ガバッガバッ~チョビチョビ~ゴックン~!

     楽しいランランすると

e0292102_8384512.jpg


     美味しい水が欲しくなり

e0292102_8395793.jpg


     ガブガブを通り越して勢いよく大量にガバッガバッ水を飲む
     ガバッガバッ派のチョビちゃん

e0292102_8431955.jpg


     我が家の女子チームおやつ早食いフクちゃんと

e0292102_8451713.jpg


     何でも早食いポーちゃんは水だけはのんびり
     チョビチョビ~ゴックン派

     因みに水を飲まなかったので写真は無いですが
     プーちゃんもチョビチョビ~ゴックン派ですよ



     そして私
     毎夕ゴックンゴックン飲んでるものがあります↓↓

e0292102_849564.jpg


     今年スギ花粉に好かれ鼻づまり~~~
     それからそれから~
     何故か夕方~夕ご飯を作る頃から(作りたくないだけかも?)
     疲れがどっと押し寄せてくる~

     そんな訳でこれを作ってゴックンゴックン飲んでいるゴックン派です

     因みにこれは

e0292102_8555672.jpg


     豆乳又は牛乳に甘酒入れて
     コラーゲン・青汁粉末半分・庭のパセリ
     バナナ一口分でミルでガァ―――――として出来上がり

     
     なんだりかんだりドリンクと命名してあげました~~~ヨ

     因みにこれの成果まだ出ておりません~~~

     なので~土曜日
     病院で漢方薬とアレルギーの薬貰って来ました
     体も疲れも少しいいみたいです~!

     なんだりかんだりドリンクも気長にゴックンゴックン続けようと思っています
     
          
     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2014-04-21 17:27 x
私も、まだヒノキのアレルギーで薬を飲んでいますが、
薬ではなく、健康食品のようなもので症状が収まれば最高なんだけどね~

なんだりかんだりって言葉、可愛くて好きだな(*^_^*)
素敵な方言だよね♪
Commented by eiko at 2014-04-21 20:36 x
二好瑠さんへ
エェーーー桧
商売の品じゃないっすか~~
私も薬飲まないで直したかったんだけど・・・
倦怠感募るばかりで・・・思い切って病院行って来ました
昨年までの体と全然違う体~
ガハハな年頃まっしぐらデース
二好瑠さんに負けないようにコラーゲンもちゃんと続いてるよ

へぇ!~なんだりかんだり気に入ってくれた
是非是非ご主人様との会話にどうぞ使って下さいませませ~

Commented by purekomama at 2014-04-21 22:09
わんこさんたち、ランラン楽しそうですね!
寂しいおばさんも元気でますよ。
近所のゴールデンわんことお友達になりました。とっても優しいこでなでなでたくさんさせてくれました。
それにしても、なんだりかんだりのジュース…すご過ぎます。豆乳・青汁・パセリ…飲めません(;^_^A
Commented by きと at 2014-04-21 23:35 x
ウチの子はガパッガパッと水を飲むので、鼻もアゴも水滴がダラ~と。不器用な子で(^^;)

体には良さそうですが、なんだりかんだり・・・どんな味だか想像できません(^^;)
甘酒の甘さ?
パセリや青汁の味??

私もアレルギーです。しかも年季入ってマス!(←威張ることじゃない)
私の場合、エネルギーは常に足りているので(よく食べるので)、甘酒ではなくヨーグルトを毎日食べてます。
まずは腸を整えて免疫力アップさせようかと、ささやかな努力です(T_T)
Commented by eiko at 2014-04-22 08:57 x
purekomamaさんへ
お早うございます~!
お友達ができてヨカッタですね。。。
暖かくなったので今度は一緒に散歩してみてはいかがですか~

なんだりかんだり~purekomamaさんが思っているより
とても飲みやすく美味しいです
ほんの少しのバナナと甘酒の甘さでパセリと青汁の匂いをけしてくれるみたいです
今まで豆乳そのままでは飲めなかったんだけど
こうして飲むと美味しく飲めますよ

この間病院で血圧量ったら~低かったですよ
前の時は95今回は100でした
Commented by eiko at 2014-04-22 09:09 x
きとさんへ
ロクさんはチョビちゃんと同じなんだ~~~
ガバッガバッ飲んでいるんだけど勢いスゴク水が飛び散っているんですよ(笑)

私も必要以上に食べてるんだけど
やはり~おばちゃんなので何かが欠けてくるんでしょうね
朝にはヨーグルト食べるんですけどね~~~

甘酒も腸内清掃してくれるそうですよ
味はバナナ牛乳・色は青汁風
意外と飲みやすいです
これで私が治ったらきとさんにお勧めします(笑)

by eiko-genki | 2014-04-21 09:08 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki