土曜日は『ゥワァー』と『ホッ~』でした!

     今日は穏やかな良い天気です

       058.gif


     土曜日のブログで今日は穏やかと載せましたが
     接骨院が終わって外に出たら~予報通り強い風が吹いてきた
     天気予報は当たっていた~~~~~

     家に帰ったら、中学校の友達Kちゃんから     
     『パッチワーク展』を見に行かないかと誘いの電話があり
     午後から出かけてきました

     石巻のパッチワーク教室の方々の作品は素晴らしく~!!!

e0292102_13401758.jpg

     どの作品を見てもゥワァ―     
e0292102_1341885.jpg

     ゥワァー
e0292102_14493511.jpg
     
     ゥワァー大作ばかり~素敵な物ばかりでした

     ほとんどの方が震災で被害に遭われたそうですが
     この日の為に一生懸命頑張ったそうです


     『パッチワーク展』を見終わってKちゃんと少しお茶して
     家に帰り
     夜に行こうと思っていた動物病院
     長女さん次女さんから明るいうちに行こうといわれ
     4時過ぎに行きました

     人間女子チームが(一応私も入ってます)一致団結!
     連係プレー
     順番が来るまで車で待機
            ↓
     順番がきたらキャリーケースで動物病院玄関まで運ぶ
            ↓                                      
     玄関から待合室を素早く通り抜け診察室に入る
            ↓
     キャリーケースから『ウム』も言わせず診察台にのせる
            ↓
     余り恐怖感を感じないまま診察台にのったフクちゃん
     それでもちょっとだけお土産を渡したかったのか
     小さな小さな石っころのような物を先生に差し出していた

            ↓

     先生はそれをこそっと受け取ってくれ~それから
     『フクちゃん今日の体重はどうかな~?』

            ↓
     
     あらら~家で計った時は9.2キロだったはず
     数日の間に9・85キロになっていた!019.gif

     それでも土曜日のフクちゃんは
     怖がることなく静かに先生の診察をゆっくり受け
     フィラリアの検査・追加ワクチン接種をして来ました

     帰りの車で
     みんなで『ホッ~』
     
笑顔で家に戻れたよ~ヨカッタ~ヨカッタァ~~~

     次は狂犬病予防接種~~~又みんなで頑張ろう!!!                                                  



e0292102_14315012.jpg

     昨日のフクちゃん~
e0292102_14331927.jpg


     ホッ~~~~!!!
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2014-04-14 15:25 x
フクちゃんは、義理堅いのね。
どうしても先生にお土産を渡したかったんだね。
飼い主のeikoさんが、人にあげるのが好き♪って言っているから、
ワンコも似てきたんじゃないのかな( *´艸`)
それに、病院で痛い思いをしたから、トラウマになってしまったのね。
犬でも、トラウマ!
Commented by はな母 at 2014-04-14 16:18 x
フクちゃん無事お注射終わって良かったですね~
『ウム』も言わせずってとこで吹き出しちゃいましたが
何事もスムーズにいくことが大事ですものね!
はなは車に乗った時点でブルガクで病院着いた頃には体温MAXで、平熱何度か全くわかりません(泣)
肉球もジットリ濡れて(汗かいて)可哀そうですよ~
暴れたりはしないで固まるタイプです(笑)

札幌は今日暑いです・・・
Commented by eiko at 2014-04-14 19:22 x
二好瑠さんへ
飼い主に似てきたんでしょうか???
アハハ~困ったなぁ~
でも今回はあれだけで・・・ヨカッタ~
診察台に上がって立ったままコロッと出す?出る?出た?石ころ状の物・・・気持ちで出したんでしょうかね~
神業的!
次回はどうなる事やら・・・
お楽しみに~
Commented by さき at 2014-04-14 20:50 x
す…すごい!皆さんのパッチワーク、完成度が高過ぎます。

病院、無事に終わって良かったですね。
普段病院に行かない子はそれだけで大騒ぎらしく
先日はなの病院に行った際、どのコも大変そうでした。
だからかな~?「体重だけでも測りにおいで」って言ってましたよ。
慣れさせる作戦?ww
Commented by eiko at 2014-04-14 21:14 x
はな母さんへ
はなちゃんは固まり派ですか~?
うちも暴れる事はなくプーポーもブルブル固まり派かな?
以前のフクは決してこんなことする仔じゃなかったんだけど~痛い思いやら怖い思いをしたもんで~
二好瑠さんの言うようにトラウマになっているんでしょ~

こちら朝は寒く日中暖かく又夕方寒く~
まだコタツ外せません~今夜はエアコンも入れてます
なんせ~寒がりなんだもの~
まだまだ薄着できません~私もブルガタですよ~!

Commented by eiko at 2014-04-14 21:27 x
さきさんへ
スゴイでしょ~~~!それも大作ばかり~
私だったら何年かかっても終わりそうになく
飽きて中途でやめそうです

ハイ!ホッとしてます~
その前までは意外と気楽に病院行ってたんですよ
自転車のカゴに乗って~散歩しながら・・・
ご飯食べないとか~いろいろ~そんな些細な事でも
それが~それが~今では気軽に行けない場所になってしまいました
だから・・・とにかくフクには病気にならないように願っています
今度は狂犬病の注射~万全の態勢で頑張ります!
Commented by pukurin at 2014-04-14 22:24 x
みんなひとりでこんな大作を作られたの?
すご過ぎです

みんな良い子で診察したんだね~
お土産まで持参とはさすがえこ姉ちゃんちのワンコ
(^_^)/
ラッキーも狂犬病注射案内はがき来てたなぁ~
フクちゃん、可愛すぎです
Commented by きと at 2014-04-15 00:51 x
スゴ~イ!スゴ~イ!
本当に大作揃いのパッチワークですね~っ(^^)

フクちゃんお疲れさま(T_T)
ウムも云わせず診察でも、きちんとお土産を渡すあたり、エライねぇ。

ウチの子は、毎回診察台でチビってましたが、4歳になってやっとチビらなくなりました。
先生に「大人になったね~」と云われましたが(苦笑)
Commented by eiko at 2014-04-15 18:48 x
プクちゃんへ
本当にすごいよね~
私だったらすぐ飽きて中途で終わっているよ
震災後パッチワークの先生の作品が掲載され
その後プクちゃんの実家の石見銀山(?)で30点ほど展示されたそうですよ
それが励みになり今回パッチワーク展開いたそうです

プクちゃんがフクちゃん可愛いと言ってくれた事伝えておきますネ
Commented by eiko at 2014-04-15 18:51 x
プクちゃんへ
本に掲載され抜けてました
Commented by eiko at 2014-04-15 19:01 x
きとさんへ
本当にスゴイ作品ばかりで『ウワァ―スゴイ』を何回言った事か~震災前のと震災後に作った作品らしいですよ

きとさんお蔭様で1回目終わりました
みんなでホッとしてます
それでもフクの気持ちを考えると~やはり病院は絶対行きたくない場所なんでしょう~それがあんな形で気持ちを表しているんでしょうね~
私も病院苦手だもんね~!
by eiko-genki | 2014-04-14 14:53 | 日常の事 | Comments(11)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki