あらあら~あっという間に~

     9時過ぎまでザァザァ~雨

      ❄

      ❄

     牡丹雪交じりの雨になり~

      ❄

     その後何分もしないうちに本格的な雪

e0292102_14261095.jpg

     あっという間に~こんなに積もっていました


     うちの女子チーム屋根から落ちてくる雪がおっかないんだって~

e0292102_1428561.jpg

     さっきまでこうして避難してました(太い腿の上)

     今~ポーちゃんコタツの中~
     男子プーちゃんは平気なので
e0292102_14321724.jpg
 
     窓から雪を眺めたり
e0292102_14333460.jpg
 
     ポーちゃんに横取りされる心配がないので
     おもちゃでノビノビ遊んだりしてます

e0292102_14383545.jpg
 
     フクちゃんは今こうしています~

     今大変な状態でPCにむかっています!

     雪降ってる間の散歩はいいですが~
     解けた時のビジャビジャ散歩~今から憂鬱です


     《おまけ》
e0292102_1448096.jpg

     下手なミシン掛けですが~
     どうにか首輪完成しました

     フクポー地味なピンク
     プー赤チェックで~~~す!!!

     今写真確認したら・・・本当に下手なのバレバレ~

     恥ずかしい!!!   
[PR]
Commented by まぁーこ at 2013-12-20 17:25 x
こんばんは
昨日はありがとうございます^^

そちらは雪なんですね!!
こちらは一日中土砂降りの雨です
雪の方が良いなぁ・・・

首輪素敵ですね
プーちゃんのはクリスマスカラーかな^^
Commented by さき at 2013-12-20 18:24 x
ソチラがそんなに雪だなんて∑(・ω・ノ)ノ!
こっちは一日中大雨でした。
雨降りだと傘ささなきゃいけないので雪の方がマシ…。

きゃ☆かわいい首輪。下手だなんてとんでもないっ。
レースを縫って作った首輪、女の子らしくていいなあ~(*^^*)
Commented by pukurin at 2013-12-20 19:45 x
首輪を手作りなんて!!びっくりたまげました
作れるんですね!!
おまけにレースで可愛い事!!
みんな似合ってるね
でも、リボンの他にぶら下がっているのはなぁに??
33センチ~(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2013-12-20 20:57
まぁーこさんへ
夕方の天気予報見てビックリですよ~
てっきり宮城県全部が雪だと思っていたので~
仙台方面は雨だったんですね

夕散歩ビジャビジャ~グチャグチャ~大変でした

目が悪いから
ブログに載せた物を見てビックリ
もう少しアラ隠して写真撮ればよかった~~~
0型そのものですね!
誉めてくれてありがとう~
Commented by eiko-genki at 2013-12-20 21:03
さきさんへ
そちらが雨だなんて~夕方まで知りませんでした
てっきりこっちが雪だから~宮城県は雪だと思っていましたよ~

さきさん誉めてくれてありがとね~
金具小さいのがあるから~あんな下手な首輪でもいいなら
はなちゃん用作りますよ^^
Commented by eiko-genki at 2013-12-20 21:11
プクちゃんへ
よくもまぁ~下手くそなのにブログに載せて
恥ずかしいです

首輪の飾りに見えるのは名札と鑑札を付けています
迷子になった時の為に~

では頑張ります!
Commented by サッコ at 2013-12-20 21:19 x
屋根から落ちる雪が怖くて 避難してくるあたり
可愛い~(重そうだけどw)

竹ちーのセーターやらロングリードやらマナー腹巻やら製作していた私
昨日の記事見て 「同じー!」と 笑っちゃいました
でも、そろそろ 大掃除に年賀状しあげなければ!!
と思っていた所
手作りの首輪!可愛いですね~♪  作りたい病発症しましたwww
Commented by きと at 2013-12-21 00:19 x
男子と女子で性格が違うんですね。
面白い。
やっぱり男の子は肝が据わっているのかな(^^)
その場に居たらウチの子も間違いなく“逃げる派”です。

フクちゃん、そこにいると目が悪くなっちゃいますよ(笑)

それにしても、クッションどころか首輪まで!
首輪って手作りできるものなんですね~。
すご~い・・・・・・(^o^)
Commented by eiko-genki at 2013-12-21 18:42
サッコさんへ
アハハ~同じだ~
私もサッコさんのブログ見てそう思ったよ~
暮れなのに・・・火が付いたって感じですよ
やればやるほどやりたくなって
困っている今日この頃ですよ~ヘタッピィなのに・・・
飽きたらパタッとやらないんだけどね~
正月来ないと寂しいので
来週は仕事頑張らないと~!!!
ファイトでいきましょ~お互いに!
Commented by eiko-genki at 2013-12-21 18:52
きとさんへ
プーちゃんは以前の飼い主さん宅で
高潮を経験してから水嫌いになったんですが
それは少し克服したんだけど
大工さんのドンドンは苦手~
大きな音で大丈夫なのもあるし小さい音でも苦手なのもあるし~
どちらかと言うと男の子でも臆病な方です

首輪~ミシン掛け下手な私でもできるから
きとさんもきっと大丈夫だよ
ロクさんの水色の首輪可愛いので
うちでも水色のレース買ってきたよ
今度作ろうと思っています
Commented at 2013-12-24 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiko-genki | 2013-12-20 14:55 | 日常の事 | Comments(11)