Sさんと私のフキノトウの思い出

     昨日友達Sさんが採ったフキノトウと
     手作りばっけ味噌持って来てくれました

e0292102_9115830.jpg


     実はあの日~3年前の3月11日
     Sさんと私は
     山の中なんだけど海が側の田んぼで
     のんびり話をしながらフキノトウ採りをしてました

     採ってる最中に吹雪いてきて
     Sさんが滑って転んでしまい
     今日はこの位で帰ろうか~と言って帰って来たのが
     あの大きな地震の10分位前~

     あの時吹雪かなくてSさんが滑って転ばなかったり・・・・と思うと
     今でもゾッとします

     Sさんが今年その場所に行こうと思って出掛けたのですが
     もう~あの海の側の田んぼに行く道も無くなって
     行く事さえできない状態だそうです~


     
     ところで・・・あの時フクプーポー父さんフクポー私は車で避難して
     今こうして暮らしています

     採ったフキノトウは
     家の中の高い場所に置いていったので
     運良くフキノトウも無事でした

     その後フクプーポー父さんの実家の義姉さんが美味しくばっけ味噌を
     作って食べたそうです



     
     emoticon-0113-sleepy.gif          emoticon-0113-sleepy.gif          emoticon-0113-sleepy.gif

     今日のフクプーポーさん
e0292102_9461197.jpg


     風が強くて寒いので
     みんなで日向ぼっこしてますよ

     では楽しい週末をお過ごしください!
          
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-05 09:53 | 日常の事