気持ちは耳で~

     昨日午後から今日午前10時過ぎ頃まで大雨でしたが
     ようやく上がりました

     せっかく咲いた花達も何とか倒れることなく元気です!
e0292102_132227.jpg


e0292102_1323310.jpg


e0292102_13233036.jpg


     我が家の花壇ビタミンカラーが多いです



     emoticon-0134-bear.gif          emoticon-0134-bear.gif          emoticon-0134-bear.gif

          
     犬は喜んだり嬉しかったりすると
     ブンブン尻尾を振るもんだと思っていましたが・・・

     うちで生まれうちで育ったポーちゃんは
     小さい時から余り尻尾を振らない仔で
     振り方が分からない仔なのかなぁ~と思っていたんですが

     ポーちゃんをよー―く見ていると、耳が良く動く仔だと気づきました
     こんな風に↓↓

e0292102_1331966.jpg


     嬉しい時ペッタンコ耳にします

e0292102_133140100.jpg


     耳が横になったり~

e0292102_1334793.jpg


     耳が後ろ向きになったり~

     自分の気持ちを耳で表すポーちゃん
     尻尾は振らなくても耳をクルクル回して
     今日もいろんな感情表現~喜んだり怒ったりしてましたよ

     そのポーちゃんは今~静かにコタツで昼寝中!!!

     では又ね~!

          
[PR]
Commented by まぁーこ at 2014-04-04 16:17 x
ポーちゃんはしっぽ振らない派なんだね~
うちは同じ姉妹でもいぶはしっぽブンブンお耳もペタン
たまはお耳とお顔で表現してしっぽ振らない派なんですよ~
幸ちゃんはどうかな?
お耳も怒ったペタン嬉しいペタン色々あるね~
Commented by eiko at 2014-04-04 21:01 x
まぁーこさんへ
いぶちゃんとたまちゃんの違い
そうなんですか~みんな違うんですね

そうそう~ポーちゃんは耳ぺったんと大声派でした
幸ちゃんは尻尾ブンブン派
こうしてみるといろんな楽しみ方ありますね~

Commented by pukurin at 2014-04-04 22:26 x
人にも個性があるように、わんこさん達にも個性があるんだね~
ポーちゃんにそんな特技があったとは!
ラッキーもしっぽ派ですよ
でも、いろいろな耳をよく写したね~
Commented by さき at 2014-04-04 22:47 x
はなも、昔飼っていた柴も尻尾はあまり動かないので
「日本犬ってそうなのね」って勝手に思ってました(^^;)
巻尾は動きにくいのかと(笑)

はなも耳派ですよ~。耳ペコもカワイイですよね~^^
Commented at 2014-04-04 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2014-04-05 10:47
プクちゃんへ
ラッキーは尻尾派ですか~
尻尾派ばかりだと思っていたので
最初はポーは変な仔だと思っていたのですが
いろいろあるんですね~ホント面白い

ポーちゃんの耳いつもクルクル回っているので
撮りやすかったですよ
Commented by eiko-genki at 2014-04-05 10:51
さきさんへ
犬の本を見ると必ず喜ぶとき尻尾ブンブン振ると・・・書いてあるので~
ポーちゃんは振り方知らないとみんなで思っていた時があるんですよ
でも~はなちゃんもたまちゃんも耳派だと聞いて
結構耳派もいる事知りヨカッタですよ
Commented by eiko-genki at 2014-04-05 10:52
鍵コメさんへ
後で訪問します!
Commented by きと at 2014-04-05 22:56 x
カラフルなお花がとっても綺麗ですね~(^^)

愛犬・ろくは、嬉しいと尻尾をブンブン振りますし、苦手なもの(子どもとか)が近いと、極端に尻尾が下がります。
「尻尾派」かというとそうでもなくて、耳もよ~く動きます。
時々レトリバーになります(笑)
とっても判りやすいです。

でも先代ワンコは、今の子ほど尻尾は極端に振らなかったですね。
・・・・・色んな子がいますね(^^)
Commented by eiko at 2014-04-07 10:21 x
きとさんへ
お早うございます~
昨日は寒く今日月曜は風が強いです
せっかく咲いた花達が雨や風に倒されないかと
ちょっと心配です

3ワンもいるといろんな個性があり面白いです
うちのプーは人にも犬にも友好的で尻尾派
ポーはちょっとビビりなところもあるけど友好的こちらは書いたように耳派
親のフクは尻尾派なんだけど~
小さい時は友好的だったんだけど・・・
子供を産んだ頃から友達ワンちゃん以外はガウガウ
人に対しても気持ちの許せる人と許せない人がいる~
変わるもんですね~でも飼い主には1番忠実かも・・・
柴犬気質なんでしょうかね~
うちの3ワンは皆ビビり~やはり震災を経験してるので
思い出すんでしょうね
by eiko-genki | 2014-04-04 14:05 | 日常の事 | Comments(10)