めんこい~~~~~で賞!!とおまけ~!

     この間(1月5日)の楽しいランラン~の時
     
     めんこい~!!!と思った写真

     ヌケサク母ちゃんが1人で選んだ
     めんこい~~~~~で賞発表します!!!
    

e0292102_13533370.jpg

     一心不乱で雪を食べるプーちゃん
     (これではありません~)

     ハイ~↓↓《めんこい~~~で賞1》
e0292102_13545023.jpg

     ちょっと鼻っこに雪をつけベロ(舌)をペロッと出してる
     プーちゃんデース
e0292102_13562014.jpg

     次に凛々しい顔になっていましたが~~~~~


     《めんこい~~~で賞2》
     誰だか分かりますか?
e0292102_14115880.jpg

     フクちゃんです!
     ヌケサク母ちゃんの小太い足が好きなんだって~
     写真で見たらこんな嬉しそうな顔して抱きついているんだぁ
     新たな発見でした!!!

     以上2枚がランラン~でのめんこい~~~で賞でした!!!


     《おまけ1》

e0292102_14202453.jpg

     昨日ブログ更新後にピンポン~
     ドアを開けたら若い女の子が饅頭を売りに来た
     最初は断ったんだけど~1個だけお付き合いで買いました
     
     デカデカあげ饅頭1個180円
     大きいので半分だけ食べようと思っていたのに
     ペロッと1個いっちゃいました~

     《おまけ2》
e0292102_1426332.jpg

     今日生タラコと白子を貰いました
     タッパーに入っているのはタラコを酒と塩で漬けました
     皿の方はタラコを醤油砂糖みりんで煮たものです
     白子は夕方お吸いで食べる予定
     (写真きれていました~ゴメン)


     《おまけ3》
     朝からフクプーポー父さんお腹の調子が悪いと言って
     正露丸飲んでいた
     数時間後私もそんなにひどくないけどスッキリしないので
     整腸剤飲み、それから昼寝
     起きようと思ってもなかなか起きれなく
     1時間30分も寝てしまった
     グッスリ寝たら調子よくなり~長々ブログしてます

     お正月の疲れが出るころなんだと思います
     皆さんも気を付けて下さい!ネ!
     

     


     


     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2014-01-08 17:47 x
ハハハ、本当ににめんこいね♪
雪国のワンコは、雪に慣れているから、楽しいね。
うちのあんも、雪国で暮らしたら、少しヘタレが直るかな?
Commented by eiko-genki at 2014-01-08 19:45
二好瑠さんへ
雪は好きみたいだけど
そんなに慣れていないんですよ
ただ雪って美味しいのか?パクパク食べまくります
(腹減ってるだけ~かも~)
二好瑠さんの雪日にち経って堅そうだったからいいけど
サラサラ雪の日はプードルちゃん大変ですよ
毛に雪が絡まって~あんちゃんはそれが分かっていたのかも~
あんちゃんの行動が正解だったような気がしますよ!
Commented by サッコ at 2014-01-08 23:08 x
読み逃げにて失礼しておりましたので
遅ればせながら

新年 おめでとうございます♪
今年も読み逃げおおし!となると思いますが
こっそり 癒させていただきます!

でー!めんこい!めんこい!
プーちゃん、鼻に雪くっつけて~
めんこいー!
フクちゃん なまら笑顔めんこ~い♪
こんな可愛い顔で見られたら
堪らないですね~^^
Commented by eiko-genki at 2014-01-09 13:57
サッコさんへ
こちらこそ同じですよ~
遅れましたが~
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします!!!

めんこいでしょ~めんこいよね~

小梅ちゃんと竹ちーの2ショットもなまらめんこい~です
何とも言えないくらい・・・
みんな犬バカ・親バカですね~アハハ~
Commented by きと at 2014-01-10 00:32 x
めんこ~い(^^)

犬の鼻って不思議ですよね。
ウチの子もよく鼻の頭に雪をつけたまま歩いてます。
冷たくないのかな。
Commented by eiko-genki at 2014-01-10 14:09
きとさんへ
雪積もっている時
雪って美味しいんだか雪の中に顔突っ込んで食べる姿
そちこちで見かけます
今日は寒いけど
今年雪少ないですよね

うちのフクプーポーの雪はおやつです
でも・・・解けてきた時の雪は嫌だね~
by eiko-genki | 2014-01-08 14:51 | 日常の事 | Comments(6)