お手本

 
     だい~~~ぶ暖かくなり~
     我が家の花壇もにぎわっている今日この頃です

e0292102_13434998.jpg


e0292102_1344299.jpg


e0292102_1345585.jpg


     暖かくなってきたのにも関わらず
     何故か体は寒く・・・いつまでたっても薄着になれないおばちゃんデス012.gif


     さてさて~↓↓私の実家の義姉さんの89歳になるお母さんから頂きました

e0292102_13523560.jpg


     手作りで手縫いです~色の組み合わせがスゴク気に入ってます
     中には布団綿を入れたそうです

     これをお手本にして
     長女さんの車用に私も作ってみました
     ミシン縫いで中はドミット芯(この字で良かったかな???)

e0292102_13573682.jpg


     なかなかお手本のように綿でないので
     上手くふっくら感がでませんが・・・まぁ~私が作るんだからこんなもんでしょ~


     もし89歳まで私が生きていたら
     その時私は何をしているんだろう~
     誰かにお手本になるような物作ってあげられるのかな~???
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2014-04-23 16:56 x
いつもながら、お花がたくさんのお庭でうらやますぃ…

89歳になっても、こんなにきれいなものを作れるって素晴らしいね。
でも、私、89歳までは生きていないと思うわ。
美人なんとかって言うでしょ?
eikoさんは、その点・・・・大丈夫かしら?( *´艸`)
Commented by はな母 at 2014-04-23 20:39 x
お庭綺麗~♪ お花満開じゃないですか!!!
こうも気候が違うとは・・・

89歳でこんなに可愛らしい物が作れるなんて~ すごいですね!
綿入れて格子状に編みこんでるのですか? それともパッチワークみたいな感じかな?

早速長女さんに作るなんて気合入ってますね(笑)
娘に作ってあげるのも楽しみなんでしょうね~
私も唐草模様の生地買ったのに、まだ作ってないです(泣)
それも大きい柄が無くて、細かい唐草模様なので目がチカチカするんです ^^;
Commented at 2014-04-23 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukurin at 2014-04-23 22:48 x
ひゃ~、いつみても素敵な広いお庭ですね~
土があるっていいな(笑)
お花も綺麗で癒されますね
89歳で手も目もお元気なんですね~きっともちろん頭と身体も
羨ましい
今度お元気の秘訣も聞いといてください
さっそく自分のものにしちゃうえこ姉ちゃんも素晴らしいです
Commented by eiko-genki at 2014-04-24 13:55
二好瑠さんへ
プププ~~~プププッ~~~そうきましたか~
美人薄命っていうもんね~二好瑠さん!

今でもあっち痛いこっち痛いって言ってる私だから
きっと無理だと思うし
美人薄命じゃないけど・・・いつまで生きられるかどうか???
それでもこの頃バカに体にいい物飲んでるおばちゃんデス
人に迷惑かけない程度に生きてればいいかな~~~
Commented by eiko-genki at 2014-04-24 14:02
はな母さんへ
そうです~綿入れて縫って~それから編みこんでいくんですよ
近くのしまむらでもよく見かけます~買った方が安いような気もするんだけど・・・一応手作りでやってみました

はなっぺちゃんのブログでいつ紹介してくれるのかと楽しみに待っているんですよ
作ったらぜひぜひ見せて下さいな~~~
楽しみにしてま―――す!

Commented by eiko-genki at 2014-04-24 14:03
鍵コメさんへ
ありがとうございまーーーす
Commented by eiko-genki at 2014-04-24 14:10
プクちゃんへ
今咲いてるのは宿根草がほとんど~
草だけは取っています

プクちゃんのお母さん体調どうですか?
何歳になっても自分の事は自分でできるんだったら幸せだよね

そう~心がけはしてるんですが
どうなる事やら・・・年とってみなくっちゃぁ~わからないもんね

岩手のおばあさんなのでいつ会うか分からないけど
逢った時は秘訣聞いておきますから~~~
by eiko-genki | 2014-04-23 14:09 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki