今日はキレイな青空と恋しい草むら


e0292102_11165148.jpg

     今日は雲1つ無い綺麗な青空です!

e0292102_1119882.jpg

     今年のハナミズキはたくさん蕾を付けています


e0292102_11211499.jpg

     他の木々の所はこんな状態です

e0292102_11254351.jpg

     ここは門扉に行く通路です
     日曜日雪掻き終わって
     『やれやれ~』と言ったのもつかぬ間

     急勾配のの屋根からドサッと
     雪崩のように大量の雪が落ちて来て通行止めになりました

e0292102_11302886.jpg

     昨日ヌケサク母ちゃん頑張り
     通行止め解除しました!

     本当に91年ぶりのドカ雪には参った参ったあぁ~~~~


     そうそう~
     ポーちゃんもドカ雪に参った参ったあぁ~と
     ふて腐れて寝ているんですが↓↓

e0292102_11353125.jpg


     御用をなさる場所にいつもこだわりをもっているので
     硬くなった雪はちょっと~~~~ちょっと~~~なんだって

     ポーちゃん
     黄門さまが我慢の限界に達して
     開いて~閉まって~開いて~・・・にも関わらず
     あっちへウロウロこっちへウロウロ~~~
     場所探してるうちに・・・
     あらあら~なんてこことにも・・・

     

     あぁ~早く草むらでゆっくりしたいなぁ~~~   
     
     草むら恋しいポーちゃんです!       
[PR]
Commented by さき at 2014-02-11 16:00 x
ウチのコもです~。
必死になって草むら探すんですが全部雪が覆ってます。
昨日は観念したのか溜めウン出しましたが今日はどうなることやら。
って、事でお散歩に行ってきま~す。
Commented by eiko-genki at 2014-02-11 19:41
さきさんへ
今日の夕散歩はどうだった~?
うちは少し雪解けの所で早めにやってくれた~
慣れてきたのか・・・?大助かりでーーーす!

散歩3ワンだと力で負けるので
フクポー女子チームとプーの男子チーム?に分かれて散歩しましたよ
Commented by pukurin at 2014-02-11 20:27 x
ひゃ~積もりましたね
やっぱり福山とはケタが違うわ!!
私みたいに転倒しないようにね
ワンコは雪のところでは・・・しないね
ラッキーも土が出るまで我慢してたのかも・・・
Commented by eiko-genki at 2014-02-12 09:15
プクちゃんへ
まだまだ~雪大変な状況です
道路ガタガタで歩きづらいやら~滑るやら~
転ばないように下ばかり見てます

意外とデリケートなポーちゃんに~振り回されています
(時間外労働~おしっこタイム)
骨折しないよう気を付けなくっちゃ~~^^
by eiko-genki | 2014-02-11 12:52 | 日常の事 | Comments(4)