カタクリを見ながら思った事

     今朝~さっさと片づけをして
     美容院に行き~それから友達Tちゃんとランチしました

     その後
     カタクリの花が満開になっている地元の清泰寺に行って来ました

e0292102_16153230.jpg


e0292102_16163568.jpg


e0292102_16172682.jpg


     山一面に群生してるカタクリです

e0292102_16185394.jpg


e0292102_16193017.jpg


     ところどころに多分アズマイチゲ?も咲いてました

     昨年もここに来た時思いましたが~~~~~
     いつか・・・自分がお世話になる時は
     こんな花がいっぱい咲いてるお寺さんがいいなぁ~~~

e0292102_162314100.jpg


     のどかな景色を見ながら・・・

     その時までは~~~

e0292102_16242478.jpg


     この言葉を心に支えにして元気に過ごしたいです
[PR]
Commented by まぁーこ at 2014-04-15 21:31 x
カタクリのおはな満開ですね~
なーるほど・・・確かに自分のお世話になるのは沢山のお花が咲くような素敵なお寺さんがいいね~
でも現実はどうせ無縁仏になるだろうから共同墓地とかになるだろうなぁ~^^;
妙に現実的な話でごめんね~
Commented by pukurin at 2014-04-15 22:38 x
私も今日、美容院行きました(^_^)/
気が合っちゃったね~
えこ姉ちゃんはどんな髪型なんですか?

カタクリの花ってきれ~い
私は考えたことなかったなぁ~
海が見えるところもいいかなぁ(^_^)
Commented by eiko-genki at 2014-04-16 10:59
まぁーこさんへ
山一面のカタクリの花~見事でした~!
めんこい花達です

アハハ~現実的な話ですね~~~
先の事は分かりませんね~~~
それでも・・・もうこの年になるとそっちの方も考えてしまいます!(笑)
Commented by eiko-genki at 2014-04-16 11:07
プクちゃんへ
あら~同じだね!
私はショートカット~~~鏡に映った顔が
はちきれそうなまんまる風船になっていたよ!

お寺さんに行くとついつい~
次の行先考えてしまいます~~~
昨日のお寺は花が多くて見晴らし良くて
そして何より和尚さんの講演を聞いて・・・人柄が好きだし
何より墓地が安いんですよ!
by eiko-genki | 2014-04-15 16:27 | 日常の事 | Comments(4)