
私はもう11時間も乗っていたら、干からびちゃうよ( *´艸`)
あ、ちゃんとコラーゲン飲んでいますわよ。
ごめんあそばせ♪
Commented by eiko-genki at 2014-04-30 09:18
二好瑠さんへ
今笑っていますが~^^ホント大変でしたよ
頭真っ白状態~
寝ぼけ~思うように動かない体
帰って来てくれてよかったです~今こうして入れません

キャベツはたまにチンしてフードに入れて食べさせてます

その後思う存分食べてきたのか~
胸やけ症状でていません~
フードを控えてあげています

私もこの頃干からびているよ~1年と言えませんね~
今年は体がガタガタ年なんでしょう~

娘達は今日ニュースで安倍さんが専用飛行機で行ったとこ&
優しい男がいるとこ?2ヵ所
うちの相方さん曰く~専用飛行機に乗っけて行ってもらえばよかったのに・・・
との事でした
by eiko-genki | 2014-04-28 16:06 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki