昨日から甘酒に凝ってま~す!

     先週味噌作りに行った時
     作った米麹をみんなで少しづつ分けてもらい

     その米麹を使って甘酒作り昨日出来上がりました

e0292102_11142037.jpg


     甘酒をネットで調べてみたら

     飲む点滴と言われるくらい栄養があるそうです
     それから美肌・ダイエット・疲労回復・腸内環境も整えてくれるんだって~

     アララ~私にピッタリじゃないす~かぁ~
     と言う訳で~~~

     昨日から~せっせとヨーグルトに甘酒混ぜて食べてまーーーす

     今朝なんか~甘酒入りヨーグルト+コラーゲン+イチジクジャム
     10時にお腹空いたのでまたまた甘酒入りヨーグルト

     アハハ~又始まったよ~私の凝り性

e0292102_11414037.jpg


     1人でこっそり食べていたら~
     ポーちゃんに見つかっちゃった~~~~~ぁ!

     
     
[PR]
Commented by まぁーこ at 2014-03-20 15:22 x
ほほぉ~
飲む点滴ですか!!
甘酒って大好きなんでたまに酒粕買ってきて飲んでます
冷蔵庫に麹もあったから早速チャレンジしてみようかな~
Commented by eiko at 2014-03-20 18:11 x
まぁーこさんへ
そう~スゴク体にいいそうですよ
酒粕より麹の方が良いそうですよ
甘酒~もち米をおかゆたいてそれに麹を入れて発酵させると~甘くなるんですよ
やってみるといいよ~

by eiko-genki | 2014-03-20 11:48 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki