触って撫でたくなる気持ち分かります

     今日2月3日節分です~暖かです!
e0292102_13503556.jpg

     朝にお昼に食べる恵方巻き作って
     お昼に東北東を向いてモクモク食べました
     1人テレビを見ながらモクモク食べた者もいますけど~

     ブロ友プクちゃんから頂いた『ふくまめ』で
     『鬼は外~福は内~』は夜の予定・・・

     昨日フクプーポー父さんが鬼はプーちゃんの役目と言ってたけど
     言ってる本人が鬼に最もふさわしいと・・・ヌケサク母ちゃんは思う・・・



     072.gif     072.gif     072.gif

     土曜日フクプーポーとテクテク散歩していた時
     塗装工事の現場で休憩していた
     中年の男性の方がわざわざ駆け寄って来て
     フクプーポーを触って撫でてくれた

     その方も震災前16歳になる柴爺ちゃんと暮していたそうです
     留守番していた柴爺ちゃんは津波で亡くなった・・・と・・・

     首輪だけが残って柴爺ちゃんの姿は見当たらず
     多分流されたんだろうと話していました
     
     きっと最後の最後まで留守の家を守っていたんだろうな~柴爺ちゃんは・・・

     もう一度柴犬を飼いたいと思うけど
     今はアパート暮らし

     柴犬を見るとついつい
     触って撫でて撫でまわしたい気持ちになるそうです

e0292102_14211275.jpg

     うちのフクプーポーでいいんだったら
     たくさん触って撫でて~撫でて
     思う存分撫でて下さい~16歳の柴爺ちゃんの代わりに・・・

     柴爺ちゃん
     優しいご主人と家族の一員で幸せだったんだろうな
     ・・・と思いました

         
     

     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2014-02-03 15:32 x
切ないお話ですね・・・
でもそんなに今も思ってくれる飼い主さんだから、
きっと幸せな16年間だったことでしょう。
Commented by pukurin at 2014-02-03 18:57 x
思わずウルウルしました
素敵な出会いでしたね 
また撫でに来て欲しいね

えこ姉ちゃんは何の鬼を追い出しますか?(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2014-02-03 20:33
二好瑠さんへ
本当に・・・亡くなった人も多いですが
犬も結構亡くなりました

一目見てこの人犬好きなんだな~と分かる位
優しい人です
きっと柴爺ちゃん大事にされていたと思います
最後の最後まで家を守って逝ったんだと思います
Commented by eiko-genki at 2014-02-03 20:42
プクちゃんへ
私もウルウルきましたよ
今日も会いました~仕事中だったので
サッと撫でる程度だったけど・・・
ふくまめ食べました
噛んで噛んで~豆の美味しさ味わいました
いつも落花生なので~実は初めてなんですよ

何の鬼
何もかにも億劫+臆病になっている心かな(^-^)

Commented at 2014-02-03 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2014-02-04 08:48
鍵コメさんへ
ありがとうございます
by eiko-genki | 2014-02-03 14:40 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki