あらら~この顔~どうすっぺ~

     昨日フクプーポーとの夕散歩
     歩いていたら吹雪いて来た

     雪の中にゴミが混じっていたのか
     何かの花粉が飛んでいたのか

     家に戻ったら
     目がゴロゴロおまけに痒い痒いそして涙ポロポロ

     いてもたってもいられなく
     手でゴシゴシ~ティッシュで涙を拭きとったりすること1時間

     鏡で顔を見たら
     目は充血して瞼ははれ上がり
     いつもむくんだような腫れぼったい顔が
     それに輪をかけて
     ヒドイ顔になっていた

     今朝起きて1番に鏡で顔を見た
     まだ~腫れぼったい

       。


       。

     今夜18年ぶりに中学校の時の友人3人と
     1年ぶりの友人4人と
     2か月ぶりの友人4人に会います

     あらら~この顔~どうすっぺ~

     朝から冷蔵庫に有ったヤクルト飲んで
     ブルーベリー飲んでプルーンのエキス多めに飲んで
     目薬点してアレルギーの薬飲んで

     せっかく楽しみにしていた友人と会うのに
     この腫れぼったい目恥ずかしい~~~

     眼帯かけて行こうか?
     メガネかけて行こうか?

     今朝から悩んでいたけど

     フクプーポー父さんは夕べも今朝も何も言わない・・・・
     この顔に気づいてない

     という事は~自分で思っているほど
     ひどそうに見えないのかな~?

     このヒドイ顔が当たり前の顔なのか~?

     くどくど書いてしまいましたが~
     今夜あの頃に戻って懐かしい話を楽しんできます

     私の腫れぼったい顔の代わりに

e0292102_9304514.jpg

     朝寝をしているフクちゃん
e0292102_9315664.jpg

     日向ぼっこしているプーちゃん
e0292102_933487.jpg

     コタツで朝寝のポーちゃんを見て下さいな~~~~~
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-18 09:40 | 日常の事