サッパリ~!

e0292102_13123827.jpg


     今日はとってもいい天気です!

e0292102_13133021.jpg


     我が家のジュンベリーの花も開花しましたヨ!

     朝から風一つなく穏やか~ポカポカ陽気に誘われて
     ロングホースで水ジャージャー~刷毛で窓ガラス・網戸洗いました

     冬の汚れを落とし

     気持ちも窓も網戸もサッパリ~~~!!!デーーース

     サッパリついでにガーデンレタスもプランターに植えました↓

e0292102_13281123.jpg



     またまたついでのサッパリ~

e0292102_1330412.jpg


     エヘヘ^^^^チョビです~
     昨日初トリミングしてきました



e0292102_13324850.jpg


     肉球の毛をキレイにカットしてもらってサッパリ~したそうです



     今日の我が家の皆さん

e0292102_13395560.jpg


     久しぶりの別荘で(犬小屋)寛ぐプーちゃん

e0292102_1341192.jpg


     いくら天気が良くても家の中が好きなフクちゃん

e0292102_13423324.jpg


     火の気のないコタツで1人孤独を楽しむポーちゃんでした~~~!
[PR]
Commented by はな母 at 2014-04-24 16:08 x
チョビちゃん、トリミングデビューおめでとう!(とお伝えください)
やはり大型犬だと自宅では大変ですものね~
特に換毛期だとブラッシングして綺麗にしてもらうのが一番!
それにしても肉球デカッ!(笑)
やっぱりプーちゃん・・・ひとりだと(お外だと)何か困った顔に・・・

札幌今日は21.8℃まで上がりましたよ~暑い・・・
Commented by eiko at 2014-04-24 19:09 x
はな母さんへ
ハーイ!チョビママ&チョビちゃんに伝えておきますね
本当は家シャンすると言ってたんだけど
腰が痛くて洗えなかったそうですヨ
大きいと何かと大変です!

プププッ~プーちゃん久しぶりのお外ちょっと緊張してたんでしょう
いつもだったら芝生の上でゴロンなんだけど
暑かったんでしょ・・・別荘(笑)で休んでいました

青森まで桜行ったそうです~もう少しだね!
Commented by さき at 2014-04-24 20:13 x
こんばんは。
eikoさんは本当に働き者のお母さんってカンジです。
この日差しを無駄にしない。。。
我が家もGW前の友達襲撃前にお掃除しなくては~。

ポーちゃん、こんなに暖かいのにコタツの中?!
あ、暑いから逆にコタツの方が涼しいのかも?
Commented by pukurin at 2014-04-24 23:31 x
天気が良いから網戸の掃除だなんてすごい!
天気が良いからお出かけしちゃう私とは大違いですね
素晴らしいなぁ

3ワンコそれぞれのくつろぎ方に個性が表れてるのが面白いです
福山は今日は暑かったよ~
Commented by eiko-genki at 2014-04-25 14:27
さきさんへ
働き者に見えますが~本当はそうでもないんですよ
やった~という自己満足だけで、性格が大ざっぱなので
何をやっても雑なんですよ

さきさん、連休前に掃除頑張って下さいネ
雑でいいならお手伝いしますか?(笑)
Commented by eiko-genki at 2014-04-25 14:32
プクちゃんへ
網戸掃除もホースで水かけてこすっただけだから
大した事ないんですよ
うちは道路に面してるし~風当たりがすごいので
土埃がひどいんですよ~~~キレイだったらしないんだけど・・・

今日もいい天気ですよ~~~
なんせ~寒がりなもんだから~~~ポカポカの日がウレシイです
by eiko-genki | 2014-04-24 13:46 | 日常の事 | Comments(6)