朝からダラゴロ~!

     今日は成人の日
     フクプーポー地方は風が冷たく寒い日です

     フクプーポー父さんは仕事emoticon-0169-dance.gif

     私・・・ヌケサクは9時過ぎからコタツに入って
     久々に『はなまるマーケット』を見て

     まだ~9時過ぎだと言うのに
     コーヒお供にピーナッツ・せんべいを食べ
e0292102_13134159.jpg

     
e0292102_13143631.jpg

     こちらの方々も9時におやつ

     家計簿やちょっとした書き物をして~
     その後録画していた物を
     頭だけちょこんと出して
     体はスッポリコタツの中
     1人ノビノビして見ました~
     
  
e0292102_13183052.jpg

     こちらの方々は窓辺で日向ぼっこ
e0292102_13191846.jpg

      今日はプーちゃんに優しいポーちゃん
      
e0292102_13201938.jpg

      プーちゃんの頭をクンクン

     それが終わってからウトウトemoticon-0113-sleepy.gif~きどころ寝

       emoticon-0134-bear.gif

       emoticon-0134-bear.gif




     そしてあっという間にお昼
     今日は巷で評判(実家の義姉&甥っ子の奥さんAちゃんが美味しいと
     言ってた)
     サバだしラーメン(我が家は値下げ処分で買った物)
e0292102_1330184.jpg

     石巻専修大学の学生さんと地元の業者さんが協力して作った麺だそうです
e0292102_13302916.jpg

     サバのだしがきいた昔懐かしい味でした

     

     たまーーーーーに何にもしないで
     朝からダラダラ~ゴロゴロ~

     ダラゴロの日もいいもんだ~と思いながら過ごした午前でした!

     又引き続きテレビで相棒を見まーす!!!

      
[PR]
Commented by pukurin at 2014-01-13 20:09 x
贅沢な癒しの日でしたね
お正月の疲れが出てたのではないですか?
3ワンコもおだやかそうでいいなぁ~
えこ姉ちゃんのブログはあんこちゃんも言ってたけど本当に癒し系ですね
私のはいやしい系(笑)
でも可愛いブーツ履いてお出かけもしっかりしてね(^_^)/
サバラーメン、海苔も入って美味しそう~
Commented by さき at 2014-01-13 21:00 x
朝から「グラコロ」って読んでしまった…
マック?随分ハイカラな朝ごはんなのね…とか考えてしまった…(笑)

あ、サバ出汁ラーメン!昨日石巻のスーパーに売ってた!
迷ったんだけど今回は石巻焼きそば買って帰ってきました。
次回ソレにしよう♪私が作ると素ラーメンになっちゃうけどww
Commented by きと at 2014-01-14 00:14 x
茶色の巻尾3匹が窓辺でのんびりしている姿って、なんて幸せな風景なんでしょう・・・うっとり(^^)

あ、サバだしラーメン!
先日、上品の郷で食べてきたばっかりです。
たしか「必ずトッピングに鯖モノを入れる」が条件だったと思いますよ。
入れました?
Commented by eiko-genki at 2014-01-14 14:11
プクちゃんへ
そんなことないですよ~でもありがとね~!!!
だってこんな事しか書く事ないもんですから~~~
毎日こんなカンジで暮らしています

メンマもチャーシューもなかった我が家(アハハ~~)
葱ちょっと入れて海苔でごまかしました
Commented by eiko-genki at 2014-01-14 14:16
さきさんへ
石巻焼きそばタレ付き買いましたか?
タレ付きだと誰が作っても美味しい味になりますよ
麺だけのだと我が家流になりますけど・・・

でも・・・それだとちょっと高いんですよね
いつも値下げ処分を待っている
値下げ大好きワタシで~す!
Commented by eiko-genki at 2014-01-14 14:28
きとさんへ
大分前からこのラーメンあったそうですね
大分前と言っても震災後だそうですけど
いつも巷の噂を聞いてから
よそ様より1歩も2歩も遅い私です
サバだしラーメン~昔を思い出させる味ですね~

サバものって・・・何だろう???
サバ缶詰・焼き魚・味噌煮?
今度お店で食べてみなくっちゃね~

因みにサバだしラーメンの麺を作っている会社
『島金』さんの中華そば・味噌ラーメンも美味しいですよ!
by eiko-genki | 2014-01-13 14:06 | 日常の事 | Comments(6)