増やさない努力!

e0292102_13321376.jpg

          家の後ろに咲いてたスミレです     


     早朝の津波注意報発令からまだ解除してないので
     今日は家にこもってなんだりかんだりしています


     夕べ久しぶりに風呂上りに体重計に乗ってみました
     食欲の秋から始まって~寒いので進んで脂肪を身に着け
     そして暖かくなりまたまた食欲は進み~~~~~~~
     今じゃ手の付けられない状態012.gif

     そんな訳で~体重計に出た数字もビックリする事無く

     やっぱりなぁ~とさらりと受け止めた~おばちゃんだよ~~~


     063.gif          064.gif          063.gif          


     フクちゃんに動物病院からお便り届きました
     ワクチンの追加接種の時期が参りました~~~とさ~

e0292102_1337132.jpg


     以前痩せっぽのフクちゃんが急に太ってしまい
     先生から『痩せる努力よりもこれ以上太らない努力しましょうね』と言われ
     去年の今頃少しフードとおやつを減らし、約1キロ減量しました

     さてさて~今何キロになっているのかな?
     今朝体重測定↓↓

e0292102_1346308.jpg


     キャリーケースに入って心配しながら結果を待つフクちゃんデス!

e0292102_13474726.jpg


     キャリーケースが2・1キロなので

     11.3-2.1=9.2

     9.2キロだって~~~

     あぁ~ヨカッタ~去年とほぼ同じ

     私もダイエットは出来そうもないから『増やさない努力』だけしよう~~~っと~~!
[PR]
Commented by はな母 at 2014-04-03 16:03 x
『地震』と聞くとドキッとしますね・・・
東北もまだ地震が続いてるようで心配です

フクちゃん9.2㎏ですか!
はなよりかなりスリムですよね~
フクちゃんより小さいのに9.3㎏あるのかしら・・・
ほんとに痩せさせるのは難しいので
これ以上太らないようにってした方が良いのですね(笑)
冬毛がごっそり抜けても同じ体重だったらどうしよう(汗)
Commented by purekomama at 2014-04-03 19:39
増やさない努力…なるほどです。
痩せようと頑張る前に増やさない!
昨日見た測るだけダイエット…即挑戦する情けなさ(笑)
まだ痩せたい乙女心は複雑です。
Commented by eiko at 2014-04-03 20:02 x
はな母さんへ
昨年の今頃はフクのダイエットに一生懸命取り組んでいました
なんて言ったっておやつに目の無いフクですから
おやつは小さくして少量でフードも減らして
白いご飯も好きなので少量あげて~
先生にストレスにならないようと言われ
今までと同じ内容で少しづつ減らしたんですよ
どうしても避妊すると太るらしい・・・
年を取った時に足に負担かかるから~と言う訳で・・・
本当にね~フクは頑張ったけど~
私は誘惑と意志が弱いので続きません
Commented by eiko at 2014-04-03 20:16 x
purekomamaさんへ
気持ち分かります~
何年か前の私もすぐ影響受けてなんでも挑戦したよ
だけど~なんなんでしょうかね~
この頃~痩せたいとか痩せよう~と思う気持ちがおきないんですね
もう~そういう体力がないんですよ
年なんでしょうね~なる様になれ~(やる前から挫折)

purekomamaさんも痩せる努力よりも
今の体重よりも増やさない努力して~無理ない程度に散歩してみては・・・血圧の為に
食べないでストレス溜めるのもよくないと思うよ
お互い頑張りましょう!
Commented by pukurin at 2014-04-03 22:35 x
私も、せめて増やさないように・・・それだけを切に願って生きているのに、体重は右肩上がり
何でだろうね~世界の七不思議よ(笑)
ま、女性ホルモン無くなって、太りやすいお年頃だし
みんなで太れば怖くないない~(^_^)/
ね、えこ姉ちゃん~
Commented by きと at 2014-04-04 00:22 x
スミレ綺麗ですね。
ウチのはもっと薄い紫です。まだ咲いてませんが。
ウチより春が早いみたい(^^)

・・・津波注意報が出ていたので、ドキドキしながら一日中携帯チェックしていました。
何ごともなく良かったです(>_<)

フクちゃん9.2キロですか?
スリムですね~。ダイエット必要なさそう(^^)
ウチの子は15キロあるので、うっかりタガくと腰を痛めます(笑)
もうすぐフィラリア薬の季節なので、増やさない努力をしなければ!
飼い主も(泣)

Commented by さき at 2014-04-04 09:49 x
長かったですねえ、津波注意報。
思っていたより水位があがったなとニュース見ていて思いますが
やっぱり嫌なものですよね、あの日の事もあるし。
何事もなく解除になって良かったです。

増やさない努力。。。冬の間に肥えているであろうワタクシ
怖くて体重計に乗れませ~ん。
Commented by eiko at 2014-04-04 11:35 x
プクちゃんへ
世の中のみんなが太ればそう気にすることもなく
太っても体的に調子がいいのなら・・・それに越した事はないんだけど~
年を取って来ると~太った分がいろんな面で悪さして
病院通いの人が多くなる~どうにかならないものでしょうかね
痩せなくても今の体重をキープしましょう~!
Commented by eiko at 2014-04-04 11:44 x
きとさんへ
いつも前の花壇ばかり見てましたが
種がこぼれてこのスミレ家の後ろにひっそり咲いてました
素朴でひっそり咲いてめんこいですね!

ロクさん15キロ!
写真で見ると細く見えましたが・・・
うちのプーちゃんで約12キロだから
それよりちょっとデカイんですね
フクは以前は7キロ台で10キロちかくになって先生にビックリされました~ようやく1キロ減ったんですよ
3ワンいると体重によって薬の金額違うのは大変な事です
ポーちゃんがちょっと危ない状態
MからLの薬にならないよう気を付けないと・・・
ハラハラの春です

Commented by eiko at 2014-04-04 12:26 x
さきさんへ
大したことなくてヨカッタですね
8時過ぎの地震にはビックリしました
昨日は何があるか分からなかったので
ずっと家にいました
解除まで長かったですね

増やさない努力~今まで・・・体重計に6カ月ぶり位にのってみました~
テレビ『いっぷく』見てたら阿川佐和子さんが
1日何度も体重計に乗る話をしていたので~
なんにでも影響受けやすい・・・おばちゃんデス!
by eiko-genki | 2014-04-03 14:05 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki