これよりちょっと安くなりませんか~?

     この頃~

     必ず~

     量販店に行って言う言葉~

     これよりちょっと安くなりませんか~?

       071.gif


       071.gif


     と・・・言って~この間買った物


e0292102_10224073.jpg

     ミルです!

e0292102_1023593.jpg


     生シイタケ200円分を乾燥させて今日粉末だしを作りました

e0292102_10263863.jpg


     袋の方はミルを買ってすぐ作った
     煮干しと昆布のミックス粉末だしです

     タッパーの方がシイタケの粉末だしです

     それにしても~
     『これよりちょっと安くなりませんか~?』
     当たり前のように~
     言わなくちゃ~
     損したような気分になるから~
     慣れとは怖いもんです~アハハ~
     ナント~図々しくなったもんです


     ところでいくらで買ったと思います~

     最初の値段が確か7980円
     それが6980円に下がっていたのを

     これよりちょっと安くなりませんか~?

     と・・・言って

     5500円にしてくれました~

     もっと安いのもあったんだけど
     刃が丈夫で力が強いもの
     と・・・店員さんに話したらこれを勧めてくれました

     まぁー
     店の方でも値引きしてくれても損しない程度なんでしょうが

     なんか~得した気分のおばちゃんデス!



     ポカポカ天気は得した気分になる

e0292102_11121710.jpg

     今日のプーちゃん~

e0292102_1058198.jpg

     フクちゃん~

e0292102_10582874.jpg

     ハイビスカスのそばでハワイに行った気分のポーちゃんデーーース!
[PR]
Commented by はな母 at 2014-03-03 11:42 x
こんにちは♪
そろそろ日差しが春らしくなってきましたね!
ワンズ達も、暖房の暖かさより
お日様の暖かさの方が気持ち良さそうですよね~

我家は父さんの方が『もっと安くならないかな~?』って
店員さんに交渉してます!期限が少し切れた割引券とか持って行って『まだ使えます?』とか(笑)
Commented by 茶々丸ハハ at 2014-03-03 18:55 x
私も聞くよぉ~!でもっ!その後ネットで同じの安いのないか~また探すwwwみんな気持ちよさそう~!早く春よ来いだねぇ~!
Commented by eiko-genki at 2014-03-03 19:48
はな母さんへ
今日は風が冷たく寒い日でしたが
やはり3月と2月の寒さはちょっと違うような気がします
家の中はお日様さえ出てれば
暖房いらずですよ

アハハ~
はな母さんの所は旦那さんですか~
チョットでも安くなっただけでラッキー
得した気分で嬉しくなって~又ここで買おうと思う~
商売上手の秘訣かも・・・

Commented by eiko-genki at 2014-03-03 19:57
茶々丸母さんへ
なるほど~その手もあるんだよね~

ここで年齢の違いが分かるよね

早く暖かくなるといいね~
又みんなで散歩しましょ~
Commented by pukurin at 2014-03-03 20:15 x
安く買えたらうれしいよ~
あとはしっかり使って元を取るのみ(^_^)/
だしの他は何に使う予定?
ふりかけとか?
煮干しも丸ごと食べれてカルシウムばっちりね
もしかして必要なのは私かも^m^
Commented by まぁーこ at 2014-03-03 21:11 x
とりあえず聞いてみる・・・
とっても大事ですよね~ww
どうしても欲しいものは底値を調べておいてから電気屋さん行きます(笑)
値段でダメなら物を付けてもらうとか~
ガンバルおばちゃんしちゃいます^^
Commented by さき at 2014-03-04 09:49 x
私もよくやる~。
ネットで最低価格調べてから「あっちが安かったんだけど??」って半ば脅しww
ダンナは後ろでドン引きしてました(笑)
値引きは「常識」よ( `ー´)ノ
Commented by eiko-genki at 2014-03-04 14:55
プクちゃんへ
そうなんです~
3日坊主にならないで長く使って元とりたいです

だしは味噌汁用です
年齢が年齢なもんで骨粗鬆症にならないよう・・・もあるんだけど
だし用昆布いっぱい頂いたので~
そのままだとなかなか料理しないもんで~
味噌汁おいしいですよ
Commented by eiko-genki at 2014-03-04 15:01
まぁーこさんへ
ハイ~言ってみてダメなら仕方無いけど
一言言って安くなるんだったら~安い方が
ウレシイです~

まぁーこさんもやるんですね~ウフフ~
今度からはもっと自信持ってそれよりも
もっともっと安くしてもらいましょ~

Commented by eiko-genki at 2014-03-04 15:05
さきさんへ
脅かし~?スゴイさきさん~(笑)

さきさんの後ろで隠れている旦那様の姿を想像すると
アハハ~面白い!
今~ブログ何べんも失敗してガッカリしてたので
笑ってガッカリ吹き飛ばしてやりました!
by eiko-genki | 2014-03-03 11:19 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki